検索結果:858 件
3歳の娘が金曜日に口の周り口の中に発疹が沢山でき発熱し土曜日に受診したところ足は膝の所に少し出るくらいでしたが口の中の発疹をみて手足口と診断されました。口の中がひどく昨日まで水分のみだったんですがお昼ご飯を食べれるようになり食べて遊ん出るときに 昨日下がった熱が微熱になり腕 手の裏肩足 足首にこまい発診ができ病院に行ってきました。麻疹と思いきや発診症と言われました。手足口病のひどいやつで口のよだれがついた手で触ったりしてその菌から発疹症になったと言われました。発疹症とはなんですか? また蕁麻疹ではどの位で消えますか?
1人の医師が回答
手首の炎症が治り難く、困っています。 手首に体重を掛けたり、反らせた時、小指側の手首(内側)に、痛みが有ります。 ハード系のヨガをやっている為、保護のサポーターをしているとはいえ、ブリッジや、アームバランス(両手首だけで体重を支える)の時、手首に負担を掛けるので、痛みが有ります。 手首は、腕の筋力のわりに細く、元々痛めやすいです。 今は、ロキソニン湿布と、時々お湯の治療(ジェットバス?)をしています。 何か即効性のある治療法は、無いでしょうか? また、昨年の10月に親指の内軟骨種(基節骨)の手術をして、人工の骨を入れたのですが、そのせいで、カルシウムが取られたりして、周辺の骨が弱くなったりする事は、有るのでしょうか?
76歳の父です。糖尿病を30年以上患い、インスリンでコントロールしていました。昨年胃癌で内視鏡手術をしてから食欲が落ち、また、腎臓の機能が落ちて(クレアチニンが2.0前後)腎臓の薬を服用するようになってからさらに食が細くなり、血糖値が上がらなくなったためインスリンは止められました。そのような状態でバイパスをしたのですが、術後の合併症が心配です。主治医は感染症、腎不全、脳梗塞、肺炎のリスクがあるとの説明でした。実際にどれぐらいのリスクの高さなのでしょうか? このようなシビアなケースはあるのでしょうか? ちなみに、バイパスは下肢と胸筋に血液を送っている血管と、腕の血管を使い、5箇所バイパスしています。 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
炎天下の中で半袖Tシャツで仕事をしていました。露出している部分(腕)は日焼けしていつもの様に赤くなっているのですが、しばらくして肩の部分をタンクトップのようにめくってみると日焼けしてなかった部分の皮膚に細い血管が浮き出ていて所々、点々と出血(出血と言わないくらい皮膚上に赤いちいさな点がある程度)していました。日陰に入ってしばらくしたら血管が浮き出ていたのも消えてしまいました。ちなみに夕方から胸の辺りが痒みを感じ(発疹は出てない)家に帰ってからシャワーを浴びたら温水で胸の痒みが増し胸一面に赤く小さな発疹が出て風呂から上がって少ししたら赤みも痒みも消えて発疹もなくなりました。何だったのでしょう?
二十二歳の娘の事で心配があります。 高校の時から腕や足に青あざが出やすく、先日も飲み会があった次の日に両腕と両足に多数の青あざがありました。あざは5日位で無くなりましたが、昨日頭痛と下痢をしまして…サイトで見ましたら、白血病の症状があまりにも当てはまって、心配になり相談のメールをした次第です。現在、生理中で毎月、生理痛がひどく、薬を飲まないといられない位です。体系は小柄で、手足は細いです。仕事は夜の水商売で、昼と夜が逆転してる生活です。 たまに腰が痛くなり湿布をしてます。 サイトを見れば見るほど不安になります。病院へ行く話しをしても本人は大丈夫だからと…ご回答下されば幸いです。 宜しくお願い致します
宜しくお願いします。先日、他のカテゴリーで先生方にお答え頂きましたが、皮膚科の先生方の意見も聞かせて頂ければと思い相談させていただきました。右足の向こうずね?に2つほどの直径1cm前後のクモの巣みたいなとても細い血管が現れました。浮き出したりはしていません。パッと見た感じは薄赤色のシミにしか見えません。母が肝硬変で亡くなる前に首や腕に同じようなクモの巣状の血管が出来ていたので…気になっています。最近仕事で長時間(6~8時間)ほど座りっぱなしで足に浮腫みも出ていました。特に右足は腓返りがよくおきます。原因は何でしょうか?お手数ですが回答を宜しくお願いします。
8人の医師が回答
小学校のころより非常にやせていました。腕も足も細いです。中学時代は運動部に入る生徒が多い中文化部でした。運動自体好きではないためそうしましたが卒業時に運動部の連中とやはり差が出ましたが文化部の中でも差が出ない出るという現象がおきました。 もともとの家系や環境の差もあるのでしょうか。 自分でも市販の道具を使用したり筋力トレーニングは小学校の頃よりしてきましたが腕足にはつかないし胸にもつきません。ふくらはぎもほとんどありません。 自然な形態にするにはどうすべきですか。またそもそもそういう病気があるからこういう体なのでしょうか。病気ならば改善していかねばいかないと思います。 そういった専門医はいますか。
太りたいです。こちらが問診表のつもりで、自分の体について、小さな事でも書きますので、もし良い方法がありましたら教えていただきたいです。通院が必要ならば、どのような病院の何科で、患者として、どのように伝えたら良いかアドバイスいただきたいです。健康的な容姿に本気でなりたいと最近強く感じました。28才。既婚。子なし。パートは、週5日7時間。倉庫内をずっと歩いている。喫煙15本。昔からガリガリ。悩むと食が細い。悩みやすい。毎日寝る前にカップ麺。毎昼はカップ麺とおにぎり。麺好き。偏食。腕の筋肉がムキムキ。慢性肩凝り。生理は順調。こんな私が、28年のガリガリ体型と、おさらばできる方法はありますか?
今年の2月に腱板断裂してました(棘上筋完全断裂) 6月になっても肩が痛かった為MRIを撮ってわかりました 8月に手術予定でしたが、主治医がコロナに罹患、その後病院がコロナ病床を増やす為手術を延期したいと病院側の意向、それを承諾し9月に延期するも主治医が病院を転院退職!主治医の元11月に転院先で手術になったのですが、痛みもだいぶ良くなっていて腕もある程度あがっているので手術はやらなくてもいいのかなぁと最近思い始めているのですが、やっぱりやった方がいいでしょうか?繋ぐ筋肉が細くなっていると予想されるからうまく繋がらない可能性もあると言われました
5人の医師が回答
4ヶ月前から、急にニキビのように白い膿のある吹出物が全身にできるようになりました。特に足と腕に多くできます。鼻の中にもでき、そのできた場所は2ヶ月も痛いです。その他の場所は膿が潰れれば、翌日には痛くありませんが、後に残りなかなか完治してくれません。 関連があるかわかりませんが、同じ頃から急激なお腹の痛みを伴うことがあったり、便秘や細い軟便ですっきりしない日が続きました。そして、3週間前にピンク色の便が出たため、EF-大腸検査も受けましたが特に問題はありませんでした。でも、また便は4日も出てなくて、吹出物は毎日できるし、不安な日々が続きます。どんな病が考えられますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 858
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療