生後9ヶ月の娘が、大人用のベッドから転落しました。下はフローリングです。
私の外出中、夫が少し目を離した一瞬の出来事だったようで
ゴミ箱が倒れる音と泣き声を聞いて寝室へ行くと、ベッドの下でうつ伏せの状態で泣いていたそうです。
そのときは鼻と頬が真っ赤になっていたらしく、おでこや顎など他のところは特に気にならなかったようです。
昨日つかまり立ちをして遊んでいるときも運悪くジョイントマットがない隙間に倒れて後頭部をぶつけており、受診をしました。
ベッドから落ちたあとは機嫌良く遊び、離乳食もミルクも完食だったようですが、
昨日のこともあっての今日なのと、どこをぶつけたのかはっきりしないことから心配しています。
念のため受診をした方が良いでしょうか?