検索結果:1,103 件
以前からALSや重症筋無力症について相談させていただいています。 少し動いたあとの疲労感、肩や腕の痛み、筋肉の全身のピクつき等が今でも続いており、重症筋無力症については内科で血液検査の結果待ちをしており、肩や腕の痛みについては、先日整形外科を受診したところレント...
6人の医師が回答
49歳男性です。 重症筋無力症が疑われ、検査をしてもらっていますが、 バラケにくい、柔らかいものを少しずつ食べるように指導されましたが、 具体的には、どのようなものが良いのでしょうか? そうめんはと聞いたら、あれは、喉を通る際にバラケるから 嚥下機能に問題がある場合、詰まりやすい...
1人の医師が回答
10歳の時に、膠原病の皮膚筋肉になりました。今では、薬は飲んでいませんが、年に1回くらい通院しています。母は、膠原病の重症筋無力症で、2年前に亡くなりました。将来、子供を産んだ時にその子供に、膠原病が遺伝する可能性は、どれくらいありますか?
2人の医師が回答
昨夜から咳と嘔吐を繰り返しています。重症筋無力症の持病があります。何度が咳こみで嘔吐を繰り返ししているうちに、冷や汗と口の中にしびれや痛みが出て来ました。何科を受診すればよいか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
最近、眠気がする時に複視になります。 普通ですか? というのも、最近どうも筋肉がすぐに疲れて、 循環器の先生に重症筋無力症かもと言われております。 眼の症状はなかったのですが、眠い時にたまに複視になるのに気付きました。
重症筋無力症の方で、血圧が上と下の差が10ぐらいしかない方がいてるのですが、自覚症状はなく、何か症状があるわけでもありません。今までは上と下の差が20以上はあったのですが、差が小さくなってきています。血管に何が起こってきてるのでしょうか?
7人の医師が回答
来週月曜日に重症筋無力症の免疫治療のため急遽入院する事になりました。 再来週の月曜日にコロナワクチン3回目の接種の予約をしていました。 3回目未接種のまま長期の入院は大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2,3年前から排卵日数日前から不調になります。 症状は息苦しさ、息を吸うと胸の下の辺りが痛むです。 2,3日で良くなるのですが重症筋無力症を患ってるので息苦しさがあると不安になります。 排卵前だから婦人科なのか内科なのか、どちらに行った方がいいですか?
5日前に重症筋無力症と診断され朝一錠づつのメスチノン錠が処方になり飲んでいるのですが.ひどい下痢と腹痛で苦しく眼瞼下垂の症状は軽くならないので飲むのを中断しても大丈夫ですか?次の診察日まで主治医に連絡がとれないので.どうかよろしくお願いします。
重症筋無力症のため、ネオーラルを服用しています。約4週間前に、クレアチニンの値が1.12だったので、ネオーラルの量を減量して、今150ミリ服用しています。3日前から口唇ヘルペスみたいで、明日、神経内科で見てもらうつもりですが、ネオーラルの量が減ったためでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1103
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療