検索結果:10,000 件
ふと、思い出したのですが、生後3週間くらいの時に赤ちゃんを抱えたまま小走りをしてしまいました。10mくらいだったと思います。 このような揺れでも揺さぶられっこ症候群になる可能性はありますか? 1〜3カ月くらいしてから症状が出ると聞いたことがあるので心配になってしまいました。
1人の医師が回答
揺さぶられっ子の症状でぐったりする、意識消失とありますがただスムーズに寝入ったのか意識消失なのか……と不安になって来ました。 揺さぶられっ子症候群の危険はありますでしょうか。 また、本人の様子で確認することはあるでしょうか。
4人の医師が回答
生後4ヶ月です。土曜日に5ヶ月になります。 夕方ミルクを飲ませようと床で寝転がっている娘の両脇をもち抱っこをしました。そのときいきよいが良すぎてしまい頭ががくとなってしまいました。 あとから揺さぶらっれっこのことが気になり後悔をしています。夜中の様子、ミルクの飲みは今のところ変わりありません(元からあまりミルクを飲みません) 揺さぶらっれっこにあたいしますか? またよく子育て支援センターの触れ合い遊びでたかい高いをするのですが、その程度なら大丈夫なのでしょうか?
5人の医師が回答
昨日、バランスボールに興味を持ったので、バランスボールに座らせたり寝転ばせたりした状態で大人が手で支えながらピョンピョンと何十回も結構強めにバウンドさせて遊ばせました。 後になってゆさぶられっこ症候群が気になって…。 嘔吐や痙攣等の症状はありませんが、やはり心配で。 ...
息子が激しく泣いているときに、ソファに座って抱っこしてあやしていたのですが、そのあと抱っこしたまま私が急に立ち上がったら、ぴたりと泣きやんでしまいました。 割と加速をつけて立ち上がってしまい、揺さぶられっ子症候群が頭をよぎりました。 その後は普段と特に変わらない様子で、大きな問題は...
2人の医師が回答
多分5分ほどそうしていたかもしれません。 頭が安定しない腕の上で赤ちゃん自身が頭を振ってしまったため、揺さぶられっこ症候群や、首がすわっていないため、わたしの腕が高く気道が塞がれてしまっていたのではないかと不安です。 顔色は暗かったため見えませんでした… どうか相談に...
終わったあとすぐ昼寝してしまったのですが、意識障害だったらどうしようと心配です大丈夫でしょうか…。2歳でも揺さぶられっ子症候群になることはありますか。
10人の医師が回答
生まれてから揺さぶられっこ症候群を知り、常に揺さぶらないように揺さぶらないようにと考えすぎて、最近は無意識に揺さぶってしまったらどうしようと考えてしまします。 そこで質問なのですが、揺さぶられっこ症候群になってしまったら、必ず症状が出るものでしょうか。
ワールデンブルグ症候群は羊水検査で分かりますか?
横抱きの時の揺さぶられっこ症候群について教えてください。 1ヶ月の赤ちゃんがいます。寝かしつけで横抱きして歩き回っていたのですが、なかなか泣き止まず、その場で駆け足の足踏みをしてしまいました。首は支えていましたし、もちろん首が跳ね上がるほどの衝撃は与えていませんが、それまでに比べ...
21人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療