検索結果:1,684 件
この症状は 重い病気でしょうか GOT40 で GPT 53は高い数値でしょうか ちなみに バセドー病で 治療中で メールカゾールを 朝夕 1錠ずつ 飲んでますが 先生は脂肪肝か 薬だろうって 言ってますが 大丈夫でしょうか それと 右のあばらの骨の下を ちょっと強く押さえると 痛いんですが 大丈夫ですか 右の横腹も痛いかんじが するんですが 肝臓の重い病気でしょうか あてはまる病名分かれば 教えて欲しいんですけど
1人の医師が回答
タイトルの結果で『肝機能異常みられ精査必要です。』と書かれていました。 ちなみに、 ※腹部超音波所見は異常無し ※GOT(AST)なども異常無し ※中性脂肪、LDLコレステロールは高め でした。 主人の健康診断結果で、現在39歳(2ヶ月後に40歳になります) 何か重い病気だったらと心配しているのですが、どんなことが考えられますか?
4人の医師が回答
白目がうっすら黄色いっぽく感じます。10月3日に健康診断で血液検査はしましたが、GOT.GPTは正常値でした。10年以上前に総ビリルビンの数値が少し高く、多分生まれつきでしょうと言われた事があります。それと関係しますか?10月3日に血液検査してますがもう一度してもらった方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
母の血液けんさの結果 GOT52 GPT120 GTP259 という結果でした。 まだ精密検査は受けていません。 自覚症状はなしで、一年近く整形外科から出ている薬を毎日飲んでいます。去年の検査では異常なしでした。こんな高い数値に心配しています。 どんな病気が考えられますか? 宜しくおねがいします。
11人の医師が回答
お世話になります。34歳男性(177cm 72kg)です。4年ほど前から高脂血症(やや家族性?)+非アルコール性の脂肪肝を患っており、4年で計3度のエコーの結果、非アルコール性の脂肪肝と診断されエパデールとリピトールを服用しています。(お酒は全く飲めません) 血液検査の主な項目は以下の通りの推移なのですが、こちらをふまえて下記のいくつかの質問にお答え頂けますと幸いです。 2014/04/12 LDL206 HDL39 GOT34 GPT89 γ-GTP63 2015/03/03 LDL170 HDL50 GOT31 GPT80 γ-GTP70 2016/03/23 LDL246 HDL43 GOT23 GPT57 γ-GTP64 2017/04/04 LDL173 HDL42 GOT27 GPT73 γ-GTP73 2018/01/22 LDL249 HDL41 GOT42 GPT112 γ-GTP93 2018/06/06 LDL187 HDL46 GOT29 GPT61 γ-GTP105 1、診断されてから、なるだけ減量に努めて食事に気を使っていますが、なかなか数値が改善しません。4年前に比べて現在、肝臓は悪くなっている可能性は高いでしょうか? 2、現在、肝硬変や脂肪肝炎(NASH)に進展している可能性はありますでしょうか?(2年前のエコーでは血液検査と併せて中程度の脂肪肝と診断されています。) 3、単純性脂肪肝という診断で間違いないか、及び、引き続きリピトール、エパデールの服用と生活習慣の改善に努める治療方針で問題はないか(肝生検の必要性の有無など) 以上3点になります。 血液検査の数値だけでは何とも診断が難しいかもしれませんが、もし良ければ可能性程度でも構いませんので何卒宜しくお願い申し上げます。
血液検査でGOT:52,GPT:81,γ-GTP:52で肝臓疾患の疑いありとのことで、追加検査を受けたのですがHVC抗体:陰性、 HBs抗原:陰性でエコー検査も正常でした。ただ ChE:0.53でした。血液検査値が高めであることにどんなことが疑われ、どんな追加検査を受ければよいのでしょうか。また食事療法も効果が期待されますか?
主人は今33歳です。幼少時にC型肝炎に感染しています。ネットでだいたい30年ぐらいで肝硬変になると見たんですが主人が肝硬変になるのは近いんでしょうか?来月からインターフェロンの為、入院するんですが1型でGOT・GPTの数値50を超えていて高いのであまり効果は期待していません。よろしくお願いします。
この数ケ月、肝臓の数値が悪いです。今月もrGT400、GOT52、GPT65、でした。この所だるさや、全身のかゆみなどがあります。今は中性脂肪も高く350、HbA1C6.9あり今糖尿と中性脂肪をさげる薬を飲んでいます。このまま肝臓をほっておいて大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。
先週、微熱が続いて血液検査をしました。元々リウマチで鎮痛剤を飲んでますが、少し肝機能の数値が高かったので気になってます。 総蛋白 8.8 GOT 60 GPT 63 r-GTP 74 尿素窒素 5.1 あまり気にしなくてもいいですか? 鎮痛剤を飲まなければ肝機能も回復してきますか? 宜しくお願いします。
25歳の息子が太り気味で血液検査の結果、gotが72 gptが125 γーgptが177 中性脂肪が170です。中性脂肪は太っているので納得ですが、こんなに肝機能の数値が高すぎるのは何かの病気ではないでしょうか?医師は体重を減らすようにとしか言わなかったそうです。普段お酒もタバコも飲みません。よろしくお願いいたします。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療