検索結果:7,532 件
生後4週間の娘ですが、最近鼻がグズグズで寝息がいびきのようにブーブー音をたてています。授乳、睡眠はちゃんとできていますがたまに少し苦しそうです。鼻水は大きいくしゃみをした時にたまに出る程度です。鼻の奥の方が詰まっているようで、鼻の穴をのぞいてみても鼻水や鼻くそは確認できません。28日の火曜日が1ケ月検診なのですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか?それとも早めに小児科を受診した方が良いですか?耳への影響も心配なのですが…どうか回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
1才半の娘です。 一昨日頃から鼻づまりがあり、鼻水は出ていません。 鼻吸い器で吸っても何も取れませんが鼻呼吸をする度にズーズー音がします。 たまに痰混じりの咳もでます。 熱も37度3~9と、あんまり高くありません。 ...保育園へ行っているときは食欲はある...
2人の医師が回答
生後13日目の男の子の初ママです。最近鼻づまりがあり、見える鼻くそはピンセットでとったり沐浴後に綿棒で掃除したりしてますが、なかなかスッキリしない様子です。鼻吸い器でもとれません。今日鼻吸い器したあと少ししてギャーっと大きな声で泣きましたが、その後は泣くことなく寝てます。
いつも拝見して先生方の回答を参考にさせて頂いています。7ケ月の男の子なのですが、1日中ではないのですが、たまに鼻を鳴らします。特に泣きはじめた時などは鼻水は出ないのですが、毎回鼻がつまっています。 寝てる時は、鼻で息を吸っています。苦しくもないようで朝までぐっすり寝ています。最近母親にも言われ気になってしまいます。鼻炎なのでしょうか? それとも違う病気なのでしょうか?高齢出産の為ちょっとした事が気になってしまいます。お忙しいとは思いますが、回答宜しくお願いします。
熱はありません。機嫌や寝付きが悪い夜は一晩ありましたが次第に良くなり今は機嫌は良く元気です。しかし軽い鼻づまりが治らず寝ている時に鼻水が喉の方に落ちるのか、痰の絡む咳を時々します。目は覚ましませんが顔を歪めてます。
夜分にすいません。1月15日に産まれた息子なんですが鼻詰まりに咳が酷く苦しそうなんですが明日病院に行った方が良いでしょうか? 咳はゼイゼイなる咳で鼻詰まりはグチュグチュで吸ってもなかなかね出てきません。 お返事宜しくお願い致します。
生後4ヶ月です。2日ほど前から咳と鼻が詰まってる様子です。今になって鼻水になってきて、鼻が苦しそうです。ミルクはいつも通り飲んで、熱もないです。お兄ちゃんが先週風邪をひいてて、うつった感じです。小児科に行くか耳鼻科に行くか悩んでます。ちなみに、4ヶ月でま薬などは飲ませるのでしょうか?
6人の医師が回答
生後2ヶ月なのですが、鼻詰まりで息をするのが苦しそうなので、病院を受診したところペリアクチンシロップを処方されました。 鼻詰まりにペリアクチンシロップはいいのでしょうか? あまり効果がないのなら、飲ませずに様子を見ようかと思っています!
4人の医師が回答
鼻詰まりで下鼻甲介が腫れることがあると思いますが、片方の鼻だけ腫れる場合もあるのでしょうか?
3人の医師が回答
11ヶ月の息子が、鼻詰まりがひどく(夜は特にひどく、昼はどちらかというとずっと鼻水が大量に垂れてます)、痰が絡むのか咳も頻繁にします。ぐったりしているわけではないのですが、やはり鼻詰まりの影響からか、ご飯とミルクの飲みが通常より悪いですし、口呼吸のため寝苦しそうで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7532
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療