検索結果:1,524 件
毎晩のエアコンなので、もしかしたら夏バテかと思いますが、、、 逆流性食道炎でパリエット等をのんでます。 夏バテには補中益気湯が良いとこちらで読んだのですが、六君子湯ならあるのでこれを飲むのはどうでしょうか?
6人の医師が回答
現在、自律神経失調症と舌痛症の治療として、 グランダキシン、メチコバール、ロスバスタチン、パロキセチン、スルピリド、モサプリドクエン酸、補中益気湯 を処方していただいています。 これらのおくすりと人参養栄湯の併用は可能でしょうか? 副作用や薬効の増減など、教えていただけ...
12人の医師が回答
鼻の奥が詰まり、それにより 喉がガラガラする症状が続いていた為 1/9に再度耳鼻科を受診しました。 CT等は特に撮ってはいませんが コロナ後遺症との事で 半夏厚朴湯を補中益気湯に変えて 亜鉛不足を改善するために ポラプレジンクを継続しながら 様子を見ましょ...
2人の医師が回答
毎月のように、いろいろ薬を変えてるけど、なかなか良くなりません。 今は、 グランダキシン レバミピド アコファイド タケキャブ たまに、漢方薬の補中益気湯を飲んでます。 自律神経の薬らしいけど、飲み合わせや副作用とかは、大丈夫でしょうか? 効果が出るまでは、1ヶ月は...
9人の医師が回答
仕事復帰もありなんとか改善したいのですが、市販の薬で病み上がりに良いものはないでしょうか。 漢方として十全大補湯、補中益気湯が良いと見たのですが、これより良いものがあれば教えていただきたいです。
11人の医師が回答
生理1週間前くらいからと生理中の腰痛と下腹部痛、頭痛、吐き気、胃痛があまりにひどいので 桂枝茯苓丸を追加することになりましたが もとから、怪我による腰痛を持っていて芍薬甘草湯を服薬しています。あと、体調不良で補中益気湯も飲みます。飲み合わせは大丈夫でしょうか。
以前から、適応障害でグランダキシン、補中益気湯、加味逍遥散、苓桂朮甘湯、ミオナールを飲んでいます。 内科にて、ロラタジン、カルボシステイン、ブデホル吸入、を出されてあまりよくならず、4日後、耳鼻科でお薬手帳を忘れてしまいました。
至急回答願います。 以前からトラムセット、フェロミア、レバミピド、補中益気湯を服用していた時は何ともなかったんですが、先月の30日から新しくノイロトロピンを追加で処方され服用し始めました。 そしたら、2日ほど前から、頭痛と胃の不快感があり、軽く吐き気もします。
5人の医師が回答
症状は38度~39度の熱とのどの痛みが中心です。時々茶色の痰がでます。持っている薬はバッファリン、葛根湯、補中益気湯、ナザール、うがい薬です。これからの対応をどうしたらよいのかわからないので、アドバイスをいただけると助かります。
10人の医師が回答
めまい治療の為に耳鼻科にて『トリノシン顆粒10%』と『イソメニールカプセル7.5mg』を処方していただき服用していました。 その後軽い熱中症で体調を崩してしまい、体がだるく微熱がひかないために内科を受診したところ『補中益気湯』という漢方を処方していただきました。 こちらの薬と漢...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療