生後8ヶ月の息子ですが、昨日の朝方から発熱し、鼻水が出ていたため、昨日の午前にかかりつけ医を受診し、鼻水と咳・痰に効くシロップと解熱剤の坐薬を処方していただきました。
熱は昨日の夕方39.3まで出ましたが、解熱剤の坐薬を使うことなく昨日の夜には解熱しました。
昨日はミルクも離乳食も普段通り食べられたのですが、今日の朝10時ごろから嘔吐下痢が始まりました。
以前、胃腸炎になった時にいただいた吐き気どめの坐薬が使わずに残っていたので、その坐薬を13時ごろに使用しました。
今は眠っているのですが、10時ごろから何度も吐いてミルクが飲めていません。
お熱は今も平熱をたもっているのですが、休日当番医を受診した方がいいのでしょうか?
明日、かかりつけ医には行く予定にしています。
ご助言、よろしくお願いいたします。