腰が痛い発熱に該当するQ&A

検索結果:2,079 件

腎盂腎炎に2度なった24歳、腎臓の鈍い痛み

person 20代/女性 -

24歳の女です。 今まで大きな病気はしたことがありませんでしたが、昨年8月中旬に酷い右腰の痛み、高熱で病院へ運ばれ、腎盂腎炎と診断されました。 その後退院するも、同じ年の9月末に今度は左側の腰の痛みと高熱で同じ病院へ。腎盂腎炎に再度なってしまいました。 2度目になった後から、医師に指導され、水分を気にして2リットルはとり、頻繁にトイレに行くように気をつけていました。 しかし、仕事で強いストレスを感じた時や疲れを感じた時、腎盂腎炎になった時と同じ場所が、鈍く痛みます。2度目になった時から現在まで、一ヶ月に4、5回なっています。痛むのは右腰のときもあれば左腰のときもあります。発熱はありません。鈍い痛みは15分〜1時間の間は続き、自然と消滅します。 入院した病院へ一度相談しましたが、その時は腰の痛みがない時で、「腎臓の動きが悪いわけではない、発熱があればまた来てください」と言われましたが、正直不安です。 相談したいことは以下の通りです。 1、腎盂腎炎に何度もなることで、私のように腎臓の痛みが出るような症状はあるのか。 2、発熱などはないが、病院へ再度検査を受けるべきか。 3、この腎臓の痛みが慢性化するような危険性はあると考えられるか。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

中学2年生 男の子 新型コロナウイルス感染による腰痛

person 10代/男性 - 解決済み

中学2年生の男の子です。 現在入力している親である私が先日の日曜日から新型コロナウイルスに感染し子どもたちがみんな陽性となりました。 私も含め子供たち3人とも腰痛を訴えておりましたが3、4日経過後には少しずつその痛みもなくなってきてまいりました。 今朝ほどから一番遅れて長男の中学2年生の男の子が発熱し午後から医者へ受診するのですが、 39度台まで熱が上がりその時は ぐったりして寝ていたのですがカロナール500mlを服用した後、熱も少し下がり今度は腰の痛みがあるということでじっとしていられません。 私もそうでしたし 他の子たちも同じような症状をたどっているのですが 1.なぜこの腰の痛みは来るのでしょうか? 2. この腰の痛みはやはり新型コロナウイルス感染症の症状と言って良いものでしょうか。 3. 腰の痛みと感染症考えるとウイルスや細菌が腰骨に入ってと悪くものを考えてしまいがちですが、 まずは今は その可能性 よりも コロナウイルス感染症の 症状は あって ウイルスを攻撃している 副反応と見てよろしいでしょうか? 4. 痛みが強い場合は 頭痛と同じようにカロナールを服用し様子を見る対処療法で過ごすしかないでしょうか?

4人の医師が回答

ぎっくり腰、インフルエンザの可能性

person 50代/女性 -

50歳、女性です。 ギックリ腰と思って休んでいましたが、8.0度の熱が出ました。インフルエンザの可能性があるのか気になっています。 朝起きた時に腰に違和感、重だるい痛みがありました。(階段を降りる時に痛む、排便時の拭き取りが痛んでしにくい、運転時に踏み込むと痛むなど) 徐々に痛みが増して歩くのも辛くなってきたので仕事も早退して午後からは横になって休んでいます。 14時頃、市販のロキソニンを服用、湿布も貼りましたが、その後8.0度の発熱がありました。 熱は現在下がっており、7.0度前後です。発熱の後はロキソニンは飲んでいません。  腰痛以外は軽い頭重感と片鼻が詰まったような感じがありますが、2日ほど前からも同様で花粉症が始まったかな、と感じてアレグラを服用していました。 10日ほど前に膀胱炎で抗生剤を処方されましたが3日飲み、膀胱炎症状も落ち着いています。 腰痛自体は起き上がりや姿勢を変える時が痛く、腕で体を支えたりすると鋭い痛みが走ります。仰向けも出来ています。歩きや立ち姿勢はさほど痛くありませんが、体を捻ったり、座っての重心移動で痛みが走る状態です。 腰の痛みに発熱があるとインフルエンザも疑われるとネットにあったので心配しています。 ギックリ腰で発熱ということはあるのでしょうか? またギックリ腰の痛みとインフルエンザの腰痛は痛みの感じ方に違いはありますか? 熱はすぐに下がりましたインフルの可能性があるとすればロキソニンは飲まない方が良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

解熱後に筋肉痛があります。

person 30代/女性 - 解決済み

解熱後に筋肉痛があります。 症状、以下に詳しく書かせていただきます。 9/9の夜〜10にかけて発熱。(最高38.6) 鼻水が大量にでてました。 子供の調子も悪く、私は病院は受診せず。 11日には解熱。 その後も鼻水だけ中々治らず、一週間ほど(曖昧ですが…)経つと、鼻水が外に出るのではなく喉の奥に流れ込むように。(後鼻漏?) 9/21か22ごろからのどの痛み。 嚥下痛。咳はのどに引っかかると出る程度。 9/23の夜〜24にかけて発熱。(最高38.6) 発熱中背中から腰にかけてだるいような痛み。 25には解熱。 26の夕方頃からふくらはぎに筋肉痛のような痛み。 27日、喉の痛み嚥下痛がまだあったので耳鼻咽喉科受診。 アモキシシリン、レパミピド、カルボシステイン、デキストロメトルファン、小青竜湯(漢方)を処方される。 動けないほどではないが、ふくらはぎもまだ痛む。 28日、首〜肩、上腕、背中〜腰にも痛み。 (もしかしたら、前日にマッサージ器を使ったせいかもしれません…。) ふくらはぎもまだ痛い。咽頭痛少しまし。後鼻漏はまだ少しあります。 このような症状です。 咽頭炎かなぁ、と素人ながらに思っておりましたが解熱後にこのような筋肉痛のような症状が出ることはあるのでしょうか? 別の病気の可能性はありますか? また、その場合何科を受診すれば良いでしょうか? 長文ですみません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)