検索結果:9,051 件
4歳の女の子ですが、3週間くらい前から鼻づまりがひどく、夜もよく眠れないほどです。 かかりつけの小児科へ行き、ツブテロール、プルスマリンAドライシロップ、メイアクトMSが5日間処方されました。 症状が改善せれず再度受診し、服鼻腔炎の疑いでレントゲンを撮りましたが、服鼻腔炎ではあ...
5人の医師が回答
11月30日あたりから 37℃前後の熱が止まらず つらいです 以前から のどの痛みは あったのですが 急に 鼻水が出てきたあたりから おかしいと思い 以前 近くの開業医の医院で もらっていた メイアクト ビオフェルミン トランサミン を飲み ロキソニンも飲みましたが 効き...
8人の医師が回答
9ケ月のこは症状は何もでてなくいつもと変わらず元気でしたが、もしかして私の風邪がうつってないか、ついでにみて もらったら喉が赤く風邪をひいてるといわれ、抗生剤と鼻水の薬を5日分処方されました。 メイアクト、ビオフェルミン、アスベリン、ムコダイン、ペリアクチン、を処方されています。...
1人の医師が回答
もともとリンパ節が触れやすいとかかりつけの小児科で言われていましたが、今日心配で総合病院受診し、採血してもらいました。結果、白血球18900 CRP 0.39でメイアクト処方となりました。熱はなく、食欲もあり元気もあります。少し気になるのは虫に刺されると化膿しやすいです。
2人の医師が回答
三日前の夜中に呼吸がおかしく救急病院へ行ったところクループと診断され、吸入と薬を処方され、翌日小児科で診ていただき吸入とメイアクトMS、ビオフェルミンR散、カルボシステインシロップ、トランサミンシロップ、シングレア、ツロブテロールテープそして一日分だけデカドロンエリキシルを処方して...
インフルエンザの検査を2回行いましたが、どちらも陰性でした。 ソランタール錠、ピーエイ配合錠、メイアクト、ムコダインなどを処方されましたが改善されず、昨日別の病院で血液検査を行いましたが、特に異常はないとのこと。
6人の医師が回答
もともと風邪をひくと鼻にきますが、今回はいつもよりひどいです。 また、先月中旬に風邪を引き、メイアクトをビオフェルミンRと一緒にもらいましたが、3回飲んで下痢をしたのでやめました。 副鼻腔炎となったら抗生物質を飲まなければならないでしょうか?
はじめは咳、鼻水のお薬のみでしたが2月に中耳炎で発熱しました。(その際の痰の培養、レントゲン特に悪くない。)そのをきっかけに抗生剤メイアクトを服用し、デカドロンを服用し、そして喘息の疑いでシングレアそしてもくもくするパルミコートをしていますが、良くなりません。。
4人の医師が回答
睡眠は取れてはいますが、入眠後2時間ほどするとしんどそうに咳をしたりうわごとを言ったり眠りが浅くなります。 こんな症状が1週間続いています。 処方は、メイアクト、ビオフェルミンR(粉)。メプチン、アスベリン、ムコダイン、インベスタン(液)。ホナクリンテープです。
服用して4日経ち月曜には喉のかゆみはひどくなって、咳も少し増えたので再度受診しました。喉はそんなに発赤は見られないのにおかしいなぁ、と 。一応薬変えますと言われ、メイアクト、カルボシステイン処方されました。 これらは前にもらった、アレグラと併用可ですか?聞くのを忘れました。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療