検索結果:950 件
花粉症でフェキソフェナジエン酸を1日3回服用しています。 喉が痛く、咳がでます。 喉が痛い時の薬として カルボシステイン、トラネキサム酸、、アストミン錠、カロナールをもらっているのですが、 併用してもいいのでしょうか。 病院に行きたいのですが、しばらく行けないので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
5歳の息子のことでお聞きします。 2日ほど前から、花粉症の疑いでオノンドライシロップとクラリチンドライシロップを服用しています。 症状はよくなり元気ですが、微熱があります。 アレルギーの薬を併用するのは問題ないでしょうか?微熱は薬の影響とは考えにくいですか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
花粉症で、現在タリオンとモンテルカストを内服中ですが、咳がひどく眠れません。 もしかしたら、風邪を併発してるかもしれません。 鼻水は、タリオンでも効くと思うのですが、咳がどうしてもひどくて、困ってます。 家に、市販のプレコールがありますが、併用は可能でしょうか? かかりつけの耳鼻咽喉科へ行けるが、次が土曜日なので、それまで飲もうかと思ってます。
2人の医師が回答
小学一年の女児で、インフルエンザBでリレンザを服用しています。あと一回の服用で終わるのですが、花粉症もあり鼻水、咳の症状が酷くなってきたので、いつも耳鼻科で貰っている、フェキソフェナジン、ネオマレルミンを併用しても大丈夫でしょうか。そして、咳止めなども、どうでしょうか。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
昨日から左の鼻から頬や歯が痛むので今日、耳鼻科に行ったところ副鼻腔炎ではなくただの風邪と花粉症だったみたいで、お薬が出たのですがパセトシン錠250、アストマトップ錠、アシクロビン錠、セチリジンがでたのですが他に併用してグロリアミン、頓服でロキソニン、デパスを飲んでも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
妊娠9ヶ月の妊婦です。 ひどい花粉症のため、ザイザル錠5mgとキプレス錠10mgを夜寝る前に飲んでいます。 一昨日から、強い喉の痛みと咳が止まらなくなってしまいました。 手持ちで桔梗湯、麦門冬湯がありますがザイザルとキプレスと併用しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
いま、トリキュラー28を服用してます。 花粉症が辛くて市販の薬のアレジオン10を購入しようと思ってるのですが、併用してもピルの避妊効果がなくなったりはしないのでしょうか?抗ヒスタミンはピルには影響ない!と聞いたことはあるのですが、本当なのでしょうか?では 逆に影響がある抗生物質はなんなのでしょうか?ご教授お願い致します!
13人の医師が回答
花粉症で鼻詰まりが酷いため、ザイザルを服用しています。 鼻詰まりで口呼吸のせいか喉が荒れてしまい、耳鼻科でカルボステインとカロナールを処方してもらいました。 先日から、咳が出始めたので咳止めを飲みたいのですが、以前処方してもらったメジコンが余っているので併用をしても大丈夫でしょうか。
10人の医師が回答
三歳の息子が花粉症で毎日、アレロック顆粒0・5%とプランルカスト10%を服用しています。 昨日から風邪を引き、違う耳鼻科にて、フロモックス、ムコダイン、アスベリンを処方されました。 アレルギーの薬を飲んでいることを伝え忘れてしまったのですが、上記の薬は併用して問題ないでしょうか?
14歳の娘が、風邪の初期症状があり新ルルA錠を服用しました。花粉症もあり、鼻水の症状も悪化したため、家庭にあるパブロン点鼻を使用したいのですが、 新ルルA錠とパブロン点鼻は併用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療