寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,989 件

9歳の子供、みぞおち強打

person 10歳未満/男性 -

9歳の子供です。 夕方習い事のフットサルで相手の打ったボールが腹部に直撃したようで、本人の話からは、しばらく痛くて起き上がれず、一瞬息が止まった感じになったそうです。痛かったのですが、そのあとも我慢しながら30分ほどプレイしていました。 私が見る限りいつも通り走っていたように見えましたが、帰りの車の中で気がゆるんだのか、 痛みを訴えてきました。普通に話もしていて、 車から降りるときは、腰をかがめて歩いていました。汗だくだったため、とりあえずお風呂に入り、直ぐに痛いところを氷嚢で冷やしました。 痛む部分を確認したところ、胸部でもなく、あばらでもなく、みぞおちの少し左下あたりでした。 ちょうど腹筋のあたりです。 夕飯も痛みで食べれないと言っていたのですが、30分程したらいつもと同じ量のご飯をたべました。気持ちわるくも、嘔吐も、熱もありません。 明日の朝、念の為、受診しようと思っているのですが、腹部なので様子がわかりません。 ご飯のあと、1時間半ほどしたら、就寝しましました。寝るまで痛い様子でしたが、階段も前かがみで自分で上がっていきました。 どんな場合緊急性がありますか?! 突然容態が悪くなったケースもあるそうなので、怖くなり相談しました。 今のところ、普段と変わりなく寝ています。 病院は整形外科で良いですか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

二ヶ月前腰椎骨折、コルセット中、当初よりもしびれ、足腰が重苦しい、腰から足にもしびれになっている。

person 70代以上/女性 -

72歳主婦です。二ヶ月前に介護中にボキッと音がした、違和感だけがあったが、そのまま運転して帰ってきた。 医院でレントゲンでは、何とも無いと言われた。念のためその病院でMRiをしたら、腰椎上から二番目骨折と言われコルセットしている。 当初とくらべ、今は尻や、右足の底がしびれる。寝ると下になる側が重苦しい。左右と仰向けでの下側が重苦しい。 散歩では左右両側の股関節と、両足のももが痛くなる。当初の散歩距離ほどは、続けられなくなって10分くらいで止める。 椅子に座りつずけると、尻と腰が重苦しいので、立った方が楽になる。 発症当時よりも悪くなったと感じる。なのでコルセットで締め付けが悪いのかどうか、それとも時間経過で、当初より、悪化したのかどうか。 どうすれば良いか教えて下さい。骨粗しょうしょう検査は7年前で119%でした。 年齢よりも良い方と言われた。 今後の治療はどうでしょうか.コルセットで前かがみを防止とのことですが、コルセットしたほうが悪化していると感じるが、?又、以前はなかった股関節の痛みは、腰との関係は筋肉か、? どうでしょうか、? 当初よりも悪化したのは、コツセットのせいか、?、 時間経過のせいか、? 今後の処し方は? お知らせ下さい。

4人の医師が回答

「足の裏がいつも冷たく不快です。」の追加相談

person 50代/女性 -

相談をした当人です。近所の脊椎専門医の整形外科を受診しました。MRI(頸➡︎腰➡︎頭)で特に異常なし。(腰を撮るときに技師から膝を立てるよう指示をうけ、20分その姿勢は腰が痛くて我慢出来ず膝を伸ばして再度取り直しました。結果➡︎頸と腰は狭くなっている所もあるが、年相応で特に病名がつくほどではないとの事。)血流は足首の辺りを触診し血流ありとの事。大きな病院に紹介状を書いてもらい今神経内科に通っています。そこで血液検査、尿検査をしました。➡︎コレは何を検査しようとしているのでしょうか?➡︎また、筋電図、胸のMRIもとるそうでコチラも何のための検査なのか教えて欲しいです。最近は腕も怠く痺れている感じがします。足は動き始めに体重移動の際、右の足の小指側から足の裏側側面くるぶしにかけて特に痛みます。また、椅子に座っているときに感じる足の接地面の痛みは、スリッパを履いて足をついている時はあまり感じないです。追記:4〜5年前に左肘から手首が痛み母指CM関節症と上腕骨外上顆炎と診断を受けています。対処療法しかないと言われましたがマッサージをして良くなり悪化しないよう気をつけてコントロールできています。また、オカルトのようで恥ずかしいのですが昨年就寝中にふと眠りが浅くなり意識がある中急に首が自分の意志とは無関係に右に勢いよく90度振られ寝違えてしまいました。今年の2月には、咀嚼中に一度強い力で噛み合せをして上下の前歯が噛み合わさりました。(よくあるほっぺたの内側を間違えて噛むとかの強さではないと思います)一瞬だれかにすごい勢いで不意に上と下の顎を押さえられたような感じです。歯が折れたと思いました。最近ようやく痛みが和らいできて前歯で物を噛めるようになりました。神経だとしたらこれも何か関係あるのでしょうか?長くなりましたが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

左首から左手薬指小指の冷えと痛みのある痺れ

person 50代/女性 -

一昨年から続く、首と腰、腕、指の痺れ痛みを解決したい。 整形外科から処方されて2年近く毎日痛み止めにロキソニンとレバミピドを夜一回飲んでいます。 リリカは一年半で飲むのをやめてしまいました。 頭痛と左脇腹痛でいつも行く内科に行って診てみていただいたところ、痛み止めと胃薬を飲み過ぎ。 根本から直して方が良いからと 昨年末に頸椎性腰椎症との紹介状を書いて頂き、 脊柱脊髄の専門医にレントゲン、MRIなど検査していただきました。 結果は狭窄他、無くはない、側湾症があるが、それほどひどくないとの事で筋トレをススメられて帰ってきました。 数十年以上寝る前のストレッチと腕立て伏せは続けていて、最近は僧帽筋などの筋トレも始めましたが。 日中に左首がガキンと寝違え多様な鋭い痛み、ずっと続く後頭部、腰痛が治らず。 水に触れると左薬指小指がビリビリ痺れ痛みます。 内科医は頭痛は頚椎からと薬の飲み過ぎからによるものだろうとのことなので 先週からロキソニンと胃薬は3日に一回飲むくらいに我慢していますが 毎朝、頭痛、腰痛、首の痛み、体の強張りで起き上がりに時間がかかり困っています。 右の肘がパキンパキンいうテニス肘?も治りません。 仕事中に頭痛と首,腰、腕の痛みが出ると モノを落としてしまったり、 痛みで歯軋りする感じになってしまうので なんとか根本治療したいのですが。 痺れ、痛みを解決するには どうしたら良いのでしょうか? 筋トレもどのようなトレーニングが効果的でしょうか? 薬はやはり飲まずの方が良いのか? また、痛みと関係あるのか? 手のひら、足の裏、鼠蹊部、足が毎日攣ります。 目の下、唇がよく痙攣します。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)