検索結果:839 件
昨夜、主人が急に倒れました。お酒を飲んだあと、ご飯を食べて、水を飲んでからテレビをみながら横になって寝ていたのですが、1時間後くらいに起きてトイレに行き、もよおした直後に仰向けで倒れ、私が駆けつけて起こそうとしたら、白目をむいていびきをかいていた為、普通じゃないと思い起こすのを止めて、2回大きな声でパパー!!と叫んでしまいました。 そしてすぐに救急車を呼ぼうとして携帯を探していたら、不思議な顔をして起きてきて、倒れた時に打ち付けた背中が痛いだけで、その後は普通だそうです。 トイレに行った事すら記憶にないそうですが、一体何だったのでしょうか? 一応明日、病院に行きますが、考えられるとしたら何ですか?
1人の医師が回答
産後、いぼ痔と切れ痔になってます。 ここの所、ずっとお腹の調子と、胃の調子が悪く(左横腹から背中にかけて痛いです)、 便がでても、まだ残ってる感じがあり、 その感覚が気持ち悪く、まともに、ご飯も食べれません。 今日、お風呂入った時に、お尻から、長細い物が、でてきている事に気ずきました。 昨日は、でてきてませんでした。 これは、いぼ痔が、でてきちゃったんでしょうか? 中に入れちゃった方が、いいですか? それで、今使っている痔の薬、『ボラザG』を使っても、大丈夫ですか? 初めてのことで、どうしたらいいやら、ちょっとパニックになってます。 病院へ行った方が、いいですよね? あと、もしこれが、いぼ痔が出てきた物なら、便する度に、でてくるんでしょうか? 質問ばかりで、すみませんm(_ _)m
3人の医師が回答
65歳です。今まで花粉症もアレルギーも無くきました。しかし一ヶ月前から喉の痛みに伴い咳が出る様になり耳鼻科を受診しました。抗生物質と咳止めをいただき5日間飲みました。一時薬が効いたのか楽にはなったものの直ぐぶり返し今度は喉の痛みは無いものの声が枯れて咳も出て辛くなり今度は内科を受診。風邪ではないかと抗生物質とうがい薬をもらい飲みました。一週間飲んでも咳は止まりません。声の枯れもイマイチ治りません。あまりの咳で肺が痛くシップを貼る始末。咳が治らないのが気になります。どうすれば治るか。変な病ではないかと心配です。 熱はありません。ご飯も食べます。 しかし咳が酷く苦しいです。 背中の肺後ろ辺りが痛いです。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
12月29日昼から38℃の発熱→30日〜31日39〜40℃→1月1日37℃後半〜38℃→2日37℃前半〜38℃です。 1日、2日は37℃前半に下がる事もあるのですが、午後や夜中にはまた少し体温が上がってしまっている状態です。 高熱だった29日〜31日はそこそこご飯も食べ、機嫌もまあまあ大丈夫だったんですが、熱が下がってきた1日2日になってかなり機嫌が悪く泣いてばかり。ご飯や飲み物も嫌がります。 突発性発疹とも考えたのですが、31日からは咳き(喉が痛そうな)と鼻水(1日ハンカチ3枚がびしょびしょくらい)があります。 1日には医者へ行きインフルエンザではない事は確認しています。ムコダインをいただきましたが機嫌が悪くて飲んでくれません。 発疹はまだ確認できません。背中が少し赤いですが、オムツが擦れたのか?お風呂に入っていないから汗疹か?ってくらいです。 明日も発疹が出ないようならば再度病院へ行った方が良いでしょうか? 夜も鼻水か喉のせいで息が苦しいのか、寝苦しそうに何度も起きます。イビキもうるさく横にいる私が寝られない時もあります。 食事はフルーツとお菓子で、パンかご飯はいつもの半分くらいしかたべません。水分は100(マグ半分)くらいしか飲みません。 長文ですみません。 40℃の高熱はもう4回目なのですが、こんなに長引いたのは初めてなので不安です。 ご指導いただきたいと思います。
13歳の子供ですが、1年前からゲップや胃痛があり、半年前に病院に行って、エコーや血液検査、レントゲンをしても異常がなく、機能性胃腸だと診断され、ずっと漢方を飲んでいました。でも、先月、症状は落ち着いてもう薬はいらないと息子が言ってきて、先生にもまた症状が出たら来てくださと言われました。ですが、最近息子がご飯を食べる(昼と夜)と胃の辺りや背中が痛くなると言っています。病院に行きたいのですが、次症状がでたら胃カメラしてみましょうと言われ、息子は行くのを嫌がっています。 そこで質問です。 1 姿勢や背筋?を伸ばすと痛みが軽くなるようですが、姿勢は胃と関係していますか?(横になると、痛みが増すそうです。) 2 学校の給食だとなりにくいそうですが、精神的?(気にしている暇がないなど)などや食事の内容によって違いはあるのでしょうか?家でも素は使いますが、手づくりです。 3 中学生で胃カメラは私も抵抗があるのですが、もしやる場合中学生でも麻酔とかはできますか? 4 朝は大丈夫だそうですが、昼や夜に食べると痛くなるそうです。これは何故でしょうか? 5 背中の胃の周りもジンジン、ビリビリ痛くなるそうですが、機能性胃腸症と関係ありますか? 質問が多くなってしまったので、答えられるものだけで結構ですので、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
高校一年生の息子のことでご相談があります。 一週間以上前から腹痛があり、下痢、血便の症状、ご飯が食べれない状態で、何か食べれても、食べた後にお腹の痛みが強く出ていました。病院に受診し、腹部超音波検査をして頂いたところ、腸の腫れがあり、食中毒の可能性もあるということで、腸内細菌検査をしましたが、結果は陰性でした。 整腸剤を処方され様子を見ていましたが、痛みはおさまらず…。 背中まで痛みが出てきたため、三日後に再度病院き行き受診。 CT検査、血液検査をしてもらったところ、血液検査の結果での異常は見当たらなかったのですが、CT検査での結果、胃、十二指腸、腸での炎症がおきていると診断され、脱水症状にならないようにと、痛み止めの点滴をしてもらいました。 痛み止めと整腸剤を処方して頂き、今日まで飲み続けていますが、本日になっても痛みはおさまらず、昨日から酷い下痢にもなっています。 病名は腸炎とのことでしたが、こんなに長く続くものなのでしょうか。 それとも他に何か病気の可能性もあるのでしょうか。
2日前にご飯を食べ終わったら、みぞおちと背中がものすごく痛くなり次の日病院に行きました。病院では、エコー検査と血液検査と尿検査をしました。担当医師は、胆嚢と膵臓が少し腫れているが石はないので、様子みてみないと分からないと言われました。又、膵臓ガンにしては若すぎるので、何とも言えないとも言われ不安で仕方ありません。血液検査結果はGOT13、GPT12、血中アミラーゼ57、白血球76、ヘマトクリット40でした。現在、傷み止めの注射と点滴をしたので、傷みはなく落ち着いています。病名や原因が分からないので悩んでいます。それと、大きな病院で検査した方がいいのでしょうか?宜しくお願いします!
先週の金曜あたりからのどが痛く、体の調子が悪いなぁと思っていたら、今度は胸痛と背中痛が出てきました。前に逆流性食道炎と診断されたことがあり、今回も喉の腫れと食道炎じゃないかな?と診断されました。タケプトン、プリンペラン、パセトシン、トランサミンカプセルを出していただきました。あとひどいときはマーロックスを飲むように言われました。食道炎はくせづくものなのでしょうか?治らないのですか?あとご飯を食べた後げっぷがでるとおちつく感じです。薬を飲まなくてもげっぷがでているというのは食道炎が治ってない証拠なのですか?質問が多くてすいませんが、返答よろしくお願いします。ちなみに去年胃カメラで異常は見つかりませんでした。
1歳7ヶ月の子どもです。一昨日お風呂上がりに足、腕、背中、お腹に発疹があることを確認しました。その後背中とお腹は消えて現状は足と手に残っています。お風呂上がりに強く出ます。1番ひどい足の写真を添付します。足の甲にある発疹は硬くなってきました。また一昨日舌先に口内炎のようなオデキも発見しました。ご飯は冷ませばなんとか食べられています。 発熱はありません。鼻水鼻詰まりはあります。昨日は口内炎が痛かったのか機嫌が悪かったです。夜間の就寝やお昼寝で泣いて起きることがあります。 以上の状況から、何の病気が疑われますでしょうか? よろしくお願いします。
数日前心臓が痛いような感じで苦しくなって、いつもならすぐに治るのに連続して続き倒れそうになりました、痛苦しいのが治ったら急に心臓がすごい速さでドクドクしました。若いときから違和感みたいなのはあって、でも気にするほどでもなく、二十歳くらいの、とき1日心電図しましたが異常ありませんでした。ここ、数年はだんだん苦しく感じるようになりましが、こんな連続でなったのははじめてで、循環器科に受診しました。レントゲン、心電図、心エコーとりましたが心電図に少し不整脈があると言われ今なにか治療することもないし、原因わからないと言われました。痛苦しくなるのはご飯を食べすぎたり食べた直後に走ったときに、よくなります。体重も出産で増え今80キロあります。昨日くらいから心臓が痛いと言うか息切れして、今日は心臓の、裏辺りの背中が痛かったり左腕が筋肉痛みたいになったり、左手が少ししびれます。何が思いあたりますか?循環器科であってますか?心配なのでお返事お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療