排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産後(流産周期)すぐの妊活

person 30代/女性 -

先日、8週すぐで流産(自然流産)となりました。 5日後の経過診察では子宮内はキレイで内膜の状態もOK。卵巣も腫れていません。病理検査の結果も異常なく大丈夫ということで、今周期から妊活再開で大丈夫ですよ。とクロミッドを処方され(今までもクロミッドでのタイミング指導でした)、流産後5日目より5日間服用を終えました。 今日で12日目になり、14日目以降で卵胞チェックに行くことになっておりましたが、コロナの影響で一時閉院の知らせがきてしまいました。 田舎なので近くには他に産院がなく、あっても足がなく中々行けません。 そこで、とりあえず前から使用していた排卵検査薬を使用しているのですが、妊娠時のhcgの名残りで排卵検査薬もくっきり陽性が出てしまいます…。 基礎体温は、上の子の夜泣きがひどく何度も起きるためつけておりません。 この状態で、タイミングというのがとても難しく相談させていただきました。 ・排卵検査薬はまだ陽性が続くのであてになりませんか? ・クロミッドを飲んでいるので、排卵はすると思うのですが自己タイミングを2日おきに等で取れば妊娠の可能性はあがりますか?

2人の医師が回答

体外受精ロング法中です

person 30代/女性 - 解決済み

2月の体外受精のためロング法を1/26の夜からスタートしました。ナサニール点鼻薬使用中です。 2/3リセット予定でしたがリセットせず…6日でd34になりました。 d13からd18まで排卵検査薬を使ってましたがうっすらの陰性。基礎体温も35.83〜36.38の間で行ったり来たり。12月までクロミッド服用。1月は転院のためクロミッドなしだったのてそのせいでずれてるせいもあるかなぁとは思ってます。 1/26に転院先の病院にてロング法を決めました。1月に2回ほど避妊なしの仲良し(d16とd19)はしましたが、排卵検査薬も基礎体温も低かったので妊娠していることは無いだろうとロング法決めました。 1/24(d21) にゼリー状のオリモノは出てましたが排卵がずれてるのでしょうか? 基礎体温は1/27から上がり始めて、36.69〜36.38です。 生理が遅れてるので、2/4早期妊娠検査薬使いましたが陰性でした。 一つは排卵がずれた。2つ目はナサニール点鼻薬。 3つ目はストレス が原因かなぁっと思ってますが合ってるのでしょうか?ナサニール点鼻薬があと6回分ぐらいかなぁっと思ってるので生理来なくても行かなきゃならないのですが、ひとまずここで質問させてください。

3人の医師が回答

私は妊娠できますでしょうか?

person 30代/女性 -

私は今年の秋に結婚します。 結婚後はすぐにでも赤ちゃんを授かりたいと思っております。 昨年の夏に一通りのホルモン検査を受けました。 下記が私の検査結果です。 ☆生理開始から4日目の検査結果 ・血清LH:4.21 ・血清FSH:7.76 ・プロラクチン:13.61 ・FT4:1.17 ・TSH:2.038 ☆高温期5日目の検査結果 ・エストラジオール:235.5 ・プロゲステロン:16.9 です。 この検査結果に異常はありますか? 私が妊娠に対して不安に思っている事が、 5つあります。 ☆年齢 私は36歳です。 36歳での妊娠は難しいでしょうか? ☆子宮内膜が薄い 婦人科にて子宮内膜の厚さを診て頂いた所、 高温期2日目くらいで、子宮内膜の厚さが4ミリしかありませんでした。 子宮内膜が薄くても着床はできるのでしょうか? ☆低体温 私は低体温です。 低温期で35.40から35.60くらい 高温期で36.30から36.60くらい 低体温でも、妊娠はできるのでしょうか? ☆右からの卵巣からしか排卵しない 昨年の6月を最後に、左からの排卵がなくなり、 現在まで毎月右の卵巣に排卵痛を感じています。 私の左の卵巣は機能しなくなってしまったのでしょうか? ☆生理期間が短い 私の生理は毎月、4日程で終わります。 2日目と3日目はトイレに行くと経血がポタポタと流れ出ますが、ナプキンは真っ赤になる程は汚れません。 生理期間が短くても、妊娠できますでしょうか? 基礎体温は毎日計っており、見本のように綺麗ではないのですが、2層になっております。 排卵につきましては、排卵日だと推測される2,3日前から卵巣部分に排卵痛を感じ、中国製の排卵検査薬では毎月陽性になり、体温の上昇もありますので、排卵はしていると思います。 以上の事を踏まえまして、私は妊娠できますでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ルトラールと排卵について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊でこれまでタイミング法で試しており、黄体ホルモン補充のため高温期にルトラールを処方されていました。今回、初めて人工授精を行いました。前回生理が4/8で、 20日(若干薄め)と21日に排卵検査薬が陽性になっています。21日に人工授精を行う際に超音波検査で確認したところ、排卵しているとのことで、ルトラールをその日の夜から飲んで良いとのことで飲み始めました。23日に基礎体温が36.79になったのですが、 その後人工授精日から5日経ちますが、体温が上がりません。不安で何度も測ってしまうのですが、今朝は36.36-36.65です。これまで、ルトラールを飲まなくてもこれほど上がらないことはなかったですし、ルトラールを飲んでいるここ数ヶ月は、ルトラール飲んで翌日頃には36.8度くらいには上がり、実感としてほてっていました(それでも妊娠はできていません)。体温が上がるのに1週間ほどかかるということもあるのでしょうか。また、ルトラールは、排卵前に飲むと排卵を抑制してしまうと聞きますが、まだ排卵していなかったという可能性はないでしょうか(超音波検査で見たのに見間違うということは普通考えられないのでしょうか)。またその場合、大きくなった卵胞はいまどうなっているのでしょうか。ルトラールを飲むのをやめたら排卵するのでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬の陽性反応について

person 30代/女性 -

妊娠検査薬で陽性反応がでたのですが経緯的にどうなのか質問させていただきたいです。 次の生理予定日は10月31日です。 前回の生理は10月5日からだったのですが、今日までの間に珍しく不正出血が19日にあり、量は微量でした。おりものシートで大丈夫なくらいです。そのときその日にすぐ婦人科を受診し、エコーで排卵した跡があったので排卵出血だろうと言われました。たしかにその後21日には止まりました。ちなみにそのとき某アプリの排卵予定日は16日。15日に排卵検査薬でくっきり陽性、16日も前日よりは少し薄めでしたが陽性反応が出ました。医師も時期的に出血の原因はこれだろうとの結論でした。 が、28日朝から茶色のおりものがあり、今も薄ピンク〜茶色のおりものが出てます。下腹部の張りはありません。基礎体温は今朝36.70でした。昨日と一昨日は測り忘れてました。それより前は排卵日付近からしっかり高温期がつづいてました。 今回は排卵出血もあったし周期が乱れたかな…と思ってたのですが、試しに生理一週間後から使える妊娠検査薬をフライングで使ってみました。すると1分経たないうちに陽性の線が出てきました。見本線よりは気持ち薄かったですが肉眼でバッチリわかる線でした。 ちなみに旦那とタイミングをとったのは13日の深夜だったので14日の午前2時とか3時だったと思います。 13日から排卵検査薬を使うといいと書いてあったので13日から使いましたが、13と14日は完全に陰性でした。なので妊娠はないだろうと思って諦めてたのですが、、ここに書いた経緯での妊娠の可能性と今日の陽性反応、お医者様的にはどう思いますか?いつもの生理前と違うと思ったことは、気怠さの強さ、今日は一日眠くて仕方なかったです、痰が絡んで風邪気味、イライラがいつも以上にひどかった…といったところです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)