生後9カ月、3回食始めて約2週間程たちます、
ここ最近、お粥を嫌がるようになり食感や味に飽きてきた時期なのかなと思っていましたが、主食を麺類やパンに変えても食べてくれず、数日前からお粥に関わらず離乳食自体を食べなくなってしまいました。
体格もいいということもあり、今までは1回で200g弱完食しておりましたが、今ではスプーンを差し出しても口を空けてくらすれません。
そしてそのまま嫌がりミルクは完飲し、飲み終わると泣きます。
体調が良くなかったのもあるかと思いますが、このまま1日ミルクだけでも大丈夫なのでしょうか。
自分で食べたいのかなと手づかみメニューを与えてみても食べませんでした。
本人が食べたいと思うまで待ってあげた方が良いのでしょうか?
いやいや与えてたら食事自体が嫌なものになってしまうのではないかと不安です。