排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

排卵日が23日で、今日、着床出血でしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

生理予定日が、5/27でしたが生理が来なくて、基礎体温は36.67~36.70くらいが続いていました。5/28に、35.95に下がったので、生理が来るのかと思いきや、また体温が上がりました。昼間は熱っぽく、37.20くらいあります。 PMSが5/19あたりからあり、お腹や腰や胸が痛く、頭痛もひどく、でも生理がこないので、昨日、婦人科に行ってきました。内診をしてもらい、先生が「今回は左の卵巣から排卵したようだね」と。「排卵が遅れたんだね、23日ころに排卵したと思うよ」とのことで「妊娠していなければ生理が来るけど、妊娠かもしれないから、生理が来なかったらまた来てください」とのことでした。 今朝、朝食の支度をしていたら、おりものシートが濡れた感じがしたので、取り替えようとしたら、薄い茶色いおりものが出ていました。「生理が来たか」と思い、ナプキンに変えましたが、ちょっとだけ、茶色いおりものがついただけで、昼には止まりました。 22日の夜に性行為をしました。 なお、食べると吐き気がして、ここ2日くらい、温かいごはん(米)が食べられなく、冷やして食べています。1日おにぎりでもいいくらいご飯が好きなのですが…食べないと痩せてしまうので(今、166センチ、42キロです)、ラスクなどを食べています。 妊娠しているとしたら、妊娠検査薬はいつすれば、結果が出るでしょうか? なお、出産経験はありません。

1人の医師が回答

出血が殆ど無いのに生理痛が酷い

person 20代/女性 -

生理周期を専用アプリで管理しています。 今まで、「3日以上ずれたことがない」と言えるほど、正確に生理がきていました。 今月の生理は、開始予定日から6日遅れていて、今月は遅いなーと思っていたのですが、いつものイライラと、下腹部の重だるい感じはあったので、そろそろくるかなと安心していたのと、仕事がかなり忙しく、ストレスでズレたのかな?とあまり深く考えていませんでした。 ところが今朝、「脂汗、吐き気、絞られるような下腹部痛、痛みによる手の震え」(※普段の生理痛の感じ)に襲われました。 やっと生理がきたのだと確認すると、おりものに少量の血液が混ざった程度(排卵出血のような)しか確認できず、その後一日、いつもの生理らしい出血はなく、鬱なかんじと下半身の重だるさは感じるものの、朝の酷い症状はありません。出血も現在全く無い状態です。 ※普段の生理は量も多く、血の塊が出ることもあります。痛みに比例して量も多くなるといった感じです。 これは生理が始まったとして良いのでしょうか? 排卵期には、右下腹部痛も感じたので排卵はあったと思うのですが…。 性交渉などはしていないので、妊娠の可能性もないと思います。 かなりの痛みだったので不安になってしまい質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)