11週エコーに該当するQ&A

検索結果:3,977 件

妊娠12週 頭が小さいと言われました。

person 30代/女性 - 解決済み

少し長い文章になりますが、回答いただけると嬉しいです。 いま、妊娠12週4日になります。 妊娠するまでは生理不順で、排卵してないから、妊娠は難しいと病院で言われてました。 赤ちゃんと縁があり、治療を開始する前にたまたま排卵があったのか、妊娠することができました。 最終月経が2月2日です。 妊娠検査薬して陽性が出たのは3月11日です。 4月8日に赤ちゃんの長さで予定日が11月10日に決まり、現在12週4日です。 不妊治療専門病院から、総合病院を紹介していただきました。 不妊治療の病院で紹介状を書いてもらったんですが、病院のミスで予定日が11月1日になっており、修正してもらったはずが、エコー写真の週数が、4月30日の時点で13週4日になってました。頭が小さいと言われたのは週数が間違っているからかなと思い電話で問い合わせましたが、12週も13週も同じですって言われました。 ここでようやく本題なんですが、4月30日に総合病院で腹部エコーでみてもらった際に赤ちゃんの頭が小さいと指摘され、腹部エコーでは、まだ小さめで見にくいといわれ、経膣エコーもしました。経膣エコーの様子は見せてもらえず、無言でおわりました。 本来は4週間後の健診ですが、 2週間後に保険内の診察です。 頭が小さいと言われ、不安でしょうがなく、ネットみて同じ経験の方がおられないか、ずっと検索してしまってます。 不育症の可能性もありますか? 元々生理不順で、排卵日がわからないので、赤ちゃんがまだ成長過程として、ただ小さい可能性はないでしょうか。 ちなみに性交渉した日も書いておきます。 2月21.24.27日 3月4日です。 ご回答よろしくお願いします

3人の医師が回答

妊娠8週の胎芽の成長

person 30代/女性 - 解決済み

4/30.5/1.5/2に市販の排卵チェッカーで陽性反応が出たので、4/30.5/1.5/3にタイミングをとっています。 5/21に、市販の妊娠検査薬で陰性反応でした。(後から考えるともしかしたらうっすら陽性だったのかも) 5/29生理がこなかったため、産婦人科受診。妊娠検査薬で陽性反応。経膣エコーで胎嚢3.5ミリ、妊娠5週とのこと。子宮内に出血があったため切迫流産で2週間絶対安静の診断を受ける。2週間後、再受診。 6/11経膣エコーで胎嚢11ミリ、胎芽2.5ミリ、心拍正常。週数を6週に修正される。それにしても成長が遅いとの事。流産の可能性はわからない。2週間後、再受診。 市販の排卵チェッカーで検査した結果から数えると6/11時点で既に8週に入っているはずなのですが、排卵チェッカーが誤っている事はあるのでしょうか? もし誤っていたとしても2週間、精子が持つという事はあるのでしょうか? また6/11受診時に、胎芽の成長が遅く(第一子の時は、初診で胎嚢3.7ミリ2週間後に胎芽9.3ミリでした)流産の可能性が高いのかと思ったのですが、心拍には問題ない(遅くなく正常に動いている。)ので今後が不安です。 現状から、 ・まず妊娠週数は何週なのか? ・胎芽が小さく(8週だと仮定したら小さ過ぎる。エコーのとり方で小さく見える事はある?)これから大きく成長する見込みはあるのか? ・流産の可能性はどのくらいなのか? 見解を教えて下さい。 因みに、6/12から少し気持ち悪いくらいのつわりが始まりました。(第一子は妊娠悪阻になるくらい酷く胸のはりも5週から出始めましたが、今回はつわりは軽く。胸のハリは全くないです。)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)