11月初旬に3度目の帝王切開と、卵管切除をしました
3度目の帝王切開にしては癒着も少なく、出血もほぼ無くて、問題なく退院
1ヶ月検診でも経過は良好でした
ところが今年に入って、1/11にショーツが鮮血の出血で汚れており、しかもその1回だけで終わってしまって、完全母乳だった事もあり「生理ではなく不正出血かもしれない」との思いから、近くの産婦人科を受診しました
エコーなどで確認してもらいましたが、帝王切開による傷などの経過は良好で、特に異常もないので、様子見となりました(今回の出血が生理かどうかもわからないとのこと)
1/23に排卵痛?の様な痛みを感じましたが、これは本当に排卵痛かは分かりません
その後1/30にまた鮮血の出血がありましたが続かず、ショーツを1度、汚した程度で終わりました。
生理にしては間隔が短いし、前回も今回も1日(というか1度)だけの出血だし、1/23の排卵痛(?)も日付が合いません
何か病気だったら…と思って心配なのですが、今また産婦人科に行っても、出血が生理由来かどうかは分からないと思います…
以下、質問です。
・私は妊娠前から排卵痛があるのですが、排卵痛を感じた当日に産婦人科に行けば、本当に排卵しているか分かりますか?
(その15日後くらいにある出血は生理と推測できる)
・他に何か疑わしい病気などありますか?
・生理が再開したばかりだと、1回で終わったり、間隔が短くなったりもあり得ますか?
どうぞ、宜しくお願い致します。