検索結果:4,768 件
くも膜下出血で倒れコイルで手術を受け麻痺もなく2週間程で退院しました。 3週目の現在は自宅療養中です。 ですが、全体的な頭痛は少しずつ治ってきていますが、コイルを入れた左下周辺の頭痛がずっと続きます。
5人の医師が回答
強さは大したことなくその痛みだけで終わり、症状は出てないのですがこの頭痛はどのような原因から来るものでしょうか? 先日母がくも膜下出血が倒れたのもあり、心配症なので頭痛に敏感になってしまっています……。
8人の医師が回答
お世話になります。 くも膜下出血を発症して間もなくま3ヵ月が経ちます。 血管内治療により幸いなことに後遺症もなく日常が送れております。 そろそろ仕事の復帰を考えておりますが、疲れやすく以前のようなやる気が起きません。
4人の医師が回答
51才の主人になります。昨年8月くも膜下出血で倒れ、開頭手術、シャント手術をしました。今年3月に誤嚥による肺炎を起こし気管支切開バルブをしております。現在は食事を口腔内のため込んでしまう為ゼリーなどで食事の訓練と経鼻のチューブをしております。
73歳の母が、今月の15日にくも膜下出血で倒れて運ばれてグレード5と言われました。その日に脳室ドレーン手術をして、次の日にコイル手術をしました。1週間ちょいで、身体を動かしたり、目を開けたりするようになり、自発呼吸もあるので口に入っていた管を1回外してみましょう、となり、外したら、...
仰向きに倒れていたらしい後頭部にたんこぶができていました。救急車で病院に運ばれました。先生の言うには脳梗塞心筋梗塞ではない。くも膜下出血のけがあるので薬で散らすようなこと言われました。しゃべることはできるみたいです経過を見て行くと言ってました。
6人の医師が回答
先月の5月15日に自宅で倒れ、救急搬送され、くも膜下出血と診断され、緊急手術をして頂きました。陰部からのカテーテルだったと聞きました。 右目の奥に動脈瘤?があり6.3mmほどだったと聞きました。無事手術が終わり2週間ほど入院しました。
先月末、母親がくも膜下出血で救急車搬送をされました。翌日夜半、開頭クリッピング手術を受け、命は助かり、二週間すぎました。 しかし、手術2日後くらいに脳血管痙攣で少し言葉に関する部分にダメージがあったようで、話は多少できますが言葉がでてくるのが遅くなったようで、頷いたりして意志は伝わ...
1人の医師が回答
昨年10月に動脈瘤破裂によるくも膜下出血にて、クリッピング術、減圧術経て頭蓋形成術を行い、麻痺など後遺症もなく退院し、社会復帰もして約一年が経過しました。先月のMRIでも異常はなく、術前と変わらない生活を送っています。
42日前前交通動脈瘤からのくも膜下出血を起こし、開頭術を受けました。順調に回復してましたが、意識混濁や言葉が出にくいなど改善があまり見られず、傾眠傾向が多かったためCT で脳室に水頭症があることがわかりシャント術をする事になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療