検索結果:10,000 件
6ヶ月になる子供のことなんですが、高さ40センチ以上あるベッドから転落しました。発見したときは、仰向けになっていました。転落後、ベッドに寝かせ様子を見てます。後頭部を打ったみたいなんですが、病院へ行った方がいいですか?30分泣き続けて、泣き止んだと思ったらまた、泣き出してます。打ったところ冷やした方がいいのですか?今のところ、呼吸も安定してチアノーゼもでていません。 こういうとき、どこに相談したらいいですか? かかりつけの病院は休みなので、相談できるところがわかりまん
9人の医師が回答
以前、ピルの服用で相談しました。とりあえず、もらったワンシートを、服用したら、45からの、ピル開始は、あまりよくないと、こちらでアドバイスされ、やめるつもりで、服用していました。 今、最後の列で、昨日から、生理らしき感じに出血してきたのですが、腹痛が、ひどいです。ピル開始前は、こんなに腹痛ありませんでした。病院受診すべきでしょうか? ピル出された病院は、今日、休診で、相談できません。 ピル開始のわけは、生理が、遅れ ホルモン検査の結果、閉経ではなく、まだ、妊娠する可能性があると言われ、避妊のためと、処方されました。
3人の医師が回答
以前より何度か相談させていただいているのですが、病院に行くタイミングがわからず、とはいえ放置していていいのかもわからず、改めて相談させてください。 乳輪のところに赤くて黒いできもののようなものがあります。痛みはないのですが少し盛り上がっていて、赤い点と黒い点のように中がへこんでいる小さな出来物です。 1ヶ月ほど前ぐらいに存在に気づき、ずっと気になっているのですが、特に治る気配はなく、乳がんなどではないかが不安です。 こういったものでも乳がんの可能性はあるのでしょうか。病院に行くべきなのでしょうか。
現在妊娠9週目です。別の病院で3年くらい前にブライダルチェックをしたときに、ガードネレラが2+ とでました。その時特に治療はしなかったです。 1ヶ月前くらいに検診の時に、おりものが多いような気がすると今の病院に相談し、一般細菌培養検査というのをやって陰性だったのですが、この検査でガードエネラがいたら検出されるものなんでしょうか? もしガードエネラがプラスでも胎児に影響はないでしょうか。 次回の妊婦検診が1ヶ月後ですが、その時に相談しても遅くないでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
13歳娘のことでご相談があります。今朝体調不良で病院に受診してきたのですが、診察も終わり、会計待ちの時に、病院内に置いてあった血圧計を見つけ、計ってみようと二人で測ったのですが、数字が高くて驚いたものでご相談させていただきました。 2回測ったのですが、 1回目、最高が162、最低が132、脈拍35 2回目が、最高が158、最低が127、脈拍81 こんな数字見たことなくて、何か病気ではないか心配です。 よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
男性が相談する事では無いかと思いますが…宜しくお願いします。私の知り合いの女性(20代後半)が、はっきりした病名は忘れてしまいましたが…7センチ位の「卵巣の良性腫瘍」と診断されて、来月に手術をするそうです。何軒か病院で相談したところ「開腹手術」と言われたそうですが…手術を受ける病院では年齢(20代)を考えて「内視鏡の手術」をして、取れなければ「開腹手術」に切り替えるそうです。病名・病状にもよると思いますが、「開腹手術」と「内視鏡の手術」…どちらが一般的なのでしょうか?
現在6ヶ月の妊婦です。 先日コロナ陽性が出て自宅療養中なのですが、かかりつけの産婦人科に「入院しないのであれば陰性になったあともうちの病院では検診が出来ない」と告げられました。 つわりまだ続いおり自宅療養になることも保健所から許可を貰っています。陰性になったあとも診察が出来ないと急に言われて困っています。病院に相談しても保健所に相談してもらちがあきませんでした。本件をどのような機関すればよいのでしょうか。ご助言いただけましたらありがたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
高校2年の娘のことで相談します。 小さい頃から毛深く、本人も気にしています。 大きくなったので脇の永久脱毛を希望しています。 総合病院の皮膚科で相談したら、先生の態度が悪かったので辞めました。(高いですよ!一回めは8万円、二回めは5万円、三回めは3万円!それでもいいんならしてください!という口調でした) 永久脱毛は、皮膚科、形成外科のどちらがいいのでしょうか?脇の永久脱毛で受診するのは、病院にとってはあまり好ましくないのでしょうか?
2人の医師が回答
月経不順の相談です。 海外に引越しきたばかりで、かかりつけの病院がないので、相談させてください。 2週間程前から月経が始まり、初日から今日まで少ない出血が続いています。腹痛はないですが、不安です。4ヶ月前にも同じようなことがあり、かかりつけの婦人科に行き調べてもらいましたが、異常はなくホルモンバランスの乱れではないか、との推測でした。40代で出産しましたが、それより前に子宮頚がんを経験しています。 先進国にいますので、病院を見つけ次第診てもらいたいと思いますが、どのような検査をお願いしたら良いのでしょうか?
5人の医師が回答
去年の4月にモニラックシロップ65%を処方していただき、未使用 未開封のを保管しておきました。 現在 2歳4ヶ月、体重10キロちょっとの娘なんですが、便秘で全然出ないので 1年前のモニラックを服用しても大丈夫か 相談させて頂きました。 掛かり付けの病院が先生の都合で午前中のみで、すごく混んで、何時間もかかると大変なのと、下に弟がいて、ふたり連れて行くのが大変なので こちらで相談しました。 服用困難なら、きちんと病院に行くつもりです。 宜しくお願いしますm(._.)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療