検索結果:10,000 件
身長は数ミリずつではありますが成長しており、現在97.0センチです。 4月から園生活が始まったからなのか、疲れやすくなっているような気もします。 貧血やなにか病気等あるのか心配です。 小児科に相談したほうがいいのでしょうか?
11人の医師が回答
すごく頻回というわけではないですが、生あくびが増えてきているのはわかります。それ以外は元気ですし風邪症状もありません。調べると脳の病気や貧血なども書いてあり、心配になりました。病院で相談した方がよろしいでしょうか。
9人の医師が回答
検査についての記事
生理中、妊娠中、風邪で健康診断はOK?乳癌検診はダメ?
後期高齢者で6年前に肺癌放射線治療をし、3年前より狭心症治療の薬(アトルバスタチン、バイアスピリン、タケキャブ)を服用しています。循環器内科では2年前よりヘモグロビン量12.1で軽い貧血と言われヘモ鉄サプリを服用中。それが今日放射線治療半年ごとの血液検査をしたら数値が色々下がってい...
3人の医師が回答
退院ご体調が優れず食欲がなく、退院ご2週間で重度の貧血との事で輸血をしました。直後体調は良くなったのですが、また2.3日で同症状が出てきて相変わらず貧血症状で食欲体力ない状態が1ヶ月ほと続きました。 この間病院には週1で鉄の点滴を受けています。
4人の医師が回答
朝いつもp波消える、やt波が平坦等の波形がでます これはなぜなのでしょうか 画像上が起床時少しして 下が日中です 気になるところに丸をつけてます 具合的に気になるのはタイトルの通りです 起床時必ず動悸、頻脈を起こします ホルターでもそれは気になる所見として毎回どこの病院でも話があります...
6人の医師が回答
食べ物・健康・予防のお役立ち情報についての記事
肉の消費量と病気のリスク 世界がん研究基金が推奨する「適度な量」は?
先程スマホで動画をみていたところ 突然目眩と吐き気(気持ち悪い)を催し頭が変な感覚になりました 最初は脳貧血みたいな感じだったので不整脈ではと思い 心電計を使いましたが不整脈っぽくはなく 次に鏡で瞳孔の反射を見ましたが 左右とも瞳孔が開いたままとか反応しないとかいうことは...
小細胞肺がんステージ4抗がん剤3回目まで終了 副作用の貧血が回復せず4回目を延ばしていました きゅうに息苦しさがひどくなり受診したところ心不全と診断され、水分の取りすぎが原因とのことで、利尿剤で治療中です 抗がん剤副作用からの心不全のなのか、4回目の抗がん剤治療が可能なのか、...
2人の医師が回答
血圧がいつも低いです。 朝や空腹時は特に下がります。 160cm.44キロ 痩せ型。貧血気味です。 ヘモグロビン10。 血圧は、だいたい上が80〜90.下が40です。 写真添付してます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療