遅延排卵妊娠に該当するQ&A

検索結果:691 件

妊娠初期の数週のずれ等について

person 30代/女性 - 解決済み

本日内診して頂き、6週3日と言われました。 妊娠経過(今回は自然妊娠です) 3/22:排卵予定日(エコー診断して頂きました)→当日中に夫婦生活 4/2:妊娠検査薬陽性 4/13:胎嚢6.6ミリ(不妊クリニック受診) →5週相当の大きさと言われました 4/27(本日):胎嚢24ミリ →6週3日と言われました。 心拍はわずかに動いているようにも見えましたが、心拍確定とは言えないと言われ、2週間後に再診となりました。 前回人工授精をしましたが今年3/3に8週4日で稽留流産となり掻爬手術しました。 生理なく妊娠しました。 1、排卵日から今日で7週1日と思っていましたが、ほぼ一週遅れの6週3日との判断でした。排卵日もエコー検査していたのでほぼズレはないと思っていましたが、これくらいの日数のズレは許容範囲なのでしょうか?胎嚢は1日1ミリ以上成長しているようですが、その割には週数があまり進んでおらず少し落ち込んでいます。 2、エコー写真で胎芽はあまりはっきり見えないのですが、6週3日であればこのくらい不鮮明なものでしょうか?それとももう少しはっきり映っている方がよいものでしょうか?胎芽のサイズは小さすぎたのか測ってもらえませんでした。 3、素人目には微弱ですが、心臓が動いている様には見えました。しかし心拍ありとはなりませんでした。6週3日で先生の判断でまだ心拍確認とは言えない場合、妊娠継続は厳しいのでしょうか? 4、2回流産となった場合は母親側に原因があると考えて不育症の検査等をした方が良いでしょうか? 前回の流産もあり、かなり心配になってしまっています。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

6w6dで心拍確認できましたが…胎嚢18mm 胎芽4.5mmで小さいと言われました

person 30代/女性 -

30歳です。 今7w1dです! 多嚢胞卵巣性症候群でして、 ホルモン治療により タイミング療法で 1回目の妊活で妊娠致しました。 抗インスリンの数値が少し高く 薬を一ヶ月間服用し、 その後、再度採血したら 正常範囲値まで下がっていました。 その後、妊娠発覚したため 薬の服用をやめております。 4w4dで HCG値が700ぐらいで 少し少ないと言われました。 でも1日ぐらい着床遅れかも?との ことでした!! 5w5dで HCG値は7000ちょいほどで 胎嚢11mmと卵黄嚢のみ見えてました。 6w6dで心拍確認できましたが 胎嚢18mm 胎芽4.5mmと 胎芽が小さめだなあと言わられました。 タイミング療法で排卵誘発の注射も 使ってたので排卵日のずれは少ないかと。 もしかしたら予定日が3/29から 3/30か3/31になるかもとの事で、 胎嚢の伸び率的にも 順調と言って大丈夫かと思います。 と言われましたが… 胎芽4.5mmは小さすぎるかなあと 不安でいっぱいです。 つわりも高温期と 胸の張りが少し 胃のむかつきが少し 倦怠感があったり あっさりした食べ物が好きになった ぐらいしかなく… 吐いたりもないので 色々と不安です。 胎芽や胎嚢はやはり小さすぎるのでしょうか??

2人の医師が回答

排卵期出血?過少月経?生理一週間遅れ

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 最終月経5月22日〜27日 平均周期35〜40日 性行為は 5月28.31 6月1.3.9.10.12.15.19.21.24.26 7月2.3.4 にありました。(6月後半は定かではありません) 基礎体温は測っておりませんでした。 18日頃から一週間程、ナプキンに茶色く薄く付く程度の出血がありました。時期的に排卵期出血かと思いましたが、今までそのような出血をした事が無かったので本当に排卵期出血だったのかわかりません。 アプリでの生理予定日が6月30日でしたが未だに来てません。 12月後半から1月24日に生理が始まるまで一ヶ月間の不正出血で病院に通っておりました。病気は無く過度のストレスと判断されました。 その後2月に陽性反応が出ましたが化学流産。 4.5月は36日周期で順調に生理が来てました。 7月6日の朝に妊娠検査薬を試しましたが陰性。 症状も特に何もありません。 この時期に陰性なら妊娠の可能性は低いでしょうか? 不正出血や科学流産での通院など不安な事が続き、やっと正常に戻ったかと思いきやまたも少量の出血や生理の遅れがあり不安です。 少量の出血があった時にいつも感じる生理前の症状があったのですが、過少月経だったんでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠検査薬のタイミング

person 30代/女性 -

出産し生理再開してから ほぼ28日周期で生理が来てました (時々一週間早く来たり…) 先月は珍しく前回生理日より1日遅れて生理が来ました が 今月は 前回生理日より4日遅れても生理が来てません 10月16日から生理があり約一週間で終了 排卵日かな?と思う付近の日に(10月31日と11月1日)旦那と性交しました 2日間とも避妊はしてましたし ゴムの破れや漏れは無かったと思います 今日 妊娠検査をしましたが陰性でした まだ検査結果が確定するには早い時期だったでしょうか? 10月の1ケ月間は旦那が出張で 子供二人との母子家庭でした 途中 風邪気味なのか咳がなかなかおさまらず 良くなったり振り返したり… 11月9日辺りから 一週間 病院で頂いた薬など飲んでました 今でもすっきり咳は治まってませんが… 時々咳がでる程度です 体調不良は生理の遅れに関係するんでしょうか これまでは風邪気味でも 特に生理が遅れる なんてこと無かったように思います 一昨日と今日 二回 市販の妊娠検査薬を使用して陰性でした まだ妊娠の可能性はありますか? 排卵日かな?と思う日も 前回生理から14日後辺りだったんで そうかな と思っただけで おりものがどうだったとかよく 覚えてないんですが…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)