検索結果:9,382 件
このまま見守って大丈夫でしょうか?9ヶ月半の子供としての平均として、身長、体重、発達はどんな感じなのですか?また離乳食三回の段階ですが、ミルクはどの程度飲ませるべきですか?ほとんど飲まない時もあるので気になります。
1人の医師が回答
ロタウイルスでしょうか? 以前も同じ症状で病院へ行きましたがウイルス性ではなさそうとの診断でした… 離乳食や冷えからの影響なのでしょうか? かかりつけの病院が連休でお休みのため救急で受診するか悩んでおります。
上に年子で兄がいます。 4月から保育園に通ってます。ミルクは4時間おきで200飲みます。完ミです。 離乳食あまり食べず、5口程度。コップ飲みは上手になってきました。せんべいは食べます。ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きします。
一日4回で昼間の量は少なく夜は極端に多いのですが、順調に体重が増えて居たら大丈夫ですか?トータル平均750くらいです。下手をしたらもっと少ないです。早めに離乳食にした方がいいのでしょうか?体重は五ヶ月初めに7040gでした。
がたくさんでた後飲み込んでしまったようです。 その後すぐにお茶を飲ませましたが… それからは機嫌もよく、ミルク、離乳食も全部食べて今は眠っています。 便と一緒に出てきてくれればいいのですが、ラベルを見たら3~4センチ×数ミリくらいの長さで心配です。
3人の医師が回答
乳児の貧血について教えて下さい。1歳の男の子なんですが、離乳食を全然食べてくれず、母乳ばかり飲んでいます。いろいろ工夫しても、食べて2~3口です。フォローアップミルクも飲んでくれません。だんだん鉄分が少なくなってくると聞きましたが、貧血の時はどういう症状になりますか?
5人の医師が回答
下痢っぽいことは何度かありましたが、強い酢酸臭は初めてです。 なお、昨日のうんこは固形です。 また今週より離乳食を始め、米、にんじんを食べております。(本日は食べておりません) ミルクは一日中1000ml程度飲んでおり、本日も400ミリ飲んでおり、いつも通りのペースです
生後8ヶ月(修正7ヶ月)の子どもです。 2月28日から鼻水、咳、嘔吐 、熱が上がったり下がったりを今日まで繰り返しています。 ミルク、離乳食の量も減っておしっこの量もいつもより少ないです。(1回オムツに赤いおしっこ数滴ついてました) 28日に小児科、3日に耳鼻科に行ったのですが咳と...
9人の医師が回答
ズリバイは7ヶ月でし始めて、現在はお尻をしっかり持ち上げ、ハイハイの体制もするようになりました(まだハイハイで動くまでには至ってないです) 掴まれるところに立て掛けると少しの間はつかまり立ちが出来ます。 離乳食は1日3回(1回160〜170g、お茶やジュースも一度に100m...
4人の医師が回答
明日で10ケ月に入る双子です! 離乳食がなかなか進まず、まだ2回食です!しかも2回目は(あまりに食べなくて、一人一人に時間がかかってしまうので)1品です!(1回目は3品です←食べる日もあれば、半分以上残す時もあります。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療