検索結果:1,225 件
昨日、朝から食欲がなく、貧血のような感じで1日体のダルさが続いていたのですが、夕方に発熱しました。 1番高くて38℃で、鼻水、咳などはありません。朝はほぼ平熱で、今日昼前に病院でインフルエンザは陰性で、風邪でしょうとの事でした。 フロモックスとレパミドとブルフェンを処方されました。 ダルさも薬でとれると言われたのですが、薬剤師から受け取った時聞いても、どの薬かはわかりませんでした。 また、今日は、頭痛はないのでブルフェンは飲んでいません。今の熱は37.3です。 ただ、食欲が全くなく、ダルさがまだとれません。 この薬で良くなりそうでしょうか? 答えづらい質問かも知れませんが、よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
変な質問をお許しください。 一ヶ月前に風邪をひいて、発熱もありました。 現在、咳だけが止まりません。以前よりは、おさまりましたが。 昨日、知り合いにそのことを言ったら、白血病?なんて言われました。 その知り合いの人も、咳をしていたそうです。 風邪のあと、微熱や全身倦怠感、貧血や鼻血、喉の痛み、アザなどネットで調べた症状などはありません。 ただ、咳のし過ぎか、左の鎖骨が痛くなることがあります。この鎖骨は、20年前に事故で骨折手術しました。 本当に変な質問ですみませんが、白血病は考え過ぎでしょうか? 言われてしまったら、怖くなってしまいました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
お世話になっております 4歳になる息子が、夜中にクズリ、2回嘔吐しました。腹痛もありますが、何度もトイレに行くものの、何も出ません。 前日の保育園では、何もしていないのに鼻血が出てすぐ止まったと報告を受けました。 膝下のアザも多いです。 食事もムラがあり、食べたいものを食べている現状です。 発熱はありません。 最近は便秘もあり、排便中に痛がり、浣腸をすることもあります。 以前、検査をした時に、白血球の数値が高いこと、貧血もあると言われ、その時は自家中毒との診断でした。 白血病など大きな病気の心配はないでしょうか? 胃腸炎でしょうか?
今週水曜日ごろから気持ち悪いといい、食欲も減り元気がいつもよりありません。まったく食べない訳ではありませんし外で遊んだりもできますが、すぐに疲れてしまいます。 夜にはひどく疲れた様子でぐったりしている時もあります。貧血など下瞼裏を見た感じなさそうだなと判断してしまいました。 身体が大きい方でいつもはよく食べるのでこの状況が続いているのがとても心配です。また発熱もないので何か大きなことが潜んでなければと思っています。また時々そういう元気が出ない期間があるので心配です。 どんなことが考えられるでしょうか。内臓などの異常もあったりするのでしょうか。薬の服用などはしておりません。 どうかよろしくお願いします。
13人の医師が回答
2週間前に発熱し、3日後に近所の病院で「風邪」と診断されたのですが、次の日に左の肋骨下に激痛が走り大きい病院でCT撮ったら場所はわからないが出血してると言う事で入院しました。その3日後、凄まじい痛みと貧血で、またCTを撮ったら腹部で大量出血。輸血をし緊急手術で開腹したら脾臓からの出血で、摘出しました。で、出血原因がわからないので病理検査に出した結果【サイトメガロウィルス】の抗体反応が出たそうです。 白血病やエイズにかかってたりするとサイトメガロウィルスになりやすいと言われました。エイズ検査はした事無いのですが…した方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
生理が前回9月19日からで大体29周期です。あまり遅れないので21日に検査したらすぐに陽性が出ました。次の日絶えられない歯の痛みで歯医者に行き、神経を治療しました。それから腫れて更に痛み出し九度近くまで熱がでて早いけど婦人科行きました。血液検査は白血球が多く貧血もありました。点滴と化膿止めを貰い帰宅しました。翌日は熱は下がりましたが、腫れはひきません。初期の発熱は流産に関係しますか?5週目調度で胎のうが4ミリは小さいですか?仲良ししたのが10月1日なので…
34歳の姉のことでご相談です。昨年末から過労で体調不良が続き、風邪からインフルエンザ、肺炎を経て現在咳と一日置きに夜38度近い発熱。離婚して2児の母で仕事も多忙です。元々貧血、低体重低脂肪、コレステロール値等も低すぎる体質で免疫力も弱いです。先日徹底的な検査を受けたのですが異常があると判断されたのは、高い白血球数値と炎症反応だけでした。来週以降仕事を休み検査入院予定なのですが、どのような病気が考えられますか教えて下さい。子供達を思うと…万一の覚悟をしなければならないかもしれず、不安です。
3人の医師が回答
10ケ月になる息子のことですが先週はじめから鼻風邪から始まり発熱し、38℃代の熱が3日ほど続き、昨日まで上がったり下がったりが続き、今日は熱はありません。 土曜日にあまりに熱が続くので血液検査をされたけど貧血がわかったくらいでウィルス性の心配は無かったみたいです。 その時に鉄剤を処方され昨日から飲んでます。 そして昨日からめやにが少しずつ出始めて今になると目のまわりが赤く腫れぼったく、めやにが目頭から沢山でるようです。白目の部分は赤くありません。 何の病気が考えられますか? 眼科または小児科にかかるべきですか? 分かりにくい説明ですみません。 よろしくお願いいたします。
10歳の息子なんですが2日前大量の鼻血を出しました、アトピーがあるせいか小さい頃から鼻血がでやすいのですが、今回の鼻血は、止まるまで40分ぐらいかかりました。 あと、今まであまりアザは、出来にくいかったのですが、膝上に一箇所、ふとももの裏に一箇所小さなあざが出来てます、ふとももの裏などはあまりぶつけないので、白血病ではないか不安です。発熱、倦怠感、貧血などは今の所ありません、片道一時間近くかかる 通学もきつくはないみたいですが、食欲は、やや落ち気味です。血液検査したほうがいいですか? あと、今野球を習い始めたのですが、アザと野球は関係ありますか?
17歳の頃から過食嘔吐を始めて5年になります。 最近朝起きたら胃が痛いなぁ…と思って過ごしてきたんですが、昨日38.0℃の発熱があり、腰などの腰痛と胃の痛みがありました。 心配になり調べてみたら膵臓がんがでてきました。 体重減少もみられ、お腹の方も痛く、下痢などはないんですが少し軟めの便を何回かしました。 八月に血液検査の一覧の検査をしてもらった時には鉄欠乏性貧血以外の症状はありませんでした。 過食嘔吐をしていたら膵臓がんになることはありますか? 膵臓がんの可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1225
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療