検索結果:2,207 件
1月7日朝から38度の熱、喉の強い痛み、頭痛、2度の検査で陰性、13日にイベント参加、翌日から風邪症状がぶり返した為、17日医療機関と自宅で検査するもコロナ陽性になりましたが、薬は一切出ません。本日、21日現在も微熱があり頭痛が酷く鎮痛剤でかなり胃がやられております。明日以降どんな治療を受ければよろしいでしょうか?
5人の医師が回答
月曜日に38.8度 症状は腹痛、頭痛、喉などは あまり痛くない 病院にいき とりあえず風邪だろうと カロナールもらいました。 検査はしてません。 火曜は熱は下がり 水曜日は学校いきました 水曜日夜中また熱で ガタガタ震え 39度でてます。 喉やお腹はいたくないといいます 頭痛はあります。 こんな数日で 喉も痛くない咳もありません。 のに 熱がぶり返しますか? 思い病気や白血病などが心配です。
15人の医師が回答
現在生後5ヶ月の子供が1ヶ月前に風邪をひき、病院で薬を処方してもらいました。 咳は治まったのですが、半月位たっても鼻づまりが治らなかったので、もう一度病院にいきましたが、赤ちゃんの風邪は長引くから長い目で治るのをまったほうがいいよと言われました。鼻づまりは大分よくなったのですが、最近またぶり返したようで咳が出始めました。 もう1ヶ月半位近くたつので、本当に風邪なのかなと不安になってきました。 普通にしてるときもコホコホいいますけど、怒って泣き始める時に咳こむ事が多いのですが、まだ様子みてて大丈夫でしょうか。 長引くといっても赤ちゃんはどの位長引く事が多いのでしょうか
2人の医師が回答
先週の火曜(8日前)に、本人が気付く程度に、首のリンパ?耳の下から10センチくらい両側が腫れて、37、5度の微熱が出ました。それから黄緑の痰や喉の痛み、激しい頭痛があったので、風邪かと思いロキソニンを飲んでいました。リンパの腫れは2日目でひき、昨日から痰も落ち着いてきたのですが、本日、またリンパが腫れはじめました。両膝と膝から下に痛みが常にでてきて、立ちっぱなしが辛いです。咳も出始め、風邪がぶり返したのかとも思うのですが、今は熱がないので受診は迷っています。小さい子がいて、なかなか病院にも行けないのですが、風邪以外で何か心配な症状でしょうか?
1人の医師が回答
4歳女児です。 11月11日に季節性予防接種を少々風邪気味で接種しました。 翌朝発熱、夜には39、1℃になり嘔吐数回、下痢2回しました。熱は翌朝には微熱にもどり、14日の朝36、9℃まで下がり、家の中で元気にあそび夜は風呂も入りました。 そしたら夜中にまた38、3℃、吐き気を訴えました。 今朝になりまた微熱にもどりました。 風邪を振り返してしまったのでしょうか? 熱が下がったとき風呂にいれたのが悪かったのでしょうか? それとも風邪気味で予防接種したため、インフルエンザ症状がでてしまったのでしょうか? というか、そのようなことは有り得ますか?
1月2日頃、喉の痛みがひどく、次の日には熱も出てきました。 軽い咳も出ていて、4日に内科を受診いたしました。ただの風邪と言われ、風邪薬、咳止めの水薬、抗生剤を出していただきました。2日ほど飲んだら、楽になってきたので薬をやめてしまいました。そして10日ほど前から、また咳と痰がひどくなってきて、たんは咳をすると喉の奥から噴射するように出てきます。咳は胸からこみ上げてくるような感じで、連続でこんこんと出るような咳です。 前の風邪がぶり返したのか、また他の病気の可能性があれば教えてください。
11人の医師が回答
2か月前にインフルエンザになり咳が1ヶ月近く続いてやっと治まってきた所で風邪をひいてしまいました。その時はインフルエンザではなかったのですが、咳だけがまた1か月近く続いてます。2週間分の咳止めなどを処方され緑の痰もなくなり透明~白色の痰になり咳もだいぶ治まってきたと思ったら一昨日から右肋あたりに咳をすると痛みがありまた緑の痰が出始めました。前回と同じ膿の味が します。 2週間前には肺のレントゲンでは異常なしでした。またぶり返したのでしょうか。風邪を引いて治っては風邪を引いて家族の中で移しあってる感じです。 成人喘息でパルミコート、スピリーバ吸入してます。
8人の医師が回答
6歳男子です。 12日前から2日間発熱し解熱、その後たんがらみの咳は多少あるものの元気でした。 ですが今日の夜くらいからまた発熱38度くらいです。 これは新しく病気をもらったのでしょうか。 それとも前の風邪のぶり返しでしょうか。 幼稚園はインフルエンザがはやっていて、明日はかかりつけは休みですが休日診療所に行くか迷っています。 また、コロナウイルスも心配なのですが、接触が特になくても可能性はあるのでしょうか。
7人の医師が回答
子供7才(男)2ヶ月くらい風邪をひいて治ったりぶり返したりの繰り返しで、ここ4、5日前から鼻水が出始めて眼にめやにが出てきました。めやには市販の目薬で治まりましたが、今度は痒みが出て少し充血しています。ここまでの症状だとアレルギーとは思うのですが、朝晩と咳が出ていますので、まずは何科で診察してもらったらよいでしょうか?家庭での対処方も教えて下さい。宜しくお願いします。
先日、8歳の息子がアナフィラクトイド紫斑病の軽いタイプと診断を受けました。アレロック(就寝前)とトプシム軟膏を処方され、一時紫斑も消え良くなりかけていたのですが、花粉症の症状(幼稚園の頃からあります)が最近出始めた頃から再びポツポツと紫斑が出てきています。風邪などひくと症状がぶり返すとは聞いていますが、花粉症なども関係があるのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2207
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療