膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

気になることがあります。

person 20代/女性 -

以前虱でいろいろ聞いたものですが… あれから婦人科で虱と言われ→皮膚科では 虱はないって言われてから10日以上たちました。皮膚科の先生に言われた通に念のためにシャンプーをしました。がいまだにかゆくて、膣の上らへんもかゆくなってきました。膣もたまに痛かったり。引き続き陰毛もかゆいのですが。。。特に何もついていないし… なんでしょうか? あとは全身もかゆくなったり最近は頭皮が痒くて痒くてたまりません。 家族全員旦那と異常なぐらい毎日髪の毛をチェックしてますが、何もいません。もちろん私が痒いので旦那に見てもらってますがいないって〜気にしすぎって言われます。でも痒くて〜あとは頭皮がかきすぎで赤くなってるって言われます。一応家族で頭、陰毛は全部シャンプーしました。 毎日気になり毎日全部洗濯して、乾燥してと…布団は干したり…いい加減本当におかしくなりそうで痒いのでいらいらしちゃったり… 体も頭皮も陰部も引っ掻き傷でボロボロになりそうです。 全身チクチク何かがいるような(T-T) 助けて下さい。 明日皮膚科にいこうか婦人科にいこうか迷っていますが膣の痒みなども皮膚科で診てもらえるなら皮膚科に行きたいんですが…頭皮も痒いし。 すみません〜こう何度も… でも何もいないのに、私だけこんなに痒くなって〜旦那や子供まで巻き込んじゃって。みんなに気にしすぎって。言われるんですが…すみません〜詳しく教えてください。

1人の医師が回答

カンジダ治癒の目安はいったいどこでしょうか?

person 20代/女性 -

1ヶ月前からデリケートゾーン全体にチクチクとした痛み、我慢できないほどの痒みがありました。鏡で膣を見てみると、何か白いものがこびりついているようでしたが、おりものの変化はなかったため、ただのかぶれかな?と思いつつ、7月21日に産婦人科を受診したところカンジダ膣炎と言われました。 オキナゾール600mg膣錠を入れてもらい、1週間後症状がなければ治ったと思っていいよと言われました。またテルビナフィンクリームを処方され、2週間は塗ってくださいと。 膣錠を入れた日から症状はだいぶ治まり、3日目くらいからつぶつぶを含む白いドロドロしたものや、黄色いサラサラした液?が大量に出てくるようになり、痛みと痒みが増しましたが徐々に落ち着き、症状もあまり気にならないくらいになりました。 膣錠を入れて1週間と少し経ちましたが、我慢できないくらいではないですが、痒みが少し増した気がします。膣を見ると前に見えた白いこびりついたものはなくなっており、きれいになっていました。また膣周辺の大陰唇の腫れもすっかり治まっています。ですが痒みが残っているのが少し気になります。これは治りきらなかったということでしょうか? 8月1日が生理予定日なのですが、それも関係しているのでしょうか?

4人の医師が回答

子宮の内診について

person 20代/女性 -

先日膀胱炎について質問させていただいたものです。その節は有り難うございました。実は八月に体調を崩して以来、膣や子宮の辺りにチクチクした痛みやズキリとした痛みを感じていたため、産婦人科で診ていただこうと足を運びました。産婦人科は初めてのためよくわからなかったのですが、状態を説明しようとしたところ膀胱炎の症状やその時に出された処方箋について聞いただけで、全く子宮の痛みや膣の痛み、それが八月に熱を出してから続いていることなどを説明させてくれませんでした。ただ「診ればわかるから」と繰り返され診察台に上がったところで処女かどうか聞かれ、そこで初めて処女だとわかると「処女だと内診はできない」と言われました。私はてっきり処女でも内診していただけると思っていたためにとてもショックだったのですが、「超音波では形を見るのが限度。サイズは問題ない。詳しいことは総合病院へ行ってMRIで」と超音波の検査が終わると簡単な説明のみで、結局子宮や膣の状態については一切聞いていただけなかったことに腹立たしさを感じました。私が無知だったのでしょうか?内診ができないにしても、もっとちゃんと話を聞いていただけると思っていました。どこの産婦人科へ行っても、こんな対応なのでしょうか?また、処女でも総合病院などの大きな病院なら、内診をしていただけるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)