検索結果:10,000 件
今はしかが大流行してます。 5歳になる娘は、1歳のときにはしかと風疹の予防接種をうけました。予防接種をうけたから安心していましたが、免疫がついたか不安だから、さらに2種混合を2回受けたほうがいいと他のママ友達にアドバイスされました。
1人の医師が回答
ポリオは接種後4週間あけないと次の予防接種ができないと聞きましたが、今はしかが流行しているので、来月の11日の1歳の誕生日がくるとすぐにでも受けたいと思っています。今回のポリオはパスしてまずはしかの予防接種を優先したほうがよいでしょうか?またはしか
去年の5月くらいに、食事をした直後に自転車をこいでいたら、息苦しさとかゆみにおそわれ、呼吸ができなくなり、運動性じんましんと、診断されました。それから、1ヵ月に3回はじんましんをだしては、病院に搬送されています。先生がおっしゃるにはどんな食物をたべても、運動をする...
先週ぐらいから毎日のようにじんましんがでます。1日1個です。場所はだいたい足が多いですが、いつも違う場所です。蚊にさされたような丸くてかゆいです。時間が経つと消えます。内臓の病気なのでしょうか?病院にいったほうが良いでしょうか?
3人の医師が回答
生後2ヶ月完全母乳で育てている赤ちゃんです。 細菌感染によるじんましんと診断されポララミンシロップワカデニンSYを服用しています。 1ヶ月前から黄緑色の鼻くそが続いているので風邪からきていると解釈していますが、この薬で風邪も治るのでしょうか? また吐き出した拍子にシロップが目に入ってしまいました。 涙で出したり、目やにがでたとき処方されたクラビットを点眼しましたが、目に異常が出ることが考えられますか? ご回答よろしくお願いします。
関空ではしかが大流行してますが、神戸のアンパンマンミュージアムに来週11ヵ月の子を連れて行こうとかんがえてるのですが、MRワクチンはまだしてません。やめといたほうがいいでしょうか。
21人の医師が回答
足のくるぶしより下(甲や指、土ふまずなどの白い部分)に赤い小さな点がポツポツとできています。 今日気付いたので広がり具合などはわかりません。。 うまく表現できないのですが、ニキビのような(しんがあったり汁がでそうな)ものではなく、ただの点のようなものでも 人にうつったりするのでしょうか? 赤ちゃんがいるので気になります。病院に行ったほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
水曜日の朝一で小児科を受診しましたがかかりつけ医が休診だったので別の所へ。経緯を話し食べ物ででたのかな?と曖昧な感じでしたが薬をいただいて帰宅しました。じんましんがでて5日目になりますが昨日落ち着いていたものが今日はかなりでています。 薬が明日の朝でなくなるのですがかかりつけ医に...
今日、突然じんましんがお腹にできました。かなり大きくでました。最近とても疲れているんですが、疲れも関係ありますか?食べ物ではじんましんになったことはありません。よろしくお願いいたします。
普段滲出性中耳炎のためムコダインや抗アレルギー薬をのんでるのですが、本日薬がきれてしまい、普段卵アレルギーがあり、加熱で卵はたべれるのですが、おひるに卵入りの鯛焼きをたべてから、咳と体にじんましんがでて、どんどんひろがり、ひとまず、病院からもらっていた、リンデロンがあり、のませたの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療