排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

黄体化未破裂に関して

person 40代/女性 -

現在45歳で子供を希望しています。 43歳〜タイミングで3回妊娠しましたが3回とも初期流産しています。不育症の検査を行い現在はアスピリンを服用しています。 年齢的に難しいとは思いますが自然妊娠を希望しています。最近は病院へ通っておりませんでしたが生理の時期が短くなったり高温期が、がたつくようになったため婦人科に通いました。 そこで今周期に生理周期10日目1/28に卵胞チェックを行い18mmの卵胞があったため排卵誘発の注射をして3日後から10日間黄体ホルモン補充の為ルトラールを処方されました。 その後周期18日目2/5に排卵済み確認のためエコー検査したところほぼ同じ大きさの卵胞が残っていました。 質問が2つあります 1.1/28の注射後翌日29日の夜排卵痛と思われる痛さがあったのですがその際は排卵していないのでしょうか。元々排卵痛を感じるタイプです。 排卵後も卵胞が腫れることはあるが今回は排卵していない可能性の方が高いと説明を受けました。 2.医師の説明で次回は、生理から9ー10日目くらいに予約してもらって排卵誘発の注射と鼻から吸う排卵誘発の薬を併用するとの事でした。例えば今回の排卵していない卵胞が黄体化非破裂卵胞だった場合も生理始まった頃に見ていただいた方が良いのかと思っていたのですがどうでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊活中です。排卵日について

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中です。 今年から2人目を授かりたく妊活しています。 38歳です。産婦人科に行って先生に排卵日のご指導をいただいています。 今月受診した時先生には、8月31(土)か9月1(日)に仲良ししたら、大丈夫でしょうとお話いただきました。土日は家族で旅行に行く予定でしたので、部屋も一部屋ですし、いろいろ考えながら過ごしておりました。私は先生にご指導いただきながら自分の体の変化を知りたかったので排卵日検査薬(尿で検査するドラッグストアで売ってる)も排卵日近くから使用していました。 排卵日検査薬では29日(木)朝に陽性反応 昼に強い陽性反応がありました。 土日は外出先ということもあり心配だったので30日(金)朝方2時頃旦那さんと仲良ししました。 排卵日検査薬は同日金曜日朝はまだ陽性反応 翌日、31日(土)朝は陰性反応でした。 そのまま土曜日には予定通り家族旅行に出発 先生にご指導いただいていたので 土曜日夜、旦那さんと仲良しを頑張ってみたのですが やはり部屋の環境で子供も直ぐ側におりますしお互い気になって、最後まできちんとできませんでした。 結局産婦人科の先生にご指導いただいた土日ではなにもできず。 排卵日検査薬で陽性反応がでていた金曜日朝方の一回だけでした。 すごく楽しみにしていたので なんとも言えない気持ちに。 あんまり、気にせず毎日リラックスしてすごしたいのですが、どうしても気になってしまい。 やはり今月は難しいか、望みがあるか、先生方の考えをお聞きしたく相談させていただきました。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性を教えてください。

person 30代/女性 - 解決済み

11/24金曜日と、11/27月曜日、共に10時半AMに、2回AIHを行いました(自然排卵で薬は使用しておりません。また精子は良好との事でした。私の方の検査は卵管造影しか行っておりませんが、こちらも以前問題無しで、ホルモンの血液検査を毎回行っていますが、そちらも特に異常なしです)11/24の時点で卵胞の大きさは18ミリで排卵前でした。22日から市販の排卵検査薬も同時に使い、22.23共に陰性でした。大事な24日の日の朝、検査するのを忘れてしまい、24日22時に検査したところ、陽性反応が出ていました。念のため、翌日25日土曜日に卵胞チェックに行ったところ、21.3ミリで排卵前との事でした(15時半受診)また土曜日(というか、また忘れてしまい26日の深夜1時AM)では陽性でした。この時が1番濃いような気がしました。26日曜の15時に測りまた陽性でした。そして翌日月曜の10時半AMに2回目のAIHを行い、朝8時AMの検査薬は陰性で、既に排卵済みと言われ、内膜は9.1ミリでした。そこで質問になりますが、この状況を聞かれて、私は今回のAIHで妊娠している可能性はどのくらいありますでしょうか。また妊娠しているとしたら24、27どちらの可能性が高いでしょうか。ご教授お願い致します。ちなみに前回もAIHの経験があり、これで2.3回目になります。

1人の医師が回答

胚盤胞移植についての質問

person 30代/女性 -

10/14に5日目胚盤胞を移植する予定の者です。 生理周期は28日〜30日で大きくずれたことはありません。 排卵検査薬をしてないので正確には分かりませんが、排卵後はいつも胸がはったり、基礎体温では高温になります。 排卵を促すためにオビドレル皮下注射を10/8お昼に打ちました。(生理周期13日目) 10/9、10/10と基礎体温は低いまま、胸のはりもありません。 ルトラールも処方され、10/10から10/14の移植まで1日3回飲む予定です。 質問です。 1、体温が高温になってない、胸がはってないですが、私が排卵していないと思っているだけで排卵していることはあるのでしょうか?(いつもと違って注射をうっているため、排卵してても症状がでない?) 2、5日目胚盤胞は排卵後5日目に移植すると思いますが、もし明日排卵すれば、排卵後3日目に移植、明後日排卵すれば、排卵後2日目に5日目胚盤胞移植になると思いますが、日にちがずれても妊娠できる可能性は変わりませんか? (5日目胚盤胞を排卵後5日目に移植するのと、5日胚盤胞を排卵後2〜3日で移植するのと妊娠する確率は変わりないか) 3、妊娠できる可能性は変わらないとすれば、誤差は何日まででしょうか? 4、もし、妊娠する可能性が低くなるのであれば通院してる医院に電話して排卵してないかもしれないことを伝えた方がいいのでしょうか? 5、もし、今回、無排卵だった場合、ルトラールを飲めば、無排卵で胚盤胞移植しても妊娠できる可能性は排卵有りの場合と、変わらないでしょうか? 6、753の前撮りで20日に私が着物を30分程度着る予定なのですが、着物を着ても大丈夫でしょうか? 以上です。質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)