先日、「数年間眠れない状況」や「最近は些細なことにもすぐイライラし、その感情を他者にむき出しにしてしまう・感情をコントロールできない状況」にあることをご相談させていただき、一度専門の方に相談してみた方がよいとアドバイスをいただきました。
私はこれまでそういった病院にはかかったことがなく、また、インターネットの書き込みや知人から聞いたもので、病院や治療にまつわる事実かどうかもわからない話などしか情報はなく、受診することにとても不安を抱いています。
病院を選ぶポイントなどがありましたら教えてください。個人病院と総合病院ではどちらが良いのか?心療内科と精神科は違うのか?どちらを受診すべきか?など、アドバイスをいただけますと幸いです。