検索結果:10,000 件
不妊治療をしています。 生理5日目からクロミッドを5日間飲み 9/28日に25ミリの卵胞があり 排卵検査も陽性だったので 28日と29日にタイミングをとりました。 10/2に超音波で排卵したのを確認後したのですが、高温期になりません。 今日から10日間デュファストンを飲みます。 いつもデュファストンを飲み始めると 体温が上がるのですが、逆に薬を飲まないと 体温が上がらないというのは、ちゃんと 排卵していない可能性があるのでしょうか? 9/28 36.41 タイミング 9/29 36.65 タイミング 9/30 36.39 10/1 36.31 10/2 36.29 病院で排卵確認 10/3 36.26
1人の医師が回答
2人目を望んで通院しながらタイミング法を行なっています。(クロミッド、デュファストン、hcg注射) 今週期は仕事の為、通院が難しく、服薬や注射をしておりません。d13にタイミングをとっただけでした。 いつもは30日周期くらいで生理があるのですが、今回はd19で生理のような鮮血がでて、3日続いています。(1.2日目はかなり出ました。) ちなみに排卵かと思い、d15から排卵検査薬をしてましたが、全て陰性でした。 クリニックを受診したいのですが、子供がコロナの濃厚接触者になりなかなかいけず不安になり質問させていただきました。 これは排卵出血なのか、生理なのか、それとも着床出血なのか。。無排卵なのか。 アドバイスいただけると嬉しいです。
4人の医師が回答
現在海外在住なのですが、夏に日本に一時帰国した際に人工授精を試みました。 その際にHMG、HCG注射を打ちました。 今まで妊娠には至らなかったものの、排卵はしてたので注射をすることに少々抵抗はあったのですが医師曰く、翌周期以降への影響はないと言われました。 残念ながら生理がきてしまったのですが、翌周期と翌々周期の排卵がいつもより3日ほど遅れました。(排卵検査薬にてチェック) 医師は注射の影響はない、と言ってたのは間違いであって、これは副作用かなにかの症状なのでしょうか? とある不妊治療の権威の先生が、「HMG、HCG注射は卵子の質を落とす」と書かれていたのを見た事があるのですが、たった一回でも排卵を狂わせるようなことがあるのでしょうか?
2人の医師が回答
2月に13日〜21日まで生理があり、だいたい周期は33〜34なんですが、3月は28日〜4月3日まで生理がありました。 なのに10日から胸が張り出し、下腹が少し痛くもう生理がくるのかなと思い、でも13日におりものが透明で粘りがあったので排卵日が近いのかと思い排卵日検査薬をしたところ濃い線が出たのでエッチはしたのですが、携帯サイトでの排卵日予定は17日になっています。 こんだけ生理が今回遅れてしまったので排卵日も変わってしまったんでしょうか? また、13日にエッチした際右下腹が痛く、次の日から陰部が少し痒いんです。 これは何か病気なんでしょうか?怖いです…。
はじめまして。30歳で1児(女児6歳)のママをしています。 3年ほど前、流産をしました。その時は妊娠反応が出たものの、胎児が確認出来ないままの初期の流産でした。 排卵日にタイミングをはかり、チャレンジしていますが、なかなか授かることができません。 排卵日判定薬を使用して排卵日を特定しているので、排卵はあると思うのですが。 また、以前、主人が肺炎にかかり高熱をだしたため、子供を作る機能がなくなってしまったのではないかと思ってしまうこともあります。 このまま、タイミングをはかることを続けようか、それとも二人で検査してみようか悩んでおります。 よい、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。
現在妊娠中です。本日(5月27日)で6w3dらしいです。先生は、最終生理が4月12日だったのでその2週間後の4月26日が排卵日として、大きさもだいたい合ってるねと言っておりました。 ですが、私は排卵検査薬を排卵日付近でしていまして、陽性が出たのは4月27日と4月28日でした。それ以前と29日以降は陰性だったので、28日か29日に排卵したのでは?と思っています。 そうなると2日か3日の誤差が出ると思いますがこの事は伝えるべきなのでしょうか?それともそれくらいの誤差なら大きさに問題なければ気にする必要はないですか?
排卵時の不正出血で悩んでいます。 一年前から排卵出血しているのですが、病院に行ってもたいしたことないと言われ続け、、、でも量が半端なく多いんです。焦げ茶色のおりものが生理の3日目量くらいきます。 (排卵時の細胞検査をした所、異常なしでした) 排卵出血が酷いのを病院で伝えた所、筋腫の事も考え、アドナを処方されました。 アドナを服用した所、筋腫辺りがチクチクします。この薬は筋腫に影響ないのでしょうか? アドナを服用しても出血は止まりません。 病院を変わりたいと伝えましたが、まだ不妊と決まってないし、だめだと言われました。 私の様な場合、アスクムーンの先生ならどのような処置をされますか? 文章がわかりにくくてすみません。
33歳、妊娠希望です。 3月末に5週で自然流産してしまいました。 流産してから半年が経とうとしているので、不妊専門外来に明日行こうと思っています。 質問ですが、まずタイミング法をしたいと思っているのですが、不妊専門外来でなくても婦人科であれば排卵日など教えてくれるのでしょうか。 あと、基礎体温をつけているのですがガタガタで、アプリ上は高温期になっているのですが排卵していますでしょうか? 市販の排卵検査薬を使ってみた方がいいですか? 多嚢胞生卵巣と診断されており、だいたい平均20日で排卵しています。 いつもはこんなにガタガタではないのですが…
ピルをやめてから二回目の排卵が起きてません。 昨年11末にピルをやめ、 消退出血(12/5-12/10)終了から31日で一回目の生理が来ました。(1/11-1/16) 消退出血開始からですと36日です。 その後二回目の排卵が起きません。1/25くらいにくると思ってました。 妊娠希望ですので焦っております。 おりものもあまり出てないように感じます。今日少し出たと思って排卵検査薬したのですが薄い線です。 ピルを飲む前は生理不順なしです。二年ほどピルを服用してました。 排卵はこれから起こる可能性が高いと思われますか? 体温は今も低体温です。
3か月ほど前から不妊のために受診をしています。毎回の基礎体温では2相になっており、たぶん排卵はしているだろうとのこと。高温期の長さも問題ないと言われています。特に今までの検査では異常はありません。 今回、生理14日目に診察の卵胞チェックで12mmと判定され、排卵にはまだ早いと言われました。基礎体温は低温でした。その日はフーナーテストを行いましたが、結果は2匹でした。 さらに生理16日目に診察をすると卵胞が見当たらないとのこと。体温はやや高温になっていました。 5日程前から1日1回排卵検査薬を使っていましたが毎日陰性でした。 今回は排卵できているのでしょうか? 15日目に性交しましたが、妊娠できる可能性はありますか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療