排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

排卵誘発剤 クロミッドとhmg注射について

person 20代/女性 -

多嚢胞の可能性がある為、クロミッドを生理5日目から一日一錠5日間飲んで治療をしており、現在4周期目です。 3周期目までは、D13〜D16くらいにエコーで診ると卵胞が20ミリ弱まで育っており、明日排卵すると言われていました。(←質問1) ですが結局、主人側にも問題があることがわかり、現在まだ妊娠出来ておらず4周期目を迎えています。 3周期目までは卵胞は順調に育っていたのですが、今回D12にエコーで診ると9ミリほどで少し遅れているねと言われていました。そしてD16にもう一度診てもらうと9ミリから成長していませんでした。(←質問2) なのでhmg注射を打ってもらい、2日後にまたhmg注射を打って卵胞の様子を観察しながらタイミングを見ていくことになりました。(←質問3) 1:いつも、20ミリになりそうなところで明日排卵すると言われ、その後排卵したかどうかまでは診てもらっていません。 人によって排卵する大きさは違いますよね?卵胞の大きさ以外でも、明日排卵すると断定できる要素はあるのでしょうか。(例えば子宮内膜の厚さとか?) 因みに、基礎体温は排卵すると言われた日の3〜4日後くらいから徐々に上がり始め、5〜6日後くらいに上がりきります。 2:今までクロミッドが効いていたのに、まだ4周期の時点で急に効かなくなることはあるのでしょうか。 又、今後も効かないのでしょうか。それとも今回だけ調子が悪く、来月からはまた効くようになるのでしょうか。 3:卵胞9ミリの時点から、何回くらいhmg注射を打ったら排卵する大きさに育つのでしょうか。又、クロミッドが効かなかったらhmg注射が効く可能性も低いのでしょうか。それから、卵胞の成長が途中で止まっていたら卵子の質は落ちてしまいますか? 色々とすみません。 ご教示頂けると幸いです。

2人の医師が回答

生理周期

person 20代/女性 -

妊娠を希望して1年たちますが、排卵日の前後にはタイミングがあるにもかかわらず、科学流産などもなくかすりもしません。 そのうち 病院でタイミング法を4回 人工授精を1回しました。 遅延排卵ではあるものの D20前後で自力排卵はしていましたが病院へ通うようになりどんどん生理周期が伸びてしまいました。 黄体ホルモンが少ないとのことで 初めてルトラールを処方してもらいその後8月13日から6日間生理がありましたが、ルトラールのせいでかホルモンバランスが崩れたのか、今日まで約2ヶ月生理が来ません。検査薬は陰性です。生理始まって以来こんなに遅れたことはないので不安です。 35日周期で安定していたのですが、、 自力排卵があるのでバランスを崩すのが怖いので誘発は一度もしたことがありません。ルトラールには翌月以降生理不順になるような副作用があるのでしょうか? また、婦人科へ3カ所行き 1カ所では多嚢胞と言われ あと2カ所では多嚢胞ではないと言われます。どうして見解が違うのでしょうか?? まだ1回しかAIHをしていませんが 今年夫婦共に26になります。 妊活を始めたのは25なので 年齢的にも授からないのはおかしいですよね? 妊娠出産経験はありますが とにかく焦ります。 結果を求めるなら即体外をするべきですか?? ルトラールを服用しただけで ホルモンバランスが狂うようでは体外は無理でしょうか?? 病院に行けば行くほど後退しているのでモチベーションが下がります。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)