内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,323 件

生理開始より9日目 下腹部鈍痛、腰痛

person 40代/女性 -

42歳、内膜ポリープ持ちです。 先月の生理開始より8日目辺りに 生理の出血が完全に終わった翌日くらいから、下腹部に鈍痛があって、1〜2日程ごく少量の茶色いオリのような(不正出血)があり、そこから5日程下腹部の鈍痛と連動して腰痛があり、2日程ロキソニンも服用しましたが、あまり効果はありませんでした。日数と共に自然と良くなりましたが、 その症状中に(生理より12日目)に婦人科を受診し、内診とエコーとクラミジアの検査をしましたが、特に異常はないとの事でした。もともと7年程前から内膜ポリープ(7ミリ)持ちで症状は特になく、半年から1年毎に検診やがん検診も行ってますが、特に問題ありませんでした。 今月になり、前回生理開始日より31日目に生理になり、現在9日目にして、前月同様に下腹部鈍痛があり(少量の茶色のオリ)が一度あり、その後腰痛も出てきて、先月と全く同じ状態で辛いです。 ちなみに生理中は今回も前回も生理痛はほぼ無い状態でした。終わった後の方が辛いです。今回症状ではがん検診は行っていませんが、どういった事が考えられるのでしょうか?先月と全く同じ症状が起きたのでたまたまの不調ではないと思って不安です。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

組織診でASC-USの診断が出ました

person 50代/女性 - 解決済み

子宮頸がん1B1期 広汎子宮全摘出術 軽度の脈管侵襲あり 術後放射線治療済 で、約2年半 経過観察中です 3ヶ月毎の検診で、腫瘍マーカーや血液検査、内診の異常はないものの、2回続けて組織診で、ASC-USの判定が出ました CT造影剤ありも半年毎に受けています 性行為で出血したことがあったり(何もない時には出血はありません)、錠剤を挿入した時にしみるような痛みがあったりもしたため、萎縮性膣炎の可能性もあるということで、錠剤を1ヶ月間挿入して様子をみることになったのですが、その後の組織診でやはり同じ結果でした その間性行為もなく、錠剤を挿入してしみたりすることもなくなったのですが、 同じ結果だったため、次回は細胞診をすることになりました おりものの量は多いわけではなく、異臭もない感じですが、黄緑色のようなおりものが出ることがたまにあります そのこととの関係性も気になっています 主治医には再発は考えにくいと言われましたが、新たにまたがんの手前のものが現れたと考えるべきなのでしょうか? その後また数年でガンになるものですか? 再度手術になった場合、 全摘出術プラス放射線を受けているため、次の治療はどのような方法になるのでしょうか? 不安です

2人の医師が回答

コロナ感染後 不正出血

person 40代/女性 -

48才女性です。 ワクチン未接種で、8月23日に発症致しました。 ここから婦人科の相談になります。 前回生理が7月末から8月7日位まででした。コロナ感染中の8月25日〜9月1日まで生理が来ました。そして、9月7日ぐらいから少量の出血が始まり、今日現在3日目ぐらいの量の出血が続いております。量も、一週間前に見られた生理より塊が出たりと貧血が酷いです。 私は性交渉未経験で、30代になってから生理が長引いたり、出血量が多くなったりで今まで来ましたが、体癌や頸部がんの検査は怖くてエコーのみでしたが、2021年5月〜12月まで毎日不正出血が続き、2021年9月に頸部癌検査、経腸エコー、骨盤MRIの検査を受け異常無し、体癌は激痛で受けれずそのままクリニックで無治療で経過観察していました。 2021年12月頭にかなりの塊と出血と痛みがあり婦人科専門の大きい病院に救急外来に行き、内診、経腸エコーを受け内膜が2センチのため、子宮内膜増殖症もしくは体癌を疑い、翌日全身麻酔で子宮内膜全面掻爬を受け、病理検査の結果異常なしでした。 出血も治まり、生理が来ない月もありましたが、起こってもきちんと1週間で終わって来たのですが、今回掻爬後、初めての不正出血になります。 質問としましては、 1.子宮体癌の可能性は高いでしょうか? 2.コロナや更年期の影響はありますか? 3.内膜全面掻爬をしても、体癌検査はどのぐらいの頻度で行えば良いでしょうか? 4.掻爬をすることで不正出血が止まる事象はある事でしょうか? 5.血圧が高い日があったり安定せず、カンデサルタン8mgを服用開始し始めましたが、現在貧血のせいか1日中100/60とかでかなり頻脈で、立ちくらみます。それでも服用続けた方が良いでしょうか? 長文になりましたが、ご回答頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

子宮体がん疑陽性について

person 40代/女性 -

49歳女 出産経験なし ※直接関係のない罹患歴や症状も記載 経緯 2023年1月 体のだるさや生理不順、汗かきになったなど更年期のような症状が続いたので、内科で血液検査。結果、女性ホルモン分泌がわずかなため、このまま閉経の可能性高いと言われる。 2023年9月を最後に生理が来なくなり、閉経すると思っていた。 2024年1月 インフルエンザA罹患 2024年3月 新型コロナ罹患 2024年4月中旬 7ヶ月ぶりに生理のような出血が起こり、夜用ナプキンがひたひたになるほどの出血が3日ほど続いたため、婦人科へ。 内診では生理のような出血だが、年齢や出産経験のないこともあり、念のため子宮体がん検査。 その後、4日ほどで出血は終わりその後特に症状なし。 2024年5月上旬 両足首から甲にかけ、くるぶしが埋まるようなむくみで内科へ。 押して戻るむくみなので、血栓系ではなくリンパや血行不良でむくんでいると思われる。腹部がはっている。原因特定のため、血液検査と今週末に腹部エコー予定。 10日ほど前から、排尿やシャワー時に細かい血の塊が出るようになり、下着にもわずかに血が付着。トイレ時、拭くと茶褐色から黒色のおりものが付着。 先週末、子宮体がん検査の細胞診検査の結果を聞きに婦人科へ。 検査は 疑陽性Class IIIа 「凝集した間質細胞を伴う体内膜細胞が数認められる中、乳頭状に増生する体内膜細胞の集塊で化生性変化を認めます。出血性変化を第一に考えますが、増殖性病変も否定できません。」 先生からは血液検査の結果、まだ女性ホルモンの分泌が少ないがあるので、生理が来る可能性があり、その出血の影響の結果ではないか。 紹介状を書いてもらい来週末に受診予定。 2日前から再び生理のような出血。 前回とは違い、出血量は普通。 質問 子宮体がんの可能性が高いか、とても不安です。

4人の医師が回答

無月経について

person 40代/女性 -

こんにちは。以前不全不全出血の件でご相談させて頂きました者ですが、その後の経過並びに現在の状況で教えて頂きたい事が有りまして投稿させて頂きました。 2月か3月に不正出血が1ケ月近く続き婦人科受診後卵巣などには異常なく出血を止める為に一週間ソフィアcを処方頂き出血は止まりました。その後再受診し半年間マーベロン21を服用となり8月末迄服用。薬開始の時から4ケ月目迄順調に約28周期で生理が来ましたが、5ケ月目26日、6ケ月目31日、7ケ月目は生理が来ません。再受信し内診頂き生理がくる様子は無くホルモンの状態を診るため血液検査を一週間前に行いました。その際先生から、閉経になる年齢でもあり更年期の症状がでる可能性もあるがでない人もある、とのお話を頂きました。ホルモンの状態を診てその後何通りかあるホルモン治療をするかしないかを相談しましょうと言う事でした。 ここで教えて頂きたいのですが、(私は結婚もしていませんし子供を産んだ事も無いのですが、一緒に生きて行きたい人が最近出来まして出来るものならこの年であっても子供が授かれば…と…47歳で産む事のリスクは心得ていますが、現在の状態であれば妊娠は不可能なのは理解できます。ただ、ホルモン治療をする事で妊娠する可能性があるものなのか?を教えて頂きたいのと、47歳で閉経するねは自然な事なのか?を教えて下さい。今の年齢で閉経は普通であるなら現実を受け入れないとと思っています。 本当なら主治医の先生に直接聞くのが一番良いのはわかっているのですが、本来の私自身の心の中のお話はしておらず、今の年で子供が欲しいなんて…などの言葉を面と向かって聞くのは今の私の精神的状況では耐えられないのでお恥ずかしいのですがこちらに投稿しました。お忙しい中大変申し訳有りませんが、教えて戴ければありがたいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

高位破水?膣錠の影響?

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠20週です。一昨日の夜、排尿後に生臭いにおいがしたため、高位破水を疑い病院に電話。その後流れる感じがなかったため、翌日の定期受診で良いとの指示。 翌日、病院にて内診。シロッカーのテープを異物と感じてしまっているのではないか、とのこと。膣洗浄とクロマイ膣錠、フランセチンTパウダーの処置。破水については何も話はありませんでした。 処置の3時間くらい後にドロっとした白いおりものがショーツにべったり付き、その後はずっと水っぽいおりものが現在も続いています。 水っぽいおりものは立ったり座ったりすると出るという感じではなく、むしろ横になっているとジョロっと出るような感じです。においは無臭またはおしっこのような匂いですが、色は無色でシミの位置を見ると膣から出ているようなので尿漏れとは考えにくいです。腹痛や出血はありません。胎動は以前より少ないような気はしますが、感じます。 そこで質問なのですが、 1 水っぽいおりものは高位破水とは考えられないでしょうか。膣錠を入れた後水様のおりものが増えると聞きましたが、破水との区別はできますか?(前述の様子であれば、破水ではないですか?) 2 水っぽいおりものがもし膣錠の影響だとすると、だいたいいつまで続くのでしょうか。破水の場合は出続けるとのことだったので、いつまで続けば破水を疑った方がいいですか?(現在2日間出続けています) かかりつけの病院に電話するのが一番かと思いますが、一昨日電話したときも、同じような相談をされている方々のように「破水の疑いがある場合は検査するのですぐに来て下さい」とは言われず、「出血がなければ水っぽいおりものが出ても大丈夫。シャワーも浴びて構いません」と言われてしまったので、また同じことをいわれてしまいそうで迷っています。

3人の医師が回答

オシリの違和感と腹痛

person 20代/女性 -

以前も同じ質問をさせて頂きましたが、気になるので再度ご質問させて頂きます。1人目を出産後(帝王切開)内核痔?になり、排便後には指でもどしてました。一応肛門科に行き塗り薬をもらいました。そして2人目を出産(また帝王切開)し、相変わらず排便後には指で戻していました。そして1年くらい経った頃からよく排卵痛が少し強めにあり、1日で治まるのですが、去年の10月に激しく腹痛があり排卵痛にしては3日程痛く、座ったり歩いたりするのも痛いくらいでした。すぐに2人目を出産した病院(総合病院の婦人科)へ行き内診してエコーもしてもらいました。結果は異常無しで、おそらく排卵痛が酷かったのではないかと医師に言われました。痛みを軽減する為にピルを1ヶ月出してもらい11月に服用しましたが、12月、今年1月は病院に行く暇が無く服用していません。今月またピルを処方してもらう為に病院へ行こうと思いますが、ちょっと心配なんです。それは、腹痛です。最近、お腹が痛かったり、便通も快便かと思えば便秘になったり、柔らかくなったり…。排便後もしばらくお腹に痛みがあります。毎回排便後に痛みがある訳ではなく、排便に関係無く痛かったりします。痛みがある時は、座ったりすると肛門の奥に違和感というか、鈍い痛みがあります。便が残っている感覚もあり、出血は、上記に述べた通り痔があるのでたまにペーパーで拭くときにわずかに出血する事はあります。

1人の医師が回答

デュファストン服用後、卵胞が出現!

person 30代/女性 -

6月1日に採卵し、1つ採卵・凍結0で終わりました。(卵胞は3つぐらいありましたが採卵時期2つは9ミリの大きさのため1つしか取りませんでした。) いつも採卵後は自力で生理を起こせないため、いつもはプロゲデポーという注射をしていますが遺残卵胞がよく出来るため今回デュファストンを1日2錠を7日間飲みました。 服用後7日で少しだけ茶オリがあったので生理が来たのかと思い6月19日の今日受信しました。 内診した所左に24ミリと20ミリの卵胞?が見えました。 血液検査をし、E2が667、LHが9.5でした。 排卵しちゃう可能性はありますが木曜日6月22日採卵になりました。 そこで質問ですが、 ▪️採卵後デュファストンを飲んで生理を起こそうとしたのに卵胞が育つということはあるですか?よくあることなのでしょうか? ▪️一応量は少なく茶オリでしたが出血はありました。(あきらかに通常の生理とは色も量も違います)これは何の出血なのでしょうか? ▪️血液検査の結果はもう排卵しそうでしょうか?一応明日から1回1錠1日2回2日間ボルタレンを排卵止めで飲みます。 ▪️いつも採卵後は自力で生理をおこせないですが、次の採卵後にデュファストンでいいのでしょうか(プラノパールは頭痛と吐き気がすごく医師から服用禁止となっています。) またデュファストンだとまた卵胞を育てじゃうのかと思うと不安です。 ▪️今回このような状況でも、もしかしたら取れるかもしれないでしようか?空砲のような気もします。 以上質問となります。よろしくお願いします!

1人の医師が回答

しつこく続く生理の残りの出血、異常ですか。

person 30代/女性 -

産後生理期間が長くなりました。ナプキンに血がつかなくなってもおりものに微量の血が混じったりして生理10日目でやっと終わったりします。 昨年8月に子宮頸がん検診はして異常なし、子宮体がんについては当時37歳で毎月生理があるなら細胞診ではなくてしっかり超音波でみるほうが正確との医師の判断で内診だけしました。その際子宮や卵巣の様子を見てもらいどちらも異常なしでした。 直近生理が1月22日夜からでもう本日は11日目なのに排尿したあとにびよーんと伸びるおりものに混ざり微量の血液がついています。本当に薄くてピンク色のような程度でナプキンにまでつくことはありません。 かかりつけの婦人科にいっても、年齢とともに卵巣機能は衰えてはいくので2週間も出血続くとかでなければ大丈夫といわれましたが、本当に大丈夫なのかなぁと内心心配です。 がんの可能性は低いですか。 また、何日まで様子見ればいいのでしょうか。 このおりものに混ざる血は生理の残りですか、それとも新たな出血ですか。たしかに今回は生理の血も多く、7日、8日目でも茶色の血液がナプキンについたりすっきりしないかんじはありました。 前回の生理は7日くらいでちゃんと終わりました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)