検索結果:10,000 件
今、沖縄ではしかが流行っていますが、私は子供の頃に卵アレルギーがあり、はしかの予防接種を受けていないことがわかりました。内科に行けば大人でも受けることができるのでしょうか?あと注射を打ってから、どのくらいで効果が出るのでしょうか?
7人の医師が回答
じんましんが昨年10月からできるようになり、ついに唇や食道、気管支まででるようになり、血管性浮腫と言われました。どんな治療方がありますか?友人の知り合いが同じ病気で体の中を綺麗にしなければと、三日間点滴を受けてから、もうじんましんは出なくなったという人がいると話してましたが、そんな...
1人の医師が回答
皮膚の一部が急に痒くなり、そこを掻くと虫に刺されたようにプクっと腫れます。丸一日以上持続することがあります。関節付近に出来ることが多いです。また、内腿にプツプツができたりします。これに関しては少し時間が経つと消えます。少し前まで、風呂に入ると背中や肩がヒリヒリ痒くなることがありました。その他に、下痢などの症状もあります。 症状が出る前、強いストレスを感じる出来事があり、一か月くらい精神的にまいった状態でした。 皮膚科を受診した方がいいんでしょうか?
突然のじんましんで、診察を受けました。過剰なストレスが溜まると、身体全体に出ます。日光に当たると少しなるのですが、ストレスがメインみたいです。処方薬はアレグラとプレドニゾロンとチラーヂンです。 先日、指を包丁できってしまい、3針縫いました。...先日、指を包丁できってしまい、3針...
2人の医師が回答
ここ4.5日、魚のウロコ模様を薄くしたような感じのじんましんが頬・胴・太ももに出ています。予防接種も延期しました。といっても特に機嫌が悪いような感じはなく普段通りの生活を送っています。発熱もありません。 以前も何度かじんましんが出たことはありますがすぐ治りました。
1年半ほど前から急にじんましんが出始め、薬を飲まないと夜必ずかゆみが出るようになってしまいました。 薬は皮膚科にかかり、アレグラを処方してもらっています。 皮膚科の医師には、じんましんは原因がわからないことが多く、何年か単位で出続けることになると思う、根本的な...
11人の医師が回答
高2の娘のことで相談です。期末テスト前の6月27日頃から手足に発疹がでるようになり皮膚科を受診。じんましんの診断でアレグラ朝夕20日分とマイザー軟膏が出ました。1週間たったところで、かかりつけの皮膚科にかかり直しました。
8人の医師が回答
毎日ではありませんが、かなりの頻度で顔にじんましんが出ます。場所はいつも大体同じで、左目の下に、蚊に刺されたような一センチくらいのものが出ます。今日は夜にそこが出て、昼には口唇の上に出ました。 6月に全身にじんましんが出る事もあってから、最近よく出ます。...6...
37歳男性ですが、いままで「はしか」「おたふく風邪」「水ぼうそう」に罹ったことがありません。 子供が2歳なのですが、今後子供が「はしか」「おたふく風邪」「水ぼうそう」に罹ったときに私にうつることも考えられます。
妻38歳が昼から腕全体に発疹?じんましん?(違いがわかりません)があるのに気付きました。痒みもあるようです。夜になり足にも出始めました。可能性がある病気を教えて頂けないでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療