4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

胎児機能不全の疑いについてです。

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 今38週の初産婦です。 10ケ月に入ってから、NSTを取りはじめましたが 1週間毎のNSTの 2回目と4回目で 心拍が下がって途切れながらギザギザになるという事が 30〜40分間で両日とも 1回づつ数秒間だけあり、 急遽入院することとなり 現在入院2日目です。 朝昼晩とNSTをしてもらい ずっと問題無かったのですが 今日の夜最後のNSTで一度だけ また瞬間的に大きなハリと胎動と共に 心拍が大幅に下がったり途切れたり 200まで上がったりを 繰り返し 何秒かの間のことでしたが またすぐ戻りました。 看護士さんは、少し長めに取ったくらいで その一瞬いがいは元気だから 大丈夫でしょうと言って 終わってしまいました。 大体そのようになるときは グラフいっぱいな大きなハリと 回転するほどの大きな胎動が ある時でした。 胎動は頻繁にあり、 その問題点意外は140〜169を行ったり来たりで 動くとき160代に上がるのが 基本という感じです。 家族が帝王切開で出してもらえと口々に言い でも先生は、 まだその段階ではない とのことで 今は様子を見ています。 この状態でまだ 本当に 帝王切開や急遽分娩するほどの 緊急性が無いのか とても不安です。 家族や回りが このままでは 子供に障害が残るかも と言うし 不安で仕方ないです。 わたしは主治医を信じたいのですが。。。 他の先生のご意見も伺いたいのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

出産後の生理

person 40代/女性 -

5月19日に妊娠37週で二人目を帝王切開で出産しました。 出産時、41歳。 現在、産後3ヶ月を過ぎましたがまだ出血することがあります。 7月28日、それまで茶色の悪露が続いていましたが急に鮮血様の出血がありました。量は生理初日程度で2〜3日続き、その後はまた茶色い悪露のようなものに変わりました。その頃診察があったので主治医に聞いたところ、「生理だと早いですね、来る人もいることはいますが…」と言われ様子を見ていました。 しかしその後も同じような繰り返しで、今日4回目の生理?が始まりました。 一人目の出産は39歳でしたが半年経たずに生理再開。でも規則正しい周期で来ていました。 しかし今回はこの1ヶ月程度で4回も来ており、生理なのか悪露なのか分かりません。 ちなみに今回は母乳7割、ミルク3割程度の混合で育てています。 帝王切開になった経緯は前置胎盤だった為です。切迫早産もあり妊娠25週から管理入院し、妊娠30週目に大量出血し、その後何度か輸血をしました。オペ当日もかなりの出血で輸血をしています。 このような状態での出産だからなのか、高齢出産だけに回復が著しいのか…悪露が続いているとしたら、このように鮮血が出てまた茶色に戻ってと繰り返すことはよく見られることですか? 身体も疲れやすかったり、傷も未だにピリピリと痛むことがあります。産後の経過が思わしくないのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)