酒飲むと熱出るに該当するQ&A

検索結果:850 件

扁桃周囲炎の可能性があるか

person 20代/男性 -

何度も質問してわかってはいるのですが再度質問させていただきます。何度も回答いただいた先生方すいません。 まず7日前に扁桃腺が腫れました。喉の痛み、首や顎の下の痛みが出ましたが数日で痛みは治りました。ただ腫れだけは残った状態でした。3日前に会社で飲み会がありそこでかなり酒を飲んだのですが次の日から扁桃腺の腫れがまたぶり返し痛みが出ました。不眠もありなかなか眠れず今日には結構症状が強くなりました。 今ある症状だと飲み込む時に扁桃腺、左側が痛みます。水を飲む時も痛みがあります。左側側頭部、耳の中、あとは関節痛があります。正直扁桃腺は1週間前からそんなに大きくなってるとは思わないのですが炎症と痛みが強くなりました。前までは気にせずに食事できたのが今は難しいです。熱はありません。このことから一度治りかけていたものが無理をしたことによりまた炎症し前より酷くなって扁桃周囲炎を起こしている可能性がありますか?何度も聞いてはいるのですが明日は日曜日で耳鼻科の診察がないので月曜日まで待ってもいいのかわかりません。扁桃周囲炎は放っておくと呼吸困難になるとネットにたくさん書いてあり、心配でたまりません。私は心配しすぎなのでしょうか。

4人の医師が回答

左腹部の痛みと張りが続いています。

person 30代/女性 -

11月の半ばくらいからお腹の調子が悪く、便秘、下痢、普通便を繰り返しております。 症状としては、胃が痛いのかな??と思うとみぞおちすぐ下の真ん中よりの左腹部がはっており押すと軽い痛みを感じます。 また、ご飯を食べた後や食べる前、食べている最中に気持ち悪くなったり、熱がたまにでることもあります。 また、12月初め位から口の中の上顎部分が腫れており、風邪薬を飲むと少し良くなったりしますが、また、すぐに腫れてきます。特にお腹の調子が悪くなったりしたときに症状が悪化しているようです。関係はありますでしょうが?風邪をひいている可能性もありますか? 便も血便なのかわからないのですが、赤みがある便が2,3日感覚で出ます。 既に2ヶ月後近く続いております。お酒も呑んだりはしていて、ご飯も食べてはおりますが、気持ち悪くなると一日不快感が続きます。 補足ですが、昔からお腹は弱く4-5年前に過敏性大腸症と診断されました。 ですので便秘が続いたり、下痢の時はビオフェルミンを飲んだりしています。あまりひどくなるようなら病院にもいこうとは思いますが、まずはご相談させていただきたく、 いつもよりも症状が悪化し続いているのでメールさせて頂きました。返信宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

10/23夕方めまい→直る→食事→数日後痰が出て咳が出始める→10/31夜再びめまいフラフラ

person 40代/男性 -

40代男性です。 10/23の夕方に初めて経験するようなぐらぐらな感じのめまいがあり驚きましたが、その後30分ほどでしょうか、治りました。 そのあと普通に夕食をとり、お酒も熱燗を100mlほど飲みました。 そして、その数日後、痰が出始めて、喉がほんの少し痛く、咳が出始めました。 咳はまだ続いています。黄色い痰です。熱は無いです。食欲も普通にあります。その他の症状は無いです。 そして、昨日、10/31の夜に、普通に夕食と熱燗100mlほど飲んだあと、5回ほど子どものトランポリンで飛びました。それが原因ならいいのですが、その後しばらくしたら再びめまいがしてフラフラし、左の耳の閉塞感もあり恐ろしくなりました。すぐに水(重曹クエン酸水)を飲んだり、湯船につかったりして、すぐ横になりました。あまり寝れませんでしたが、横になったら楽になり、そのまま寝て今朝起きたらめまいの症状は無いようですが、咳の症状は治らないままで体調は万全では無いです。 2年前にコロナワクチンを1度だけ打ってしまったのが今でも悔やまれていて、その後遺症ではないのかというのも心配です。このサイトでこの点に理解のある医師の方は居ない可能性大だと思いますが念のため情報として付け加えます。 めまいの6~7割は耳が原因とのことなので、行くなら耳鼻科でしょうか? 原因は何が考えられますか? どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

2日前から喉の痛みがあり、咳が出ます

person 30代/男性 -

31歳男性です。二週間前に性交を行い、喉の片側のみが痛みます。寝てから起きると身体のほてりやかなりの発汗があります。咳が出ます。呼吸音もゼエゼエとします。熱も測りましたが平熱でした。性交の直後に尿道の痛みがありました。また、昼寝の後にふらつきがありました。それほど酷くはありませんが軽い倦怠感もあります。少し身体を動かすとすぐ疲れてしまいます。これは前からですが、ここのところ酷く疲れます。喫煙者で、気管支が少し弱いと医師から言われたこともありました。酒は普段からかなりの量を飲みます。以前、下痢で腸の内視鏡を受けた際に、ポリープが多いと言われました。下痢は普段からしています。ものを飲み込む際に違和感もあります。首の腫れはありません。仕事は5交代制で夜勤があります。数週間前、夜勤中に胃が痛くなったことがありましたが二日程で収まりました。ADHDと統合失調症で精神科に通っており、リスパダール、ストラテラ、ブロチゾラム、エビリファイを飲んでいます。コロナウイルスのPCR検査を受けましたが陰性でした。性交相手の内腿にしこりがありました。性交相手はオリモノが白く、ドロドロしていました。性交相手は酷い咳と痰、呂律も回っていなかったです。性交相手は精神科薬治療を行っており、軽い糖尿もありました。

1人の医師が回答

生理前の出血と精子の事

person 20代/女性 -

昨年12月に7週で中絶後今年4月の生理から一日前にオリモノに血が混ざるようになり…。腹痛はないです。子宮頚癌検診・ホルモン検査も異常なしです。何か悪い病気や不妊症の原因ですか?現在は妊娠を希望しています。卵砲をみてもらい排卵を促す注射をしタイミングをみて性交しましたが今日、基礎体温が下がり生理がきてしまいました。今月は彼も仕事が忙しく睡眠も短い日が多かったので疲れていました。彼はお酒を飲むので寝る前に性交はしないで朝にするようにしていました。体調が悪い日や疲れてる日の精子は受精能力が下がるのでしょうか?また、私に考えれる原因はありますか?中絶後の生理は順調ですが中絶後は少し鬱病ぎみになり貰った薬を一日しか飲むことが出来ず。家にもいれず寝るときだけ帰り。おとなしくは寝てませんが立ちっぱなしや激しく体を動かすような事は無く次の日に熱が出ましたがすぐに下がりました。出血も少しありましたが腹痛はありませんでした。おとなしく寝てない事や薬を飲まなかった事が今、子供が出来ない原因になってるのでしょうか?2月から卵砲を見てタイミングを見てます。手術から今日で5回生理が来てるので子供を授かれたらと思っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)