検索結果:1,380 件
初めまして!半年前から、右の頚の付け根にゴルフボール大の硬いしこりが出来ました。それから、後頭部や首、肩がズキズキと痛み、普段の生活でも気になる様になりました。それと同時に吐き気が始まり、今でも1ヶ月に1・2回急に吐き気があります。病院で診察した所、緊張型頭痛と言われましたが緊張型頭痛でも吐き気はあるものでしょうか?考え過ぎかも知れませんが脳腫瘍の症状とは違いますか?また、頚の付け根のしこりも気になるのでもう一度、病院で診察をしていただきたいと思っております。その際、何科にかかるのが一番、適切でしょうか?小さい子供もおりまして今のこの症状が一番気になっています…。どうぞ、宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
口腔内唇付近に硬めのコリコリした出来物があります。 よく噛んでしまっていた場所で、出来物がずっと消えず残っています。 このシコリがあることに気づいて1ヶ月程度です。 歯科、耳鼻科で診てもらいましたが 傷跡が残っただけで心配はないだろうと言われました。 1.口腔癌はこんな噛んだ傷が癌化すると聞きましたがそうなのでしょうか? 2.癌である場合、視診で判断つきますか? 3.なくならないシコリは癌の可能性は高いのでしょうか? 4.左右の上顎洞にポリープがあると言われています。これらが癌で転移したのではと不安に思っていますが考えすぎでしょうか、、 ポリープは骨の侵食は見られず様子見でよいと言われてはいます。 ご意見いただけます様お願いします。
2人の医師が回答
20歳女性です 最近みぞおちの近く真ん中あたりに シコリ??結構おおきいのがありました。 いつもはないと言うか気にならないのですが ふとした時に お腹の赤ちゃんに蹴られた様な感じがして 触ってみるとシコリみたいなのが 現れます 後胃痙攣や 毎年1回 原因不明の42℃程度の高熱があります (妊娠はしていません。2日前に生理が終わったとこです) 今までは 痩せてるから気になるのだろうとか 思って気にしてませんでした ここ数ヶ月そんな感じで 調べてみたら 腹部大動脈瘤にヒットしたので だんだん気になってきたのですが… 気にしすぎでしょうか?? 病院に行ったほうがいいでしょうか?? 病院に行くなら 何科でみてもらったらいいでしょうか??
3人の医師が回答
一ヶ月ほど前、食事を食べていた際に喉に違和感があり鏡を見てみると血豆が出来てるのに気づきました。すぐに潰れて口内炎に移行しましたが2週間痛みが続き大変でした。 口内炎は完治し、痛みもなくなりましたが、サイズが大きくなったのか喉に張り付くような違和感があり気になります(口内炎の範囲は広かった)。見た目は何も変化ないように感じますが、触ってみると以前よりも硬くなっており、細長いしこりのようなものもあるような感じがします。(気にするようになったので、意識しすぎかもしれませんが) 喉ちんこの口内炎後はサイズが大きくなりますか?あとしこりはできるものですか? 癌なのか不安です。
うまく説明できないのですが、喉仏の上ぐらいから2cm程離れた所に左右にコリコリしたものがあります。さすったらわからないのですが、押すとわかります。シコリだと思って内科を受診したら、リンパで誰にでもあるよ。心配ないよ。と言われました。 主人や母親に聞いても自分にもあるし、心配しすぎだと言われましたが、悪性リンパ腫とかの病気ではないかと不安です。 本当に皆にあるんでしょうか。 個人で大きさが違ったりしますか? すごく不安なので早急にお返事を頂きたいです。
睾丸の左右の大きさは、左の方が右に比べて、ややおおきのですが、左の睾丸の裏に違和感があります。三日前から少し何かに擦れたりすると、下腹部が痛くなるような鈍い痛いです。三日前に比べて、痛くなる回数はすなくなりましだ、まだ時々痛みます。 気にし過ぎかもしれませんが、左の睾丸に小さなシコリがある気がします。 これは、何かの病気なのでしょうか?また病院に行った方がいいですか?
頭の付け根の首のに骨が少し出っ張っている気がします。少し右寄りに大きいような…しこりなのか凝りなのか…悪いものだったら怖いので。 肩こりもひどく頭痛も度々あるので、一度病院ヘいこうと思うのですが、整形外科がいいのですか?脳神経外科がいいのでしょうか? また先日肺のレントゲンをとり、10月にも人間ドックがあるためレントゲンとりますが、頭や首もレントゲン撮るとなれば、放射線的な負担かかりすぎでしょうか?
4人の医師が回答
2週間くらい前に1度、外陰部左の会隠に大豆より一回り小さいしこりができています。見た目はあまり分からないんですか、皮膚の下に出来ているみたいです。気にしすぎか少し違和感があって痛いようなきがします。 すぐに婦人科に受診したほうがいいでしょうか? それとも様子をみててもいいでしょうか? お忙しいところ申し訳ありません。お返事お願いします。
宜しくお願いします。3週間ほど前に突然左足の指の付け根(足の裏側)が朝だけ浮腫み始めました。痛みはありません。朝と言っても寝起きだけです。トイレに起きたり、少し歩くと浮腫みは消えます。指で押さえてもしこりや骨の変形などはなく、ネットで調べてみたらリュウマチや痛風かとも思ったのですが、痛みが無いので違うかとも思います。歩きすぎや、立ち仕事なども無く、指や足首などに浮腫みはありません。原因は何でしょうか?宜しくお願いします。
15人の医師が回答
昨日の18:00過ぎに1歳2ヶ月の息子がテーブルでおでこの真ん中辺りを強打しました。 すぐに大泣きしその後もいつもと変わりない感じがしたので冷やして様子をみていました。 今日も変わりないですがたんこぶを触ると柔らかいです。中に少ししこりがあるような感じでぷにぷにしています。たんこぶは固いものと思っていたので戸惑っています。 色は少し青いくらいです。 変わった様子がないのですが病院に行くべきですか!?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療