薬半錠に該当するQ&A

検索結果:1,995 件

薬剤過敏症なのか薬に動悸がします

person 40代/女性 -

先月感染治療のためにリンパが腫れたりして抗生物質を何回か予約まで飲みました。それで症状は治まっていましたが抗生物質を飲んでて何日してから具合が悪くなり服用中止しました。あとものすごいストレスもあり抑肝散という漢方も飲みましたが一回で胃がムカムカしたので服用辞めました。その後根管治療をきちんとして4つの歯を一気に麻酔をしながら治しましたか麻酔をしすぎたのか歯茎がダメージを受け口内炎が出来たりしました。根管治療後に神経を触る治療をしたその夜、顎に激痛がはしりロキソニン飲んでも治らずバファリンも飲みましさた。また歯科から出された筋弛緩薬ミオナールも半錠飲みました。次の日もミオナール半錠飲みその次の日は朝一錠夜一錠飲まました。胃が痛くなる薬だなと思いながら飲みましたがいきなり眠気で寝た後にいきなり気道閉塞感と息苦しさで一晩眠れず次の次の日病院で検査を受けると下壁心筋虚血の疑い、好中球基準値より少し高くリンパ球少し低いが緊急性なしと帰宅。その後も歯科の薬を詰めても同じように呼吸困難なったりパンシロン胃薬飲んだりカロナール飲んでも同じような症状がでます。心臓のエコーも血液検査ホルモン検査も異常無しで内科疾患はありません。内科で自律神経失調症かとロフラゼブを2ミリを三分の一飲んだ時は大丈夫でしたが三分の二飲んだらまた呼吸困難になりました。いろんな薬にこのような動悸息苦しさがでる原因は何が考えられますか?レパミピドとデパスは今のところ半錠くらい頓服で苦しい時や胃部不快感の時飲んで効いてます。何科に行けばいいですか?どんな治療法はありますか?精神科でマインドコントロールとか受けたら良いのでしょうか?

9人の医師が回答

セロトニンに作用する薬の副作用

person 50代/女性 -

コロナ感染後から、以前からあったパニック障害の症状がひどくなりました。以前はたまに頻脈になった時のみセルシン内服で落ち着き生活に特に支障なく過ごせていました。コロナ復活1週間後から息切れ、胸の痛みから始まり筋緊張朝方5時頃の頻脈、ミオクローヌスのようなピクツキ、不安感等症状が増えてきました。心電図は異常ないとのことで、心療内科で薬を処方されたのですが、副作用なのかグランダキシン朝夕→セディール5mg朝夕→セルトラリン25mgの半錠夕方と薬を変えていますが、どれも飲み始めて2~3日すると急な悪寒が始まり猛暑でもガタガタ震える感じになります。1日1~4mgセルシンも頓服で飲んでいます。 ジェイゾロフトは2週間前に1度内服し翌朝頻脈がひどく、半日乱高下したので一回で中止になりました。この度病院を変えて、精神的なものかもと半錠から一昨日から開始になりましたが怖くて1/4錠から試しに昨日一昨日と飲んでいます。今日から半錠にしようと思っていたのですが、今度は悪寒が始まったので怖くなって…セルシン以外の薬を辞めると悪寒も収まるのですが、治療が進まず悩んでいます。 ssriの治療薬は始めてで、セルトラリンは比較的副作用も少ないとのことで、始めるには入りやすいと思っているのですが… 元々薬に抵抗があり、出来れば飲まない方向で行きたかったのですが、症状が辛すぎて治療に踏み切りました。 質問ですが ・強い悪寒は副作用の可能性はありますか?副作用だとしても、セルトラリンの薬を継続しても良いのでしょうか? ・セルトラリン以外のセディールやグランダキシンの内服時も毎回ではないのですが強い悪寒が出ていました。 ・セロトニンに作用する薬が合わないのでしょうか? ・そもそもパニック障害の症状が悪化したのでしょうか?それともコロナ後後遺症のようなもので心療内科以外の受診が必要でしょうか? お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)