膝靭帯損傷痛みに該当するQ&A

検索結果:667 件

膝の傷みについて

person 20代/女性 -

相談させてください。 5月2日にバドミントンをしていて着地と同時に膝がグキっという感触を受け膝の間接が外れたのではないかと言う感じがありました。体重をかけるのも痛く、その日は安静にしていましたが翌日から足が曲げ伸ばしできず腫れてしまいました。病院に行きレントゲンとMRIを撮ったところ骨挫傷、全治1ヶ月と言われました。確かに1ヶ月後には痛くもなくなり、日常生活には何も問題はありませんでしたが、完全に足を曲げられず正座等はできませんでした。 つい先日、またバドミントンをした時同じ場面で同じ状況になりました。前回ほど傷みもなく、わずかに腫れた程度でした。ただ、歩けはしていますが完全に伸ばしきる、曲げきるのは無理な状況です。 今月末から来月まで試合が4回入っていて、これには出たいと思っているのでサポーターをして出場したいと思っています。ただ捻挫が癖になっているだけなのか、膝の靭帯が損傷しているせいなのか心配でなりません。前回の病院は整形で診察していただいたのですが、他の病院でもう一度診断を受けた方が良いのでしょうか?それとも痛みがなくなればそれで大丈夫と解釈して良いのでしょうか? 症状などからアドバイスをしていただけたら幸いです。よろしくお願いします!!

1人の医師が回答

レントゲンを連日で撮り白血病、癌が心配です。

person 20代/女性 -

以前盛大に転けて膝と肩を強打し思ったように歩けず整形外科を受診しました。 転けた前日に膝が痛く、右膝レントゲンを3枚撮ったばかりでした。 もともと膝に痛みがあったので、悪化するのではと不安になり、打ったその夜に夜間で診療してた整形外科を受診し、両膝のレントゲンを3枚ずつ撮りました。 次の日も右側だけ痛みがあり歩きづらく、違う整形外科を受診し、右膝レントゲンを3枚、右肩を2枚撮りました。 そのとき防護服のようなものを着て撮りました。他の整形でのレントゲンより詳しくうつっていた気がするので放射線?がきつかったのでしょうか。 靱帯損傷している可能性があると言われ、その日のうちにもう1箇所の整形でセカンドオピニオンとしてレントゲンを撮ってしまいました。右膝3枚です。セカンドオピニオンとして受診した整形ではその前にレントゲン撮ったことを伝えてます。 レントゲンを短期間で撮りすぎるのは良くないと知らなくて受診してしまいました。 まとめると、3日間で同じ場所を4回レントゲンを撮ったということになります。 年内に頚椎や手のレントゲンや健康診断でマンモグラフィなどを受けたこともあります。 白血病、癌のリスクはやはりあるのでしょうか。何ヶ所も受診した自分が悪いのですが、不安です。

11人の医師が回答

脛骨高原骨折、大腿骨遠位端骨折

person 30代/男性 -

2回目の質問です宜しくお願いします。 10/10にフォークリフトと壁の間に右膝を挟まれ、脛骨高原骨折+大腿骨遠位端骨折をしました。 膝は原形がないぐらい腫れ上がり、気を失うぐらいの痛みでした。開放骨折ではありませんでした。救急車で搬送され緊急手術で創外固定をしました。10/17にプレート固定術をしました。 10/31から膝を曲げるリハビリを開始しました。11/27にリハビリ病院に転院し今も入院中です。 現在の状況ですが、未だに膝は自動で130度 そして1番の悩みは安静時痛がある事です。常時膝の内部がズキズキと痛く常に熱をもっていてリハビリ以外は常にアイシングしています。 歩行や立位でもすぐ膝が熱を持ち血流も悪く膝内部の痛みが尋常ではありません。膝は未だに腫れ上がっていてパテラの輪郭も全く分からない程です。あとは常時膝が締め付けられる痛みがあります。本当に良くなるのか毎日不安で精神的にも限界です。 受傷から4ヶ月経ちますが安静時痛は少しづつですが良くはなってきています。私は何かしらの合併を疑っています。執刀医や現在のリハビリ病院の先生やPTも靭帯や半月板の損傷の可能性は低いと言っておりますが、私がMRIを強く希望した為、2/6に撮ることなりました。骨折自体の修復は上手くいっておりレントゲンを見る限りでは関節面の異常などはないとの事です。 安静時痛はなくなるのか?締め付けるられるような違和感はなくなるのか?歩行時の痛みはなくなるのか?膝は正座出来るぐらい曲がるようになるのか?異常な腫れと熱感はなくなるのか? 全てが不安です。汚い文章ですいません。 お答え頂きたいと思います。

4人の医師が回答

右膝の痛みについて

person 10代/男性 -

以前息子の右膝の痛みについて質問したものです。 あのあと、MRIを撮りましたが、医師からは、明確な診断は下されずMRIの画像も特に半月板がめくれてるとか靭帯、骨とも目立つ異常は見当たらないが、半月板のわずかな線がもしかしたら亀裂なのかなあとの事でした。 そして、2週間、1日三回カロナールを服用し、なるべく安静にして様子見で、二週間後再度受診し、前より歩けるようにはなったものの、痛みは変わらず、骨もバキバキなるような違和感もあり、 もう、二週間1日三回カロナール服用で、足は動かせる範囲でとのことでした。 そして先日受診し、医師からは、傷が半月板にあるとしても浅いので画像だけでは判断しにくいのと実際に半月板を見てみないと分からないこともあるとの事で来月11日に検査を目的とする内視鏡手術をすることになりました。 その結果で今後の方針を決めるとの事です。 現在の息子の症状は膝の骨がバキバキ鳴るような違和感と膝の外側の痛み、右膝に力が入らなくなるといった状態ですが、正直、モヤモヤしています。 痛みはある時とないときとあるそうなんですが、やはり、半月板損傷なのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)