検索結果:10,000 件
先週お風呂上がりに喉のつかえを感じましたが治りました。 そして昨日また再び喉のつかえ?圧迫感を感じたので、明日胃カメラを予約したのですが、 逆流性食道炎といわれている症状は 特にいままで感じたことがありません。 ネットで調べてみると、更年期とかも書いてあるのですが、何の病気が考えら...
5人の医師が回答
急に抜け毛が多くなりましたが、何かしらの内臓疾患が原因となることはあるのでしょうか。因みに、現在は糖尿病、高血圧、痛風、逆流性食道炎の薬を服用していますが、最近服用し始めたものはなく薬の影響ではないと思っています。季節的なこともあるのでしょうか。
2人の医師が回答
最後の最後には 粘液というか液というか何かが剥がれたような血便が浮いてしまいました。 大腸内視鏡は今年の3月痔がある以外は異常なし。胃カメラは軽い逆流性食道炎と軽い出血胃炎。 検査したばかりで大きな疾患は素人にはわからないです 痔だとしたら下痢でなんというか粘液見たいなという...
8人の医師が回答
ここ10日ほど喉に詰まり感があります。 逆流性食道炎は頻繁になります。 また、症状は喉の詰まり感と若干飲み込みずらいくらいです。 違和感で私生活に支障が出るレベルではあるのですが、なぜか仰向けで横になったり首肩のストレッチをしたりするとふと楽になります。
4人の医師が回答
質問失礼します。以前胃カメラによるピロリ菌陽性となりました。除菌には成功しています。その後、逆流性食道炎のような胸焼け症状により、ラベプラゾールを処方されました。飲まずに症状は落ち着いおりましたが、2週間ほど前から胸の痛み、胸焼けが起こり始めました。
喉にたんがはりついてるような症状が 長く続いていたのでかかりつけ内科にいき ムコダインなど痰切り薬を処方されましたが中々改善されなかったので耳鼻科にいく ファイバースコープでみてもらい 喉、鼻、咽頭などには異常は無く逆流性食道炎と診断されタケキャブを処方されました。 タケ...
7人の医師が回答
2年前には喉の奥がなんだか臭いような気がして鼻からスコープを入れてもらって喉も診てもらいましたが異常なしでした。 検索すると、逆流性食道炎、癌などと出てきて怖いです。 もう一度カメラをお願いした方が良いでしょうか?教えてください。
現在も通院はしていますが、 鼻のツーンとした感じと喉に骨が刺さっているような違和感が続いています。 抗生物質(クラリスロマイシン)は1ヶ月半と前回の受診で逆流性食道炎の可能性もあるのでエンメプラゾールを追加で飲んでいます。 鼻からのファイバースコープでは、異常なしでした。
その他胃の症状・悩みについての記事
胃酸過多症の治療薬、副作用、自然治癒可能性 牛乳や食事も効果?漢方薬はある?
痛みは長年続いている肩の痛みの強いやつの感じです。 今朝は胸のつかえと口がまずい状態で、慢性化している逆流性食道炎の症状と左上腕部の違和感がある状態です。 心臓の病気の可能性も考慮した方がよいのでしょうか? ちなみにかかりつけ医から高血圧、糖尿病直前と言われています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療