検索結果:10,000 件
月曜日の日に39.8度の熱が出て 発熱外来に電話をしたところ混んでいて見れないとのことでその日は諦めました。 次の日のお昼頃には36.5と平熱になり 昨日と今日の朝もそのくらいの体温でした。 水曜日に幼稚園に行ったところ月曜日からインフルエンザの子が多く水曜日もお休みの子が多かったです。 月曜日は熱が出ていたので幼稚園に行っていません。 今日夕方になって38.0の熱が出てきました。 月曜日の熱はインフルエンザだったのでしょうか? 薬は子供用のバファリン(アセトアミノフェン)をとりあえず飲ませただけです。 それとも月曜日のは普通の風邪で 今熱が出ているのがインフルエンザなのでしょうか? 明日も熱があるようなら病院に行こうと思っています。
8人の医師が回答
三歳の子供です 月曜の夜から39度の熱が続いています 今はかったら39.4ありました 寝る前より上がってます 熱のせいか一日ほとんど寝ています 抗生剤を火曜の昼から飲んでますが昨日よりも熱が高くなっています 食欲はとれてますが夕方はいたので夜はゼリーと豆腐にしました ヘルパンギーナかもしれないと言われてました 三日も39度の熱が続いているので心配です 座薬は今日は使っていません 使ったほうがいいでしょうか?このまま様子をみればよいのでしょうか?髄膜炎とか心配ありますか?高熱はこんなに続くものですか? 今までこんな熱が続いたことないので心配です
1人の医師が回答
4歳の女の子です。 1日朝から37度前半の熱があり、小児科にかかり、夏風邪でしょうとのことでした。2日の朝からまぶたの腫れがあり、眼科を受診し、オゼックス点眼をいただき、38度前後の熱がありました。3日は昼間は36度代になりましたが、また夜38度まで上がりました。今朝は熱は下がり保育園に 行きました。昼間は36代でしたが、また夕方から37度代に上がり、今は37.5度です。食欲、元気はあります。症状は熱とまぶたの腫れのみです。熱が続いているので心配です。これは夏風邪でしょうか?また受診したほうが良いでしょうか?
いつもお世話になっております。4歳の娘なんですが・・・ 今朝8時ごろ起きたら熱が39℃あり、前に小児科で頂いた解熱剤を飲み、2時間後には熱は下がりました。それから熱は上がらなかったのですが、夕方また38,8℃まで上がりました。解熱剤をまた飲ませました。ちなみに咳、鼻水は全くなく、熱だけです。 インフルエンザは高熱、風邪の症状と言いますが、これはインフルエンザなのでしょうか?熱だけでも有り得ますか?また、解熱剤で落ち着けば、小児科に受診する必要はありませんか?ご回答をお待ちしております!宜しくお願いします。
2人の医師が回答
1歳6ヶ月の男の子ですが今週の水曜日から熱があり、水曜日は38.8熱がありました。 今の熱は37.8です。 今日、昼間は熱はなかったのですが夜になり、熱があがってきました。 PCR検査をしてコロナは陰性でした。 病院で風邪薬(シロップ)と座薬はもらいました。 今日の夕方からお腹と背中に 赤い湿疹のようなものがボツボツとでてきました。 そんなに痒がっている感じはありませんが 考えられる原因はなんなのでしょうか? 明日、朝から病院へ受診しようと思いますが、、 病院へ受診するのは、子供クリニックで大丈夫でしょうか? 皮膚科のほうが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
7歳の男の子なのですが、今日の3時間目に講堂で友達とぶつかり転けて、床に後頭部を打ったみたいなのです。帰った時には痛みもなく、元気にしていたのですが、夕方の4時頃にたんこぶ出来てる所が痛いと言い出しました。熱を測りましたら38.5人度程熱があります。血などは出ておりませんし、嘔吐もありません。今も熱はあるのですが、普通に寝てます。 ネットで頭打った、熱を検索すると、脳挫傷や脳溢血の可能性があると出てきて心配になってきました。 頭を打ったから熱が出てるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
4日前から、夕方になると37~38度前半くらいまで熱が出て朝になると熱が引きます。日中は特に問題なく活動できますが、夕方になると急にこのようになります。気になったので内科を受診したところ、ALT:70 ALP:1135 γ-GTP:336 CRP定量:7.38 と高値でした。特にALPが1135とかなり高値で、CTスキャン、レントゲン、エコーを受け肝臓を重点的に調べましたが特に異常は見つかりませんでした。 翌日、消化器科にて受診を行い採血、結果は ALT:60 ALP:1201 γ-GTP:336 CRP定量:6.14 となりALP以外は若干下がったので、しばらく様子見でALPは詳細な検査を行い2週間後に結果を聞きに行く事となりました。ALPがかなり高いので、直ぐに何も行わず様子見で本当に大丈夫なのでしょうか?薬は何も処方されませんでした。
38歳女性です。 火曜日の夕方から声が出づらくなり、水曜日の朝起きたら声がでなくなっていました。水曜日夕方から鼻水も出ています。喉の痛みは寝起きだけありますが、起きて活動しているとなくなります。 熱はありません。(36.2) 今日の朝はまったくといっていいほど声が出ず、病院に行くにもこんな時期なので事前に電話してと言うところが多いのですが、声がでないため電話で説明ができず困っています。 せめて少しでも声が出せるようになればと思うのですが。。
7人の医師が回答
2週間前に風邪を引いてしまい、今は大分マシにはなりましたが咳や鼻、声嗄れと今朝まで我慢できない足のだるさがあり、夕方まで微熱ありましたが熱は引きました。夕方寝て起きてから倦怠感が強くなっていて若干気分も悪くなって食欲もありません。先月から寝汗が凄くて下着など湿ってたり指が頻繁に震えるなどの症状もあるのですが何か病気なのでしょうか。それとも精神的なものなのでしょうか。慢性疾患で気管支喘息、アレルギー性鼻炎、アトピーがあり、逆流性食道炎の治療中です。
7才の女の子。12月23日から40℃越えの熱が出て26日にレントゲンで肺炎と。28日には、もう解熱もしているし、大丈夫と。 けれど、すぐ疲れてよく寝るし、背中や胸が痛いみたいで、それは夕方から特に酷くなり、本人は体も重くなってくるから階段を上るのも辛いと。。。 これは、肺炎になれば誰でもそうなのですか?夕方以降は本当に辛いみたいで、よく泣きます。救急医を受診するものなのか、5日まで様子をみて良いのか悩んでいます。宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療