内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,323 件

産後 不正出血が度々発生

person 30代/女性 -

お世話になっております。 2020年6月に出産した33歳です。 まもなく産後3ヶ月になりますが、2ヶ月過ぎから不正出血があります。 過去の経緯と質問を下記します。 なかなか病院へ行けておらず、ネットでは色々な情報が出て不安が大きくなっております。よろしくお願いします。 (経緯) 2019年12月1日 妊娠初期検査 問題なし 2020年6月21日 普通分娩による出産 2020年7月21日 1ヶ月検診 悪露はなくなった。内診で子宮の大きさも戻っているといわれ、お風呂や運動の許可がでた。 2020年8月25日 トイレでおりものに薄い茶色やピンクが混ざっていた。ナプキンには薄く付く程度で1週間くらいでその後透明にもどった。 2020年9月13日 またおりものにピンクが混ざっている。ペーパーに付く程度。 (質問) 丹田に力入れたり、排便時にいきむと不正出血が起きる印象があります。 どのようなことが考えられるでしょうか? 妊娠初期検査で感染症や子宮頸がん検診をした(はず)ですが、子宮頸がんが原因での出血の可能性は高いでしょうか? 子宮頸がん検診を受けるつもりですが、 体癌も希望した方がいいでしょうか? 産後、体癌は発生しにくいと何かで見たことがありますがそれは何故でしょうか?

1人の医師が回答

25歳 生理予定から3週間 胎嚢確認できず子宮外妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

25歳の娘の事ですが、まず2週間前(5/30)に生理がその時点で1週間遅れていたので妊娠検査薬をすると薄く陽性反応あり、病院に行くが胎嚢確認できず、1週間後(6/6)に再度受診。基礎体温は高温期が続いていたが、そこでも胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性もあるとのことで、血液検査をしてもらった結果hcgの値が200だったので、出血も痛みもなかったので、1週間様子をみることに。 6/11に生理くらいの出血あり、少し塊のようなものもでる。 6/12 病院受診。出血は治まっていて、基礎体温は、高温でもないが下がりきっていない。内診で胎嚢は見えず子宮内膜も薄くなっているとのこと。基礎体温が下がりきっていないので、再度血液検査。 今日(6/13)結果がでてhcgの値が172なので、まだ子宮以外で着床してる可能性も捨てきれないので大きい病院へ紹介状を書いてもらう事に。 もちろんきちんと調べてもらわないとわかりませんが、今の段階で子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか? 化学流産としても、ここまで基礎体温も下がりきらず、hcgも下がりきらない状態はあったりするのでしょうか? 妊娠検査薬の写真も添付しておきます。

1人の医師が回答

更年期障害の薬の副作用

person 50代/女性 -

50歳女性です。 48歳に、閉経をしました。その辺りから、ホットフラッシュ、のぼせ、情緒不安定、体重増加などの症状が出始め、去年からはホットフラッシュが酷く、それだけでもかなりのストレスになったため、今年の夏あたりから、婦人科にてエフメノカプセルを就寝前に服用し、2日に一枚エストラーナテープを貼っています。服用を始めて1ヶ月あたりからホットフラッシュは、全くなくなりました。2ヶ月目に出血。いまは、2、3週間に一度5日間くらいの出血があります。子宮がん検診も陰性、内診も筋腫はありますが問題ないとのことでした。薬の副作用で血栓ができやすいと言われ、先月血液検査をしました。その結果と出血もあったので、婦人科受診したところ、エフメノカプセルの飲み方を変えましょうと言われました。そして、血液検査の結果もきいたところ、プロトロンビン値9.6 活性値121以上 INR0.82という結果でした。先生が血栓ができやすくなっているとおっしゃられたのでビックリしました。 ここ最近、そういえば、足が浮腫みやすくなっていて、少し怖くなりました。先生は服薬を止めるとの指示は出されませんでしたが、このまま続けていいか不安です。 今、漢方←更年期にいいと言われているものも服用しています。後は、降圧剤ものんでいます。 このまま、ホルモン剤を飲み続けていいものか、また、飲み続けた場合の他にできることなど教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫

person 30代/女性 -

初めまして。いつも拝見させていただいてます。 私は、14歳時に卵巣嚢腫で左を全摘出しました。右も腫れ易いから、早めに子供は産んだ方が良いと言われましたが、23、28歳に出産出来、2人の子供がいます。 先月に生理が一週間遅れ、体調も優れず初期の妊娠症状っぽい感じがしたので検査薬を試した所、陽性反応。ですが次の日から普通に生理の様な出血だったので即病院へ。医者は子宮内には見えない、妊娠反応は軽くあるから子宮外か流産の可能性があると。。 一週間後に来てと言われたのですが、私なりに先生との会話に頼りないと言うか納得が出来無かったので一週間後に病院を変え内診。そこでは陰性だったので妊娠はない、しかもエコー検査で卵巣が8センチ腫れてると言われました。以前嚢腫で無くしてますし、とうとう来たのかな(涙)と思い先生に手術で摘出しないといけないの?と聞いたら半年後にもう一度見るくらいで大丈夫と言われました。 何度聞いても。。後1人は赤ちゃんが欲しい私なので 全摘出してしまうと産む事が出来なくなるし、手遅れになればと思うと不安です。そして日を開け本日、別の病院へ行き今までの事情を説明しました。すると エコーで見えないし腫れてないと言われました。えー?! 一体 どうなってるのか(泣) 選んだ病院が悪いとこばかりなのか 何を信じて良いのか解りません。 卵巣は 腫れても 短期間でまた小さくなるのでしょうか? 検査薬での陽性反応、間違いはあるのでしょうか?今回の出血は痛みもひどく量も多かったのですが結果生理だったのでしょうか? 長文で失礼しました。読んでくださりありがとうございます。

1人の医師が回答

不妊治療。採卵後、数日経ってから不正出血し、予定日よりも一週間早く生理がきました

person 30代/女性 - 解決済み

四年前、不妊治療にて第一子を出産し、現在第二子のために不妊治療を再開してます。出産前も今も、生理周期28~30日、期間約5日間です。これまでに不正出血はほぼ経験したことがなく、毎月生理が来ています。2020年12月に人間ドックを受け、子宮頸がんの検査は問題なししでした。 第一子の時も、第二子治療再開後も、低刺激め(クロミッド、注射hmg150単位を2〜4回、スプレキュア、ボルタレン座薬)で治療しましたが採卵数が少なく、受精卵が毎回1個しか得られなかった為、今回初めて高刺激での採卵を行いました(治療内容は下記のとおりです)。 移植の為に生理を待っているところでしたが、ピンクおりものが出始め、そのあと不正出血が始まり、予定日よりも一週間早く(今日10/1)生理がきました。(生理予定日は10/8でした) これまでに4回採卵を経験していますが、こんなに不正出血が出ることも、一週間も早く生理が始まることも初めてです。 不正出血や生理が早まった理由は高刺激が一因でしょうか。先生方の見解をお願いします。 9/9生理開始 9/10クロミッド10日間(一日一錠) 9/11注射(hmg300単位) 9/12注射(hmg300単位) 9/13注射(hmg300単位) 9/15注射(hmg300単位) 9/17診察と採血と注射(hmg150単位)。スプレキュア。 9/18ボルタレン座薬 9/19採卵。採卵後の内診で、卵巣の腫れはありませんでした。 9/20~9/23胸の張りと痛みあり。不正出血なし。 9/24〜9/27ピンク色のおりもの 9/28~9/30赤褐色の不正出血。日を追うごとに量が増え、9/30は鮮血も混じり始める 10/1生理開始 宜しくお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)