検索結果:10,000 件
お世話になります。 タイトルの通り、私は強迫性障害(トイレの汚れに対する洗浄強迫)を患っています。 また、過敏性腸症候群も併発しています。 最近、強迫性障害の症状がひどくなり、繰り返される強迫行為の苦痛があまりにも深刻で、感覚的には精神が著しく削られています。 ...あ...
4人の医師が回答
かかりつけ内科にて、機能性胃腸症、過敏性腸症候群下痢型の診断を受けています。胃カメラは昨年2月にかかりつけ内科で受け問題無し、大腸カメラはもう少し大きな病院に紹介され、そちらで昨年8月に受けて問題無し、過敏性腸症候群下痢型の診断になりました。
10人の医師が回答
5月の末に左の脇腹あたりが突然痛くなり、3時間程で収まったのですが、細い便が出始まったあたりからまた同じように左脇腹がズキズキと痛みます。去年のちょうど今頃に大腸内視鏡検査を行ったときは特に異常はなく過敏性腸症候群と診断されました。細い便は大腸がんの可能性があるのでしょうか。
3人の医師が回答
数ヶ月前からお腹の真ん中あたりが痛み受診してCTと胃カメラをとり逆流性食道炎か過敏性腸症候群といわれ様子をみていたのですが治ったり治らなかったりが続き最近腰まで痛くなり左側腰から脇腹あたりが痛く左右の足の付根あたりの下腹もズキズキしたりします、息苦しさもあるような気がします、また受...
63歳女性です。高血圧と過敏性腸症候群の持病があり服薬しています。 今朝から胃が重くて痛いです。普段から胃腸は弱いですが、下痢はしてもあまり胃痛は無い方です。3月に胃カメラ検査はしていて異常なしでした。
2023年2月から常に右下腹部と右太ももに違和感があります。生活に支障が出るほどの痛みではないので、疲れなどの過敏性腸症候群なのかなと放置しています。便は異常無さそうなのですが、虫垂炎や、大腸がんなどの可能性はありますでしょうか?
5人の医師が回答
何をやっても改善することなく、市販の下剤を使ってる状態です(刺激性のある下剤 だったらしく、好ましくないと思っています)一度病院で診てもらったところ 過敏性腸症候群と言われました。同時に ビタミンミネラル不足を疑われました。 何かこれといった 改善方法はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
機能性ディスペプシア、 過敏性腸症候群です。 普段から薬を処方してもらってます。 昨日から、少し胃腸の調子悪く、 夕飯後から定期的に胃痛が締めつけられる感じがあります。 家にあるブスコパンを今服用して大丈夫か、 今日服用してる薬との飲み合わせが大丈夫か、教えてほ...
ここ数年に渡って下腹部鈍痛、下痢や軟便などの過敏性腸症候群に苦しんでいました。もちろん、詳細な検査などで他病気の可能性は否定されています。何度か漢方薬を試していましたが、うまく効かず、数か月前に処方されたミヤBM錠を飲み続けることで症状が全くと言っていいほどなくなりました。
7人の医師が回答
先日、腹痛に見舞われ過敏性腸症候群?と診断され薬を漢方薬及び西洋薬を服用中です。昨日から恒例の扁桃炎になり、喉が痛くルルアタック市販薬を服用中です。 頭痛もひどかったので胃腸が心配ではありましたがロキソニンも風邪薬の服用後、時間感覚を開けた上で飲みました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療