検索結果:1,008 件
処方薬はデキストロメトルファン臭化水素酸錠15mg「トーワ」、カルボシステイン錠500mg「サワイ」、アンブロキソール塩酸錠15mg「タカタ」です。 市販薬はバファリンプレミアムです。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
その中の一つに抗生物質があり、小さい子に抗生物質はよくないと聞いたことがあったので飲ませても大丈夫なのでしょうか? ちなみに薬は【クラリスロマイシンds小児用10 「タカタ」】です。 又、飲ませるのが心配な場合、今晩一回分飲ませたのですが、辞めても大丈夫なのでしょうか? ...
6人の医師が回答
誤飲したかもしれない薬の内容は ザジテンドライシロップ0.1% 0.5g プロカテロール塩酸塩DS0.01 %タカタ 0.25g です。 このまま様子を見ていて大丈夫か心配です。よろしくお願いします。
誤った2回分飲んだ風邪薬(朝夕食後1日2回) アスベリンシロップ2%1.68g カルボシステインDS50%「タカタ」1.68g オロパタジン塩酸塩顆粒0.5%「トーワ」2g (お薬手帳に記載の内容。gは恐らく一日量)
7人の医師が回答
子どもが咳をしていて小児科にて薬を処方されました。 カルボシステインDS50%トーワ メジコン散10% アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%タカタ こちらを一包チョコに混ぜて食べさせようとしたのですが、なかなか食べず警戒したため、私が食べて見せてしまいました。
2人の医師が回答
2ヶ月半の子供になります。 鼻詰まりが酷かったため、病院から混合薬で、アンプロキソール塩酸塩シロップ小児用0.3%タカタとムコダインシロップ5%を一日3回(1回1メモリずつを朝昼晩)で処方されたのですが、誤って1回の量を2メモリ分多くあげてしまいました。
5人の医師が回答
1歳半の娘がおり 頻繁に鼻水⇨中耳炎を繰り返します 最初鼻水が出だしたころに 病院に行って薬をもらったらまだ 中耳炎(発熱)にならずに済むこともありますが、 鼻水出始めに病院にいけなかったときに 代わりになるような市販薬がないかお尋ねしたいです 毎回もらう薬も大体一緒です。 ・カルボシステイン...
12人の医師が回答
・翌日、発熱したため小児科を受診。風邪と診断で、風邪薬(アスベリンドライシロップ2%、カルボシステインDS50%「タカタ」、トランサミン散50%)を処方していただく。 ・熱は下がったが、鼻水と、咳も少し続いている状態
18人の医師が回答
以前同じような風邪の症状でもらった薬をあげています。 (混合薬、アスベリンドライシロップ2%、カルボシステインDS50%「タカタ」、アンブロキソール塩酸塩DS) なにか他にできることはありますでしょうか?
以前から、フェブリク錠40mg(毎朝1錠服用)服用してて、9月29日に新たにコルヒチン錠0.5mg「タカタ」(4~6時間毎服用)、ロキソニン錠60mg(毎食後服用)を処方されて飲んでいたのですが、土曜日の午後から水下痢になり、夜には10分毎にトイレに行くような感じで、今は1時間毎に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1008
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療