検索結果:9,383 件
私の不注意ですが、もしかしたら8ヶ月の娘が誤飲したかもしれません。無くなったことに気付いた時からほぼ1日経とうとしていますが、娘は元気で離乳食もミルクも飲みます。排便もありましたが、主人は便をよく見ておらず分からないとのこと。イヤホンは横2cm高さ3cmの大きさです。
4人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 11月29日~軟便気味 12月6日~下痢3回 ←保育園登園はこの日まで 12月7日 嘔吐、下痢10回 アクアライトを少しずつ飲ませる 12月8日 嘔吐3回、下痢5回 ミルクを1時間おきに50ミリ飲ませる お昼頃吐き気止めの座薬使用 12月9日 嘔吐1回、下痢...
朝方は飲んでくれず、午前にトータル200から300、午後は600くらいです。回数は一日4回の時があります200×4回。離乳食を食べた時は130から200飲みます。 回数を増やすべきか?しかし朝方は飲まないか、50くらいでおわり、また3時間くらい拒否があります。
1人の医師が回答
(530ml) 今日も昨日ほどではないですが、飲む量が少ないように感じます。現時点で480mlです。 あと一回寝る前にミルクを飲んでいます。 離乳食はいつも通り食べています。 おしっこの量が問題ないのか気になります。 病院受診するべきでしょうか?
生後5ヶ月21日、早産だったので修正4ヶ月14日の女の子です。 1、早産児の場合、離乳食はいつ頃始めたらいいのでしょうか? 2、母乳とミルクの混合ですが、最近暑くなってきたので水を飲ませた方がいいですか?
ちなみに他に飲んでる薬は カルボシステインシロップ小児用5% プロカテロール塩酸塩シロップ 5μg ビオフェルミン配合散 上記の3種類です。 離乳食でも乳製品は与えないようにしています。 ちなみにビオフェルミン配合散には乳糖が含まれるみたいなのですが、こちら...
6人の医師が回答
12時現在、子供に影響はなさそうに思いますが、今後どのような影響が起こりうるでしょうか…。 また、今現在も不安が残り、離乳食をあげて授乳を控えておりますが、授乳をしても大丈夫でしょうか? もう後には戻れませんが、子にどんな影響があるのか不安です。
夜18:30ごろに離乳食を食べ、お風呂から出た後に19:30ごろにミルクを200ml飲みました。 その後寝ようとした20:00前に仰向けで横になっていた際に咳をし出したのでみると、口の中に吐瀉物が見えたので、窒息する!
0歳5ヶ月男児、体重7.5キロです。完ミで離乳食はまだです。 うんちにつぶつぶがたくさん混ざっており、形状もいつもよりネバネバしている気がします。 うんちはいつもは1〜2日に1度なのに、今日は3回もしました。
7人の医師が回答
ほとんど母乳で週2-3回、ミルクの時もあります。 その時のミルクは150ml程度しか飲めません。 1日の授乳回数は6-8回です。 離乳食を初めて1ヶ月ほど経ち、1回食でお粥と野菜、豆腐などのタンパク質を食べれています。 成長曲線の表をみると、6ヶ月での検診の値が急に下が...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9383
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療