悪露いつまでに該当するQ&A

検索結果:5,373 件

生理?不正出血?悪露?

person 30代/女性 - 解決済み

11月初旬に3度目の帝王切開と、卵管切除をしました 3度目の帝王切開にしては癒着も少なく、出血もほぼ無くて、問題なく退院 1ヶ月検診でも経過は良好でした ところが今年に入って、1/11にショーツが鮮血の出血で汚れており、しかもその1回だけで終わってしまって、完全母乳だった事もあり「生理ではなく不正出血かもしれない」との思いから、近くの産婦人科を受診しました エコーなどで確認してもらいましたが、帝王切開による傷などの経過は良好で、特に異常もないので、様子見となりました(今回の出血が生理かどうかもわからないとのこと) 1/23に排卵痛?の様な痛みを感じましたが、これは本当に排卵痛かは分かりません その後1/30にまた鮮血の出血がありましたが続かず、ショーツを1度、汚した程度で終わりました。 生理にしては間隔が短いし、前回も今回も1日(というか1度)だけの出血だし、1/23の排卵痛(?)も日付が合いません 何か病気だったら…と思って心配なのですが、今また産婦人科に行っても、出血が生理由来かどうかは分からないと思います… 以下、質問です。 ・私は妊娠前から排卵痛があるのですが、排卵痛を感じた当日に産婦人科に行けば、本当に排卵しているか分かりますか? (その15日後くらいにある出血は生理と推測できる) ・他に何か疑わしい病気などありますか? ・生理が再開したばかりだと、1回で終わったり、間隔が短くなったりもあり得ますか? どうぞ、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)