今月5日に眼科でものもらいの疑いでクラリスロマイシンとロキソプロフェン内服に点眼や塗り薬と処方いただき飲んでいたところ、3日目にして頻回の下痢にゲップ、どん酸?が上がる等がありました。
処方された薬剤師さんに聞いたところクラリスロマイシンを飲まないでとのことでロキソプロフェン共に内服をやめて3日ほどたちますがまだ症状があります。
体調をもともとくずしていて下痢や軟便はあったのですが悪化した感じです…。
お腹は空きますし元気はあります。ただ、食べると背中も痛みますしあまり量を食べられません。喉も苦い感じがします。
検索すると逆流性食道炎も出るのですがしばらく食べるのを控えた方がいいでしょうか?
様子をみようとは思っていたのですが早めに消化器内科にかかるほうがいいですか?
たまらずビオフェルミンを飲んでいます。