食べるとお腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:1,400 件

あまりお腹が空かない(胃がん、スキルス胃癌 心配)

person 20代/女性 -

29歳 160cm 69kg 女性です。 最近、特に寒くなってからあまりお腹が空きません。 減量に励んでいて、食生活を見直したところ「ちゃんと3食食べないと!」と色々食べすぎていたと知り、改善をしております。 最近「あー!お腹空いた」といったお腹が鳴るような空腹をあまり感じてないのが気になります。しかし、食べようと思うと食べられます。 年末年始休みの間に昼夜逆転したのもあるのかもですがあまりお腹が空かず不安になってます。昨夜が連休最終日でしたが、コロッケとご飯、サラダを普通に食べられました。 今朝も朝にグラノーラ、昼にキムチ奴、卵かけご飯、トマトサラダを食べました。 2週間ほど前から左肋の下の方が違和感(痛いほどではない)があり、症状が出たり消えたりして気になってましたが、今は症状はありません。 今まであまり食生活を気にしてなかったから気づかなかったのかもしれませんが、胃が痛くなったりしたこともありません、しかし、スキルス胃がんは30歳でもなると知り不安です。 ちなみに3年ほど前臍の真横あたりが引き攣る感覚がありエコーを取りましたが異常はありませんでした。(腎石があるかもと指摘はりましたが、特に何もしなくても大丈夫と言われました) 心配で余計食欲が湧きません。大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

食後に胃が重い、食欲不振

person 30代/女性 -

産後8ヶ月、授乳中です。 今年の2月、胃の不快感があって胃カメラを受けました。胃と十二指腸の入り口は綺麗でしたが、腸液が逆流しており、それによる不快感だろうとのこと。授乳中ということもあり、生活習慣の改善で様子をみることになりました。 それからは症状がない時期もあったのですが、6月の後半より食後の胃の重さを強く感じ(特に夜)受診。触診では下腹部が張っているようで、人間ドックでの便潜血も陰性だったことから、産後の様々なストレスや生活習慣によるものだろうとのことで、ミヤBMで様子をみることになりました。症状はかなり軽くなりましたが、まだすっきりしない部分があります。 ・お腹があまりすかない。でも食べ始めればいつもと同じくらいの量は食べられる。 ・昼にお腹いっぱい食べると、夜は少ししか食べられない。 ・説明しづらいが、ご飯の時間になると胃はぎゅるぎゅる鳴ってお腹が空いた感じになるが、下腹部はお腹いっぱいな感じ。 ・夜のお腹の重たさは、寝転ぶとお腹がぎゅるぎゅる動いて、少しずつ楽になる。毎朝便があり、便がでると不快感がすっきりする。 今まで割と時間になればお腹がすくし、昼も夜もお腹いっぱい食べても何も起きたことがなかったのですが、最近上記のようなことがあり、医師には病的なものは無さそうだと言われたのですが少し不安です。 また来月受診する予定ですが、なにか病的なものは考えられるでしょうか。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)