検索結果:10,000 件
いつも、お世話になっております。 夕方から喉の痛みがあり、悪寒を感じたため 熱を測ったら37.8分あります。 まだ、寒いのでこれから上がってきそうです。 31日の大晦日でもあり、発熱も夕方からなので病院に行くのはやめておこうと思います。 そこど、自宅にある市販薬のバファリンプレミアムDXを夕飯に服用したいと思いますが大丈夫でしょうか? 高血圧の薬でオルメテックとアレテックを服用しております。 ご返答のほど、宜しくお願いします。
8人の医師が回答
授乳中の体調不良について質問させて下さい。夕方から寒気と関節痛と頭痛で熱が39度以上ありました。夜中には熱が下がり37度くらいになり朝には平熱になりました。おっぱいがカチカチに腫れてるとかではなかったのですが、赤く熱を持っている部分がありました。痛みもありました。 病院を受診しましたが、乳腺炎じゃないかなぁという感じでした。先生ではなく、助産師さんが、おっぱいなどみてくれました。 現在は熱もなく関節痛も頭痛もありません。乳腺炎で関節痛と頭痛の症状も出たりしますか?? インフルエンザも関節痛と頭痛の症状がでると聞き不安になっています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
19日の朝にくしゃみと鼻水が出てましたが熱も無かった為 インフルエンザの2回目の予防接種をしました。その時、いちを風邪薬も貰い毎日では、ありませんが飲ませてました。でも鼻水ゃくしゃみに咳を、時々する用になり、昨日は、朝から鼻水が凄くて夕方、熱を計ると37,8℃になっていて、夜6時位には8,5℃になったので、病院連れて行きました!病院に行く前に下痢を一回してて、その後は下痢もなく、熱も上がらず済みました!今は、38℃前後位の熱が朝から有ります!!この症状は風邪なんですかね?それとも胃腸炎なんですかね?
初めまして 一歳になる息子の事です。先週金曜日の夜に熱が出始め土曜日小児科へ行き検査した結果インフルエンザA型と診断されタミフルを5日分処方されました。日曜日の朝に熱が下がったと思ったら夜になるとまた熱が出始めましたが月曜日には熱も上がる事なく過ごせ昨日(火曜日)の夕方小児科へ行き保育園への登園が大丈夫と言われてきました。処方されたタミフルがあと1日分あります最後まで飲みきった方がよろしいのでしょうか?タミフルを飲むとグズグズになるのですが問題はないのでしょうか?
火曜日から、咳がひどく、水曜日に市販のくすりを飲みました。全く効かず、病院に。カルボスティン、レスプレン、アンブロキソールを処方されました。熱は37度位。今日になってだるくて仕事半日で帰りました。熱が上がってきて、37.7度また病院にいき、 セフカペンピポキシルを処方され、夕方5時に飲みました。熱が上がってきています。軽くお風呂に入りました。明日も熱があるようなら病院に行くべきですか?もう一度セフカペンピポキシルを飲む予定です。(糖尿病持ってます。)今年になり4月と10月に腎盂腎炎になりました。白血球は4000台。crpは、1.6位でした。咳をすると頭が痛いです。
四歳の息子が金曜日夕方から熱が出て、お医者さんにいき、風邪薬を貰い日曜日朝には熱もさがり、すっかり元気になったため、今日保育園に行きました。ところが、お昼給食の時元気がなかったようで、熱を測ったら8度あったため、帰宅になりました。帰宅したら、熱も7度5になり、食欲もでて、ご飯を食べ元気です。 日本一暑い地域なため、熱中症なのかな?と考えたりしたのですが、風邪がまたぶり返したのでしょうか。それとも、ずっとエアコンの部屋にいたため体が追い付かなかったのでしょうか。 また医者にいくべきか悩みます。 アドバイス願います
2人の医師が回答
昨日土曜日の夕方警備の仕事にいったんですが 夕方下痢してから夜仮眠中に下痢になり水のむと数分で下痢になります。今朝家に帰ってきてまたねてたんですがやっぱり下痢になりました。金曜日に熱が8度5分あり夕方から仕事があったので休めないので病院にいったところ、インフルエンザは陰性でした。とりあえず様子見ということで、ボルタレンという薬を処方され飲んだのですがその後夜の8時には熱が下がっているのを実感でき翌朝起きたら36度でした。ですが寝る時に飲んだ顆粒状の名前はわすれたんですが総合感冒薬のんだらものすごい眠たくて翌日も眠たくて調子悪くてそのあと前記のとおり夕方警備の仕事いったら水下痢しまくってしまいました。 明けがたドラッグストアで正露丸を買いましたがこのサイトの質問回答をみていると下痢止めは飲まないほうがいいとのことでしたのでのんでいません。 今日は日曜なので緊急当番しか医者やってませんが、1.市販の薬で対処するなら何かったらいいでしょうか?2.明日医者にいったほうがいいでしょうか ?医者いったらいい薬もらえますか?ちなみに家の父も私より一日前からおなじような症状がでています。まだ調子悪いみたいですが。
1人の医師が回答
4歳の息子が木曜日の午後に熱があると幼稚園から連絡をもらい、夕方5時に小児科へ。インフルエンザの検査をしたけどまだ反応がでなく、症状からしてインフルエンザかもしれないからと、インフルエンザの薬と飲み薬の解熱剤をもらってきました。息子は39°くらいになるとひきつけをおこすので、39°近くあると解熱剤を飲ませていました。それでも熱は上がったり下がったりです。熱が上がるたびに解熱剤を飲ませてよいのでしょうか?解熱剤はあと一つしかありますせん。ひきつけも不安ですし熱も3日たってもよくならず不安です。アドバイスお願いします。
3日の朝から38〜39度の高熱が5日の夕方まで続き、突発性発疹かな?と思っていたら案の定6日になって発疹が全身にでてきました。 ただその間も軽い鼻水と咳はしていたのですが、熱が下がってから咳も鼻水も悪化して6日の朝に耳鼻科を受診。一応薬をもらって飲ましているんですが、今日になってまた熱が38.8度にあがりました。 これは風邪からくる熱でしょうか。 突発性は熱が下がって発疹がでると認識しています。発疹がでてからまた高熱がでる事はありますか? またどうしてあげれば症状がやわらぎますか?
五ヶ月半になる息子です。 昨日の夕方から熱が出て、夜中には38.6度までいきました。 今朝には37.2度まで下がりましたが、まだ何となく全体的に熱っぽい感じです。 先ほどミルクは170といつもと同じ量を飲み、特に下痢もしていなかったです。 ただ、少し前から鼻水がいつもより多く出ているのが気になっていました。 熱は下がりましたが、小児科を受診したほうが良いでしょうか? 初めての熱で、解熱剤ももっていないので。ただ、かかりつけの小児科が休診日で、行ったことのない病院しか開いてないのでちょっと心配ですが… お返事お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療