検索結果:9,051 件
また額が重い感じがあり、3日前に耳鼻咽喉科で急性副鼻腔炎と診断されました。 今、ザイザル錠5mg、メイアクトMS錠100mg、ムコダイン錠250mg、コールタイジン点鼻液、アラミスト点鼻液27.5μg56噴霧用を処方されています。
1人の医師が回答
今月1日に1歳10ケ月になった息子 昨日の夕方の昼寝中から38.5℃の発熱 様子を診てましたが夜中には38.9℃ 今日は起きてから朝10時頃に計ったら38.5℃ 午後、小児科に行き メイアクトMS小児用細粒10% という薬を処方されました 現在は3...
2月14日よりプレドニン15ミリに減ったのですが 2月15日より喉の痛みと倦怠感があり、 病院受診し 溶連菌との診断でメイアクト7日分の処方がありました。 ネフローゼ の 再発前にも少し喉の痛みがあったのですが 特に病院にかかるほどではなかったです。
2人の医師が回答
一歳八ケ月の男の子です。 火曜日から九度の熱→小児科受診インフル陰性。午後からみみだれ→耳鼻科受診両耳中耳炎のためメイアクト(三日分)をもらう。 水曜日、木曜日九度前後の熱。 金曜日 熱が下がらず機嫌も悪いため→急患にて小児科受診。
宜しくお願いします。1歳3ケ月です。25日より鼻水が出ていた為、耳鼻科で鼻水の吸引に通っていました。処方薬は、メイアクト、プルスマリンAシロップ、ペリアクチン、アリメジンです。最初は、鼻水のみでした。昨日より、咳もけっこう出始め、微熱で、今日は、38度5分の発熱です。
解熱剤を飲ませると一時期下がりますが、体の痛みが取れず、また発熱します。 昨日、小児科受診し、メイアクトを処方され、土曜、日曜も高熱が続けば、月曜日血液検査するとの事でした。いつもは、朝下がっている熱が今38度あります。
7/12 産婦人科にて妊娠5週とわかりました。 6/23~4日間服用 ・ロキソプロフェンNa錠60mg ・アストミン錠10mg ・メイアクトMS錠100mg 6/27~4日間服用 ・シプロキサン錠100mg ・フスコデ配合錠 ・...
13人の医師が回答
そこで質問は、今日まで、市販の鼻炎薬と、イブA錠と、耳鼻咽喉科で処方してもらった、鼻炎薬のアレグリア錠60mg、プリビナ液0.05%、メイアクトMS錠100mg、トランサミン錠250mgを先週から7日間、1日3回服用していましたが、胎児への影響はないでしょうか?
2歳の子供ですが、月曜の夕方に38.3℃になり、火曜に39℃まで上がったので受診し、その時は夏風邪と診断されましたが、翌日朝40℃になり再受診したところ、溶連菌と診断されました。 今服用しているのは、 メイアクトMS小児用細粒10%100mg レベニン散 レボセチリジン塩酸...
3人の医師が回答
29日にも38度前後と下がらないため、受診しインフルエンザとコロナ陰性でおそらく喉風邪とのこと。メイアクト、メジコン、トランサミン、ムコダインを処方され服用するも熱は下がらず、ロキソニンで就寝前に熱を下げる。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療