検索結果:857 件
今の状態は熱は35.6で全く無く、なんとなく喉がイガイガする感じがするのと、くしゃみ鼻水がものすごいです。風邪ではなく花粉症だからだと思っています。 気にしなくてもいいのか、それとも病院に行ったほうがいいのでしょうか?もし行くとしたら何科にかかればいいでしょうか?
5人の医師が回答
現在服用中の薬 ・ビラノア20mg (花粉症) ・デエビゴ2.5mg ・クロチアゼパム5mg(頓服として使用する場合があります) 耳鼻科を受診 喉のイガイガが数日続き、鼻水が透明から黄色に色がついてきたため。
7人の医師が回答
68歳男性です 昨年秋に花粉症用の薬を処方されてましたが服用してませんでした。 アレロック朝夕と 小青竜湯一日3回です。症状によりどちらかだけでも構わないといわれてましたがうろ覚えなのでお教えください もし一つだけ服用するとしたら 1どちらを優先したほうが効果がありますか?...
のどに痰がいつもなんとなくからみついているような感覚が気になります。 持病としては慢性橋本病がありますが、薬などは何も飲んでいません。 花粉症などはこれまでにはないです。 耳鼻科や内科へいくべきでしょうか?コロナのこともあり、肺の病気?などと気になります。。
4人の医師が回答
、鎖骨付近の真ん中(くぼんだ所)を押すと異物感。強弱を繰り返す感じ。 喉のイガイガなどは無く、花粉症の検査などはしたことはありません。 現在、アズノールうがい薬、南天のど飴、パリエット使用中。
1人の医師が回答
夫は熱がないのでアレルギーだと言い張っているのですが、直後に娘が同じ症状になったので感染症ではと疑っています…(2人とも春の花粉症は去年まではありませんでした) 3……鼻の中の様子を見て、ダニのアレルギーですと言われたのですが、わかるものなのですか??
3人の医師が回答
薬を3日分もらいました。帰ってきてから薬をすぐに飲みましたが、腰が痛みます。膀胱炎のせいでしょうか? それと今花粉症でザイザルとキプロスを服用してますが、ここ3日間くらい全然効きません。先生に相談しましたが、結構最強の組み合わせなんやけど、と言われました。
3日前からは空咳も出て、喋ろうとすると咳こみます。熱や鼻水の症状はないですが、シラカバやブタクサの花粉症です。昨年暮れから1月中旬にも、同じ症状で耳鼻科を受診した際は、逆流性食道炎と診断されました。が、自覚症状はなく、投薬された胃薬では改善されず、市販の咳止め薬で何とか回復しました...
4.5日前からくしゃみと鼻が詰まって花粉症の症状が出てきたのかと思っていました。その後、鼻水も痰もやや黄色く風邪なのかなと思っていました。熱は全くなく鼻詰まりもあったりなかったりです。喉は痛いまでもなく痒いようなイガイガした感じです。
11人の医師が回答
あまりにも咳がひどいので呼吸器内科に行きました。 キプレス セチリジン塩酸塩 ツロプテロールテープが処方されました。 調べてみると アレルギー?花粉症などに対する薬のようなんですが 咳に効果などあるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療