排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不妊治療中で採卵準備期間のため生理待ちですが、不正出血のような茶おりが出ていて判断が難しいです

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療5年目で、今月の生理が来たらピルを飲み始め来月に採卵を予定している40才です。 過去に採卵6回、移植3回、陽性1回(稽留流産)。 元々生理周期が一定せずタイミングがうまくいっていなかったため、今回の生理待ち期間の排卵では排卵検査薬(ドクターチョイス、LH感度20mIU/mL)を買ってタイミングを取ってみようとしたのですが…、排卵予定日2日前から毎日2回ほど検査し続けた結果12日間ずっと陰性でした。 排卵予定日から一週間後に基礎体温がガクッと下がった日はあったのですが、その日もその翌日も翌々日も陰性。 そのまま低めの体温で排卵予定日からもう10日過ぎました。 3日ほど前から茶おりがではじめ、昨日は少しの鮮血と小さな血の塊、今日は茶おりと小さな塊という感じで、生理なのか不正出血なのかよくわからない状態です。 ちなみにいつもはこんなことはなくちゃんとした生理がきます。 排卵していないと医師に言われたこともありません。 1、これは今回たまたま無排卵だったということでしょうか? 2、生理がはじまったら診察を受ける予定なのですが、この場合は一応生理らしきものが始まったと考えて診察を受けた方がいいのでしょうか? 3、今月が無排卵だったとしてもピルを飲んだら生理は来ますか? 4、今月無排卵でも予定通り来月のタイミングで採卵は行えますか?

3人の医師が回答

妊娠検査薬の陽性反応について

person 30代/女性 -

妊娠検査薬で陽性反応がでたのですが経緯的にどうなのか質問させていただきたいです。 次の生理予定日は10月31日です。 前回の生理は10月5日からだったのですが、今日までの間に珍しく不正出血が19日にあり、量は微量でした。おりものシートで大丈夫なくらいです。そのときその日にすぐ婦人科を受診し、エコーで排卵した跡があったので排卵出血だろうと言われました。たしかにその後21日には止まりました。ちなみにそのとき某アプリの排卵予定日は16日。15日に排卵検査薬でくっきり陽性、16日も前日よりは少し薄めでしたが陽性反応が出ました。医師も時期的に出血の原因はこれだろうとの結論でした。 が、28日朝から茶色のおりものがあり、今も薄ピンク〜茶色のおりものが出てます。下腹部の張りはありません。基礎体温は今朝36.70でした。昨日と一昨日は測り忘れてました。それより前は排卵日付近からしっかり高温期がつづいてました。 今回は排卵出血もあったし周期が乱れたかな…と思ってたのですが、試しに生理一週間後から使える妊娠検査薬をフライングで使ってみました。すると1分経たないうちに陽性の線が出てきました。見本線よりは気持ち薄かったですが肉眼でバッチリわかる線でした。 ちなみに旦那とタイミングをとったのは13日の深夜だったので14日の午前2時とか3時だったと思います。 13日から排卵検査薬を使うといいと書いてあったので13日から使いましたが、13と14日は完全に陰性でした。なので妊娠はないだろうと思って諦めてたのですが、、ここに書いた経緯での妊娠の可能性と今日の陽性反応、お医者様的にはどう思いますか?いつもの生理前と違うと思ったことは、気怠さの強さ、今日は一日眠くて仕方なかったです、痰が絡んで風邪気味、イライラがいつも以上にひどかった…といったところです。

4人の医師が回答

排卵チェック時の卵胞について

person 30代/女性 -

初めまして、産婦人科でタイミング指導をうけております。 クロミッドなどの服用は一切なしです。 排卵検査薬が陽性になったタイミングで受診するよう指示があったため、陽性になった日に受診すると18mmの卵胞があり、もうすぐ排卵だろうとhcg5000の注射を初めて打ちました。 4日後の卵胞チェックでは黄体は確認できず、卵胞が25mmくらいになっており、排卵したかは不明だから2日後にまた来るように言われました。その際hcg1000注射を受けました。 その2日後受診するとまた25mmで大きさ全く変わらないから、排卵してるかしてないか不明と言われました。そしてまたhcg1000をうちました。 変に期待したくなかったのもあり、卵胞がまだ残っていたので、「排卵してる可能性はないですよね?」と聞くと「排卵するか、しないしかないから確率は50%」と言われました。 そこで質問なのですが、 1.自分なりに調べたんですが、黄体嚢胞になったのか黄体未破裂になったのかなと思いました。 この二つはエコーで見分けるのは難しいですか? 2.エコー以外の検査はなにもなかったのですが、検査したところで私の残った卵胞に対する対策は今後難しいのでしょうか? 3.私としては分からないのにhcgを打ち続けたのが理解できなかったのですが、排卵していた可能性もあるのでしょうか? 素人目線での大変失礼な質問で恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)